

みんなそろって卒業だぁ(*^_^*)

昨日の譲渡会報告にたくさんのコメントありがとうございます!

さこさんさるねこ父さんには、ご心配をおかけしましたが、希望者さんが多いうれしい悲鳴ですので、大丈夫です(*^_^*)

いや。。でも、正直今回はボランティアさん少なかったので、設置や片づけには時間がかかりました(^_^;)
特に片づけは猫達を車に待たせたままなので早く帰りたい!!
とがんばりました!

もし、長崎の方で、手伝いならできるよぉ~って人がいたら是非お手伝いお願いできませんか?
特にお片づけのお手伝いをしてくださる方がいらっしゃると、長時間猫を待たせなくていいのでとっても助かりますm(_ _)m

女の人でも十分できる作業ばかりですが、男の人がいるとなお助かります。
どうぞお誘いあわせの上、お越しくださ~い!!

次回のR&G譲渡会5月9日 みなと公園です!

それから、じろうくんへの応援メッセージもたくさんいただきました!

そんな皆さんの思いが通じたのか、3月末の佐世保譲渡会に3匹を見に来てくださった方から、
じろうくんへお声がかかりました(*^_^*)

そして、譲渡会の時に希望者さんが現れたはなこちゃんですが、
こちらの不手際でご縁に結び付けることができず、その話を聞いたじろうくんの里親希望者さんがはなこちゃんも一緒に迎え入れてくださることになりました!!

昨日の譲渡会では、ほかにもはなこちゃんの希望者さんがいらしたのですが、
もともと2匹を迎え入れたいとおっしゃっていた方だったことや、
2匹を迎え入れるのであれば、兄妹と一緒がいいかなと思ったので、お話をさせていただきました。

昨日の譲渡会に来てくださった方、はなこちゃんに声をかけてくださった方、すみませんm(_ _)m

はなこちゃんにとって、私たちが一番いいかな?と思える場所を選ばせていただきました。

そんなたろうくん、じろうくん、はなこちゃんは毎日

保護部屋に入るとケージから出してと大騒ぎ
CIMG4785_convert_20100406010037.jpg
「だせー!!」
「はやく!!」
「私が先よ!!」

ケージから出すと、膝に乗り
CIMG4787_convert_20100406010058.jpg
グルグルグルグル
はなこちゃん、大音量のグルグル(笑)

男の子はけんかして~
CIMG4796_convert_20100406010123.jpg
「やるかぁ~」
「やるぞぉ~」

膝のりタイムの3分間を終えると、走り回って、写真がブレブレです(>_<)

手が3本あったらどんなにいいことかと思いながら、やっとの思いでケージに入れると、
CIMG4800_convert_20100406010143.jpg
「みじかすぎ!!」
「まだ寝ないぞ!!」
「ここから開くはずです!!」

と、また文句を言われます^^;

がんばって自由時間長くするから、お届けまでもう少し、がまんしてね~。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

土曜日は病院 日曜日は譲渡会

ブログサボってしまってすみません((+_+))

年度末~始めでバタバタしていたのに加え、ちょっと体調を崩していました。。
もう大丈夫です(*^_^*)

土曜日は、3匹の病院へ行ってきました!
血液検査をしてもらい、
3匹ともエイズ・白血病ともに陰性!!
ワクチンも打ってもらって、これでいつでも里親に出せますよぉ♪♪

そうそう。譲渡会で、ブログで見てるより大きかった!
との声があったので3匹の体重を公開しちゃいます♪

たろうくん   803g
じろうくん   789g
はなこちゃん  675g

です^^ 金曜の夜時点での体重です。
カリカリだけでも消化不良を起こさなくなってから、
食欲がでてきて、すくすく成長しています!ここ2~3日で大きくなったかなぁ(^_^;)

そして今日は R&G保健所の命を救う会の譲渡会でした。

準備中から、すごい人だかり。。
この青いネットの向こう側に柄カブリーズ3匹と部長がいます(*^_^*)
CIMG4736_convert_20100404194352.jpg

受付入口には、受付が始まるのを今か今かと待ち構える人達(ノ´▽`)ノ
CIMG4737_convert_20100404194423.jpg

カエデさんと2人で白山部長を会場へお連れしていると、
「あ!部長だ♪」
と声をかけていただきました(*^_^*)
カエデさんと、「はい!部長ですよ~」と言いながら、ブログ見てくださっているんだ♪
とうれしくなりました!

CIMG4738_convert_20100404194445.jpg
「部長♪今日は起きてるんですか?」

CIMG4739_convert_20100404195144.jpg
「今日は天気がいいからな。
 暑くも寒くもなくてちょうどいい。」


CIMG4741_convert_20100404194507.jpg
手を入れると、触ってほしいと顔を近づけてきます(*^_^*)
甘えん坊の部長です!


今日は、柄カブリーズへの問い合わせが多くて(>_<)
わたわた対応をしていたら、カエデさんがフォローしてくださいました(^_^;)

それから、「どの子がはなこちゃんですか?」とか、
「どうやって見分けたらいいですか?」という問い合わせも多くて、
希望者さんとあんまりお話ができませんでした((+_+))すみません。。

結果は、たろうくんはなこちゃんに里親希望者さんがあらわれました!

そんなカブリーズは、
私のバタバタをあざ笑うかのように譲渡会用に買ったカゴをカミカミ破壊しながら、
トイレの砂を書き出し、暴れまくってました(*^_^*)

CIMG4747_convert_20100404194556.jpg
CIMG4748_convert_20100404194623.jpg
CIMG4749_convert_20100404194726.jpg
CIMG4750_convert_20100404194751.jpg
あっ。はなこちゃん寝た(笑)
CIMG4751_convert_20100404194824.jpg
CIMG4752_convert_20100404194849.jpg
たろうくんはなこちゃんを踏んじゃダメ(;`O´)o

こちらは一般参加の猫さん。
CIMG4753_convert_20100404194919.jpg
CIMG4755_convert_20100404194942.jpg

4か月くらいの子達が4匹参加してました。
4月だし、もうちょっと一般参加の猫さんが多いかな?と思っていましたが、
少なかったです。3匹が決まっていきました!写真の子は決まった子たちです。

R&Gの譲渡会は見学時間が1時間しかないので、希望者さんとゆっくり話ができなかったりします。
特に今日は里親希望者さんが多かったので、積極的に話しかけてくださった方としかお話できなかった気がします。。
ほかの人と話しているからとそれが終わるのを待ってくださっていた方にこちらからお声かけできませんでした。
十分にお話しができなかった方すみませんでしたm(_ _)m
希望していたけれども帰って行かれた方もいらっしゃったように思います(´;ω;`)
何名かの方には、HPやブログを宣伝したので見てくださるといいなぁ~。

写真を撮り忘れましたが、R&G保健所の命を救う会の浦川さんが保護されている犬達も
子犬が2匹、ダルメシアン風の成犬が1匹 (たぶん)里親さん決まっていました(*^_^*)

部長の魅力は、譲渡会よりもとらきちさんの家でのお見合いがよいかと思います(*^_^*)
CIMG4757_convert_20100404195005.jpg

最後は疲れ切った柄カブリーズの寿司づめ写真♪
CIMG4758_convert_20100404195027.jpg

白山部長とじろうくんの里親さん募集しています!!

トライアルやお見合いもできますよ!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

カゴをめぐる攻防

保護部屋にあるカゴは最近、たろうくんじろうくんのお気に入り!

CIMG4677_convert_20100401230522.jpg
「へへ。ここから狙います!」
CIMG4682_convert_20100401230548.jpg
「オレはここに隠れる!!」

そんなカゴに、じろうくんが入っていると、たろうくんが入ってきたΣ('◇'*)エェッ!?
CIMG4685_convert_20100401230630.jpg
「僕も入れて~」

怒ったじろうくんの猫パンチ
CIMG4686_convert_20100401230711.jpg
「オレが先に入ってただろ!
 たろうはどけろよ!」


カゴをめぐる男の争いが始まりました(ノ´▽`)ノ
CIMG4688_convert_20100401230740.jpg
「なんだ~ヽ(`Д´)ノやるのかぁ~」
「や、やるぞぉ!僕だって男だ!(*/>_<)o」

結果は、じろうくんの勝ち(^_^;)
CIMG4689_convert_20100401230808.jpg
「オレのカゴだ!」
「今日は、、譲ってあげるだけだよ!(;`O´)o」


そんな争いを冷めた目で見ているはなこちゃん
CIMG4702_convert_20100401230831.jpg
「まったく幼稚ね。」

はなこちゃんが好きなのは、メタルラックにおいてある紙砂の隣です(^_^;)
CIMG4683_convert_20100401230609.jpg
「ここの方が隠れてるもん♪」

勝利したじろうくんは、カゴの中で勝利のポーズ!
CIMG4704_convert_20100401230857.jpg
「勝ったです!誰も入れさせないよ!オレ一人で使うもん♪」

みんな仲良く使ってね~(^_^;)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

目やに治ってきたよ♪

3匹の目やにが治ってきたので、写真とりました♪

たろうくんはもう少しがんばろうね!でも、だいぶよくなったね♪
CIMG4638_convert_20100330223531.jpg

じろうくんはお薬が効いたのか、みるみるきれいになってくるね~(*^_^*)
CIMG4637_convert_20100330223145.jpg

はなこちゃんは目薬いやいやするようになったからじろうくんに抜かれちゃったじゃん!(≧◇≦)
CIMG4643_convert_20100330223549.jpg

柄カブリーズ、どんどんやんちゃになってきて、
私の膝にのってきてくれなくなりました(´;ω;`)

特にお膝大好きだったはなこちゃん
前ほど乗ってきてくれなくなって、さみしい。。

なので、今日はたろうくんをおもちゃで誘ってのってもらいました(*^_^*)
CIMG4645_convert_20100330223622.jpg

CIMG4646_convert_20100330223649.jpg

そうこうしていたら、柄カブリーズみんな乗ってきた(ノ´▽`)ノ
CIMG4659_convert_20100330223710.jpg
上ってくるじろうくんかわいい♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

昨日の譲渡会報告!

昨日は疲れ果てて、
気付いたらマウスを握ったまま寝てました(´ρ`)

写真を選んでる途中に寝て、

起きて、写真を縮小している途中にまた寝て、

また起きて、記事の内容を考えてる間にまたまた寝てたので、
あきらめてちゃんと寝ました(´・ェ・`)

そんな昨日は、

朝からげりっぴーうんちの足形付きラグや毛布の洗濯をして、
柄カブリーズはシャワーを浴びてふわふわになりました♪

カエデさんに迎えに来てもらって、大量の荷物と共にとらきちさんの家へ!
そこで、1台に乗り換えて佐世保へ向かいます。

カエデさんの車の中で騒いでいた3匹、疲れ果てたのか
とらきちさんの家に着いたころにはおねむ。。。
CIMG4599_convert_20100328233239.jpg

CIMG4598_convert_20100328233215.jpg

はなこちゃん起きた?

CIMG4597_convert_20100328233149.jpg
「はい♪私、目覚めはいいの!」

じろうくんがおまたの間から顔を出してるけど。。。
いいんですか?(^_^;)

目やにがひどいたろうじろうは、そのすきに目薬(笑)
IMGP21523_convert_20100329222137.jpg
「寝込みを襲うなんて、ひどいです!!
鬼!悪魔!」


お!たろうくんの後ろ足の肉球はきれいなピンク色だぁ(*^_^*)
IMGP21527_convert_20100329222156.jpg
「うっ。うっ。。いじめだぁ。。」


いやいやじろうくんも寝ぼけていると無抵抗(笑)
IMGP21531_convert_20100329222213.jpg
「(´ρ`)」

写真はさるねこ父さんにとってもらいました!
やっぱりきれいだなぁ~。

昨日の佐世保はお昼は気温が高く、
日が当たると暑いくらい。(≧_≦)
それが、夕方に近づくにつれ、気温は下がり、
帰りは寒くて寒くて(´・ω・`)

そんな天気だったので3匹は、最初にはしゃぎすぎて、
CIMG4601_convert_20100328233304.jpg

暑さにまけてだらける~
CIMG4610_convert_20100328233355.jpg

その後トイレにみっちり
CIMG4612_convert_20100328233923.jpg

CIMG4611_convert_20100328233421.jpg

CIMG4620_convert_20100328234029.jpg

少し寒くなったころ、ベッドを投入したらベッドでくつろぎ
CIMG4631_convert_20100328234211.jpg


早めの夕食(隠し味は愛情とお薬)をすませ
CIMG4632_convert_20100328234259.jpg
その後は、ベッドの上でも寒そうだったので毛布を入れて、
上からブランケットをかぶせてもらいました。

そんな柄カブリーズは、お問い合わせ入っていた人が見に来られたんですが、
ちょいと事情が変わって、決まりませんでした(^_^;)

まぁ、いっぱいかわいいって言ってもらえたし、
来週は、気になってる人が見に来てくれるらしいから、
目やに治してまたがんばろうね♪



常連の白山部長は、、、
CIMG4608_convert_20100328233330.jpg

たくさんの見学者さんたちの声にも耳を貸さず、、、

ひたすら現実逃避。。
CIMG4615_convert_20100328234002.jpg

部長の本当の姿を見たい人は、ぜひとらきちさんの家の部長のお部屋でのお見合いをお勧めします!!
かわいいしぐさや甘えん坊の部長を見れますよ♪


柄カブリーズは、お薬が効いたのか、今日は目やにが少なくなってました!!
もう少しがんばります!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
