

譲渡会報告!

今日はとってもいい天気で!
譲渡会日和でした(*^_^*)

余裕の部長。
CIMG3798_convert_20100221224212.jpg
今日はとらきちさんが一緒でご機嫌だったね!

そして、専務と打ち合わせ中のちょび君!
「お前がちょび君か?
休日出勤ごくろうさん!」

CIMG3826_convert_20100221224308.jpg
ちょび君。。なかなかいい写真が撮れなかった(>_<)
ごめんね。とらきちさんやろーずまりーさんのブログでかわいいちょび君をご覧ください(^o^)丿

そして、ほとんど寝っぱなしのくろお君ときじこちゃん
CIMG3867_convert_20100221224449.jpg
「ぐぴー。。。。ぐぴー。。。。。」

CIMG3858_convert_20100221224357.jpg
途中で起きて、猫じゃらしで遊ぶくろお君。かわいいなぁ(*^_^*)

部長は猫バスベッドでくつろぎながら、たくさんの人に撫でられていました♪
CIMG3802_convert_20100221224243.jpg
すっかり譲渡会慣れした部長。貫禄があります!

そんな譲渡会で、里親が見つかったのは、なんとなんと!
茶白専務!!!!
えっ!専務?

エイズキャリアではあるが、発症せずに生涯を終える猫もいること、
人には移ることはないこと、口内炎になりやすいことや症状について、
10歳という年のこと、いろいろとお話をさせていただきました。

今年の2月9日に13歳の先住の猫さんを亡くされたそうです。
眠るように亡くなったそうで、本当に突然だったそうです。

「子猫ちゃんはすぐに決まるだろうからね」
そういって成猫さんから選んでくださって本当にありがとうございます。

お子さんが6人家族でお子さんが3人の家族です。
専務はおもちゃで遊ぶことはあまりありませんが、
撫でられるのが大好きなので、いっぱい撫でてもらえるね(*^_^*)

お届けは、来週の土曜日になりました。
ご家族が首を長くして待っているようです♪
私も専務の新しい門出を首を長ーくしてまっていようと思います!


おまけ!
差し入れでいただいたチョココロネです。
CIMG3864_convert_20100221224425.jpg
かわいい!!かわいすぎて食べれない♪
なんていいながらちゃっかりいただきました(*^。^*)

ありがとうございました!

部長、ちょび君、くろお君、きじこちゃんは引き続き里親募集中です!
お問い合わせは長崎猫の会までよろしくお願いします!
一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

専務の魅力

明日は、専務初めての譲渡会です!

佐世保市島瀬公園交番前 午後1時から6時まで

遊びにきてくださいね♪

さて、今日は専務の魅力をたくさん紹介したいと思います!

まずは、かわいい手袋をつけたお手手♪
CIMG3782_convert_20100220234333.jpg
きちっと並べて座ります!

次に立派なおひげ!
CIMG3723_convert_20100220234221.jpg
長くて真っ白のおひげです♪

そして、これまた長いしっぽ!
CIMG3779_convert_20100220234307.jpg
機嫌のいいときも悪い時も良く動いて、私にいろんなことを教えてくれます(*^_^*)



次に性格です!

子供の相手もばっちり!
「専務~。あそぼー!!」
CIMG3776_convert_20100220234245.jpg
「また来たのか?
遊んでやるから、顔は近付けるな!」

写真の子は姪っ子小学1年生です!

抱っこも大丈夫
CIMG3787_convert_20100220234354.jpg
「抱っこするならちゃんと支えてくれ。」
抱っこしながらの写真は難しいです。。
ちゃんと抱っこすると、こんなに不満げな顔はしません(^_^;)

そして、年の功でしょうか?
慎重派で、落ち着いています。
0218-3
「ここに登ってみようか。」

0218-4
「いや。安定感がないからやめておこう。」


0218-5
「この上なら安定してるな!」
0218-6
「しかし、ここは飛び上がるにはちょっと高すぎる。」

子猫のような無理や無茶はしません(^_^;)
安心して部屋に放しておけます。

保護部屋いろいろと物が多くてすみません。。
おとなしい専務に甘えて、いろいろ出しっぱなし(>_<)

慎重派の専務へのお問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

みかん絵日記

夕焼けみてるといつも思い出す
0211-1
ちがう名前で呼ばれてた 幼いころのボク

今はしあわせにくらしてるでもネ、忘れてはいけないと・・・・
0218-1
ボクとおじいさんとの日々をボクの声聞こえる?

こんなにみんなにやさしくされると
0216-5
少し不安になることがおじいさんわかるかな?


『みかん絵日記』というアニメのエンディングで流れていた
「おじいさんへの手紙」という曲の歌詞です。

『みかん絵日記』っていうアニメは
猫がしゃべったり、2本足で立ったり、お酒飲んだりするアニメで、
主人公「みかん」の声はTARAKOさん

そんなファンタジーな子供向けアニメなのに、
エンディングはなぜかしんみりと悲しい曲だったのが
すごく印象的で、覚えていました。

猫は家につくって言うけど、そんなこと無いと思います。
専務と一緒にいて、確信を持ちました。
専務は元の飼い主さんが亡くなったことをわかっています。
0218-9
救急車が通った時の専務
10年以上人の側にいたんですから、たとえ言葉がわからなくても、
人の感情や何を言わんとしているかはわかっています。

きっと。飼い主の妹さんが自分のことで悩んでいたことも。
保健所という場所のことも。
そして、今居る場所が本当の居場所ではないことも。

専務は最初保護部屋から出たがりました。
ドアに手をかけたり、クローゼットの側で鳴いたり。
でも、「出れないんだよ。」と言うと、しなくなりました。
0212-1

今の現状を専務なりに受け入れようとしています。

専務は撫でてもらうのが大好きです。
きっと、元の飼い主さんはたくさんたくさん撫でてくれたんだと思います。
0218-2

スプレー行動もまったくないし、トイレも完璧!
爪とぎも必ず爪とぎ用ダンボールでします。
ケージの外にいてもケージに戻って爪とぎします。

飼いやすい猫だなぁと思います。

専務の年齢は獣医さんの見解なので、確実なものではありません。
猫の寿命は10年~16年らしいです。
(もちろんもっと長生きする猫もいます。)
あと何年生きてくれるのか?その何年間を幸せに生きてほしい。
暗い保護部屋じゃなくて、たまにしか来ない秘書の側じゃなくて、
暖かくて、明るい部屋で、いつもやさしく撫でてくれる
そんな里親さんが現れることをこころから願っています。

「おじいさんへの手紙」
私が知らなかったの最後の歌詞です。

「いつも夢見てたあたたかな声と
 待つ人達のいる家をホントにみつけたよ

 だから・・・おじいさん元気でね!」


注)専務の元飼い主さんは男性だったのか女性だったのか、
  年齢など、まったく知りません(^_^;)


曲知らない人は、こちらでどうぞ。
フルバージョンなので、長いです(^_^;)


主人公「みかん」に柄も似ている専務への
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

きりっと決めた大人のオトコのポートレート

昨日は、携帯忘れて仕事行ってました(>_<)

帰ったらメールや電話やいっぱい入ってて。。
平謝りでメールを返していたら、専務に怒られました(笑)

0218-10
「職場でメールとは何事だ!」

「携帯に、頭突き!」

ご機嫌をとるのにめいっぱい撫でてました(^_^;)
  ↑
ブログアップできなかったいい訳。。


今日は、ももちゃんのママからリクエストがありましたので、
専務の「きりっと決めた大人のオトコのポートレート」をお送りしたいと思います!

0218-7
0218-1

どうですか?かっこいいでしょ?
きりっと流し眼の専務も、ちょっと哀愁漂う優しげな専務もいいですよ~

専務は日曜日に譲渡会デビューです!
佐世保市島瀬公園交番前 午後1時から6時まで です!
専務をはじめ、たくさんの猫さんが参加しますよ!
がんばりましょう♪

きりっと決めた大人の専務へのお問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

専務で遊んで怒られる

昨日、予告していたドームベッドですが。。。。
0216-1
専務使わず(ToT)/~~~

平べったいベッドから流れ出ています(^_^;)
0216-2

上から見たらこんな感じ
0216-3
「あらあら。専務。セットが崩れていますよ~。
 私がブラッシングしますね♪」

「記念にパシャ!」
0216-4
「こら!ブラシを置きっぱなしにするな!」
「ごめんなさーい♪」


ブラッシングが終わったので、ピンクの毛布で包んでみました!
「専務!専務!? 寝ちゃいました?」
0216-5
「・・・・・」
「寝ちゃうと専務の魅力が伝えられませんよぉ。。。。」




「昨日だって、寝顔しか載せてないんですから。」




「このままでは、秘書としての仕事が。。」




「どうしよう。」








「あっ!そうだ!」







つっぱり専務
前髪立てて ちょい悪 専務
0216-6

茶白専務  →  茶トラ専務
ほぅ~ら!茶トラに見えるでしょ?
0216-7


「あんまり遊ぶと秘書 くびにするぞ!」
0216-8
「(>_<) す、すみません!」



専務、全然怒りません(笑)
おとなしいのでついつい遊んでしまいます(*^_^*)


専務と遊びたい方、お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
