

首輪の練習とメガネの人

カエデさんとこの愛ちゃんが首輪の練習を始めたので、
昨日からしろこちゃんも首輪の練習始めました!

どうですか?首輪の着け心地は?
CIMG4178_convert_20100311235716.jpg
「わたちは全然平気ですよ!」

はい^^ほとんど気にしません!

明日はチャーム着けてみようと思います。

今日は私の友達がしろこちゃんに会いに来ました!

「しろこちゃーん。かわいいね~」
CIMG4170_convert_20100311235655.jpg
「あなた誰でちか?
 メガネが気になります!テイテイしますよ!!」


メガネもマスクも気になったようです(^_^;)

メガネの人、しろこちゃんといっぱい遊んでくれました♪
CIMG4156_convert_20100311235624.jpg
「じゃらしは棒が楽しいです!」

「カジカジします」
CIMG4157_convert_20100311235802.jpg
しろこちゃん、ネズミさんよりじゃらしの方が好きみたい^m^

一人遊びよりも人と遊ぶ方がいいのかな?
やっぱり人が大好きな寂しがり屋のしろこちゃんです♪

里親さんところに行ったら、もっともっといっぱい遊んでもらおうね!

まだまだたくさんの猫さん達が里親募集しています♪
長崎猫の会をチェックしてくださいね!

今度の日曜日は、長崎と佐世保で譲渡会がありますよ♪
さるねこ父さんが、3月の譲渡会情報をまとめてくださっているのでそちらを確認してください♪
 ↑
人任せ(笑)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

新潟の皆様 こんばんは

このブログ、アクセス解析をさせてもらっているんですが、、
そのアクセス解析に都道府県別にアクセス数を集計する機能があるんです。

住んでるところが、長崎ですし、
里親になっていただいた方や譲渡会に来てくださる方もほとんど長崎ですし、
ブログの説明にも長崎の文字を入れているので、大抵長崎が1位です。

たまに東京が1位になることもありますが、
人口が多いですから、まぁそんな日もあるかなぁと。

しかし、昨日は1位が『新潟』に!!( ゜д゜)

しかも、それが1日だけかと思いきや、今日も1位!
新潟の皆様。。。わたくし、何かやらかしました??

検索キーワードも『みかん絵日記』が多くなっていたので、
新潟で再放送でも始まりましたか?(´・ェ・`)

期待はずれのブログだった方、申し訳ありません( ゜艸゜)

長崎でも雪が舞い散る寒さです。雪国、新潟の皆様。お体に気をつけて~。

今日は寒いよ。しろこちゃん。
CIMG4147_convert_20100311010806.jpg
「そうですね。
 だからわたちはおばあちゃんの膝の上です。」

またしても、母になれてしまいそうな保護猫(>_<)

CIMG4145_convert_20100311010743.jpg
「おばあちゃん遊びましょ!」

やばい!写真とってる場合じゃない!多めに遊びました(^_^;)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
『新潟』の方も、応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

しろこちゃんエスケープに挑戦!

くろおくんが居なくなって、寂しがるしろこちゃん。

人の声がしたり、物音がしたら、「みぃーーーーみぃーーーーー」と鳴きます(^_^;)

保護部屋に入ると
「だぢてーーーーー」
CIMG4132_convert_20100309232851.jpg

「あっ。わたしスマートだから
 もしかしたら出れるかも。。」

CIMG4135_convert_20100309232913.jpg

「無理でちた。。。」
CIMG4131_convert_20100309232825.jpg

笑わせてくれます( ゜艸゜)ブッ!

そんな、しろこちゃんにビックニュースですよ!
「なんでしゅか?」
CIMG4098_convert_20100309232659.jpg
里親希望者さんが現れました!
しかも、さこさん預かりのキジ君も一緒にだって♪

「うれしい!!
 嬉しすぎてたっちゃいました!」

CIMG4122_convert_20100309232753.jpg

はい!私もうれしいです!
お届けは土曜日の予定です(*^_^*)

土曜日まで1匹だけど、がんばろうね♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

写真撮影会!

今日は「いつでも里親募集中」に掲載するための写真撮影会を行いました(*^_^*)

モデルはもちろんしろこちゃん!

左向いてくださーい!
CIMG4102_convert_20100308224440.jpg
「こうですか?」

いいですね~! 目線上にくださーい♪
CIMG4121_convert_20100308224741.jpg
「上目遣いは大得意よ♪」

今度はうさぎさんの横から市原悦子風に!
CIMG4117_convert_20100308224639.jpg
「演技まで要求するの?」

そうですよ!女はみんな女優です!
では、次は去っていく恋人を呼び止めようとするシーン!
よーい!スタート!
CIMG4120_convert_20100308224717.jpg
「ま、待って。。。」

いいねぇ~。最高!
しろこちゃん。いい女優さんになるよ~。
じゃぁ、次はアクション行ってみようか!こちらへ走ってきてみよう!
CIMG4125_convert_20100308225144.jpg
「わたしなんだか乗せられてるような。。」


次は正面お願いしまーす!
CIMG4114_convert_20100308224618.jpg
「ま、いいか。新しいパパやママ探すためだもんね。」

はい!最後は柄としっぽがよくわかる後ろ姿ですよ~。
CIMG41032_convert_20100308225210.jpg
「わたしの魅力伝わってる?」

伝わってますよヽ(^。^)ノ

こんなにかわいいしろこちゃん!
里親大募集中です!

現在生後2カ月
ノミダニ駆除済み
ワクチン1回接種済み
白血病ウィルスは陰性ですが、エイズウィルスが陽性です。

里親になりたい方は、長崎猫の会まで♪

お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

譲渡会とお届け

今日は、公会堂で譲渡会でした!

結果はくろお君が里親様ゲットしました(*^_^*)
愛ちゃんにも希望者がいました!
コクシの治療が終わって、再検査の結果が出たらトライアルだそうです。
では、今日の参加者さんのご紹介!

しろこちゃん。かわいいのに、本日は希望者さん現れず(*_*)
また、来週がんばろうね!
CIMG4041_convert_20100307234053.jpg

くろお君。見事里親さんゲット!
クロネコさんがいいって言ってくれる人多かったね~。
CIMG4046_convert_20100307234416.jpg

続いて愛ちゃん!
一生懸命遊んでても「愛ちゃん♪こっちむいて~」って言うと、
「なんでちか?」とカメラ目線くれます^m^ かわいい。
CIMG4054_convert_20100307234613.jpg

そして、譲渡会はやっぱり憂鬱な白山部長!
休日出勤おつかれさまです!今日はふれあえなかった><
CIMG4058_convert_20100307234639.jpg

そして、こちらも保健所出身のあんちゃん!
見事里親様ゲットしました♪
ぐりさん、おつかれさまでしたm(_ _)m
CIMG4047_convert_20100307234441.jpg

こちらは子犬です!
今回は決まらなかったですね~。
CIMG4052_convert_20100307234548.jpg

犬は、1匹里親さんが決まってました。
一般参加の犬さんでしたが、写真を撮り忘れました(^_^;)


譲渡会中のくろお君、しろこちゃんはと言うと、
2匹一緒にかごの中~。風がつよかったから少し寒かったかな?
CIMG4048_convert_20100307234507.jpg

たくさんの人に見てもらって、触ってもらって、後半お疲れ気味。。
CIMG4061_convert_20100307234706.jpg
くろお君撃沈。。

しろこちゃんも撃沈。。
CIMG4064_convert_20100307234730.jpg
2匹でかわいくお昼寝してました!

しろこちゃん。里親さん募集中です!
CIMG4068_convert_20100307234756.jpg


さて、譲渡会が終わってお届けに行ってきました!
方向音痴の私の為に、カエデさんが運転して連れて行ってくれました!
CIMG4072_convert_20100307234824.jpg
車の中では、くろお君爆睡。譲渡会疲れたね(^_^;)

とらきちさんと合流して、お宅訪問!

こちらが先住猫のメイちゃん!かわいい!
CIMG4074_convert_20100307234847.jpg
白い足袋をはいた猫さんです!
私達3人が来てもシャーとも言わず、すぐに慣れてくれましたヽ(^。^)ノ

キャリーの中にいるくろお君が気になるメイちゃん。
CIMG4080_convert_20100307234916.jpg

CIMG4083_convert_20100308001730.jpg

お父さんが組み立ててくれたケージに入ったくろお君。
CIMG4085_convert_20100308001759.jpg

やっぱり気になるメイちゃん。
CIMG4088_convert_20100308001825.jpg

お互い気になるね~。一緒に遊びたいみたいヽ(^。^)ノ
CIMG4089_convert_20100307234946.jpg

くろお君は、まぉくんとなります!
今後の成長は里親さんのブログで見れるので、成長が楽しみです♪

しろこちゃん、白山部長は引き続き里親さん募集中です!
お問い合わせは長崎猫の会まで!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
