

素敵な日

今日はすごく素敵な日でした。

実は午前中、お見合いが入っていました(*^。^*)

グレー白の先住猫ちゃんに似た猫を希望されている方がいらっしゃるとのことで、
ろーずまりーさんからご連絡いただいていました!

先住猫さんがグレー白の♂だったので、鼻黒のお見合いだったのですが、
鼻白の方が似てるとのこと!!

鼻白の正式譲渡が決定しました♪

そして、鼻黒は午後から譲渡会へ!
その様子はまたあとで(*^_^*)

鼻黒は、かっこいい男の子のハートをビビっと射とめ、
仲のいいご家族の新しい家族となりました(^o^)丿

じつは、今日、こんな素敵な日に私はカメラの充電ができておらず。。。
写真がほとんど撮れておりません((+_+))

なので、過去の写真を使って、その様子を再現したいと思います!

ひとまず、こんなにもうれしい事を少しでも早く
応援してくださった皆様へ伝えたいと思いました(*^_^*)
これで、まめ猫第1期生のぶち・鼻黒・鼻白は無事卒業していきました!

譲渡会&鼻黒・鼻白のお届けはじっくりご報告しますね♪

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

誕生日

今日は姪っ子の誕生日会だったので、
鼻黒・鼻白にも、猫缶のごちそうです♪
1211-1
仲良く食べてくださいね!

今日は、知らない人が来て、ビビっていた鼻白
1211-3

すぐに打ち解けて遊びだす鼻黒
1211-4

どっちもお疲れ様でした(*^_^*)
1211-2

保健所からの猫や捨て猫を拾ったときって、誕生日わからないですよね。
鼻黒・鼻白達は最初に病院に連れて行ったときに先生から言われた月齢から逆算して、
お盆くらいに産まれたことにしています。

誕生日を祝ってあげれなくてさみしいような気がするけど、
逆に好きな日を誕生日にしちゃいましょう♪

家族の記念日や家族になった日を誕生日にしちゃいましょう!!
1年目は月齢で避妊や去勢の時期もかわりますが、
その後は、特に関係ないと思いますので、実際とさほどかわらなければ、OKだと思います♪

鼻黒・鼻白にも誕生日を作ってくれる優しい家族を募集しています!

****************************************************************
明日は猫会議です。
出島交流会館の4階で14:00~です!
私は行けませんが、地域猫の相談に何組かの方が来られるそうですよ~。

興味がある方は行かれてみてください!
****************************************************************

それから、日曜日はなんとなんと!
長崎猫の会さんの譲渡会に参加させていただくことになりました(*^。^*)

日時 12月13日(日) 午後1時から5時まで

場所 佐世保市島瀬公園交番前

是非遊びに来てくださいね♪

鼻黒・鼻白は里親募集中です!
トライアルやお見合いもできますよ!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

****************************************************************
いつも拍手コメントくださるmeiさんへ

いつもありがとうございます!
お返事をしたいのですが、お礼ができずにいました^^;
もしよろしければ、皆さんと同じようにコメントをくださればと思います♪

いつでも里親募集中がもっと有名になってみんながその中で探してくれたり、
登録してくれたらなぁって思います。
妹さん夫婦の猫ちゃんかわいいでしょうね(*^_^*)
****************************************************************

執事のつぶやき


1210-2
皆様こんばんは。
私のことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

先日、まめこ様に買われたひつじのカイロ入れでございます。

そうそう。これが私の初勤務の写真です。
若々しいですね。希望に燃えた顔をしてますわ。
1124-5

わたくしは、この日、鼻黒様と鼻白様のお体を温める役割を申しつけられました。

ですが、、本日、私はその役目を降りることとなりました。
1210-3
耳を負傷したのです。。しかし、私はいいました。「まだやれます!」

しかし、まめこ様はご存じでした。
1210-4
あごも負傷していることを。。。
ちょっと写真ではわかりにくいですが、穴があいてしまいました。

これでは、カイロによる火傷から鼻黒様・鼻白様を守るという私の役目が果たせません。。

1210-5
あらあら。鼻黒様、お話し中の執事の上を飛び越えるなんてお行儀が悪い。。

えっ。かわいそうって?
いいえ。私なんてましな方ですよ。

1210-6
ルーク様(旧ぶち)の里親さんにいただいた猫じゃらしさんは、
瀕死の状態ですが、坊ちゃま、お嬢様のお気に入りですので、まだまだお暇はもらえそうにありませんし、

1210-8
カエデ様にいただいたねずみちゃんは、立派な尻尾(左)が1週間で、見るも無残な姿(右)へ。。。
それに、尻尾を失った2匹のねずみちゃんが行方不明になってるわ。

でもね。みんな知ってるの。
それが、鼻黒様・鼻白様の愛情だってことを。
1210-7
だから、早く、私の中のカイロの温かさよりもずっとずっと温かい、
里親様のところへ旅立ってください。

執事のヒツジの願いはそれだけです!


鼻黒・鼻白は里親募集中です!
トライアルやお見合いもできますよ!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

毎週譲渡会!

昨日、ニュースZERO見ました?

熊本の保健所を取材した「犬や猫の殺処分ゼロを目指せ」が放送されました!

熊本の保健所すごいです。
さぁ真似しなさい!って言ったって簡単には無理な話だけど、やればできるんだって気にさせてくれますね。

昨日新たに知った情報は、
保健所で毎週、譲渡会が行われているということ!
なんて素敵なことでしょう\(^o^)/

譲渡会が毎週行われているなら、きっと犬猫をほしい人は通いますね!

あれ。。熊本は確かに行政ががんばって活動していますが、
長崎だってがんばってますよ!

長崎はボランティアががんばってますよ!!
だって、12月はほぼ毎週譲渡会ですよ!!

5日(土曜日)は、長崎猫の会主催の譲渡会が佐世保で
6日(日曜日)は、R&G主催の譲渡会が長崎で
13日(日曜日)は、長崎猫の会主催の譲渡会が佐世保で
19日(土曜日)は、長崎わんにゃん会主催の譲渡会が諫早であります!


ひと月に4回の譲渡会!しかも、いろいろな場所でなんて、熊本よりもすごいと思いません??

こんなにいっぱい譲渡会が行われているんです。
あとは、もっと譲渡会の情報が広まれば、熊本並みの譲渡件数が出せると思います!!

そう、あとは宣伝なんです!

では、宣伝してもらいましょう

1208-4
犬や猫がほしい時は譲渡会を見に来いよ!
飼えないけど、会いに来てくれる人も、もちろん大歓迎!

1208-3
譲渡会に来れない人はお見合いだってできるんだよ♪
お見合いしたからって、絶対飼わないといけないってことはないんだよ~

最近、
「ボランティアをしたいのですが、何から始めたらいいのですか?」
という質問をうけました。

いろんなボランティアの方々がいらっしゃいます。
・一時あずかりをしてくださっている方
・ブログで宣伝してくださる方
・譲渡会のお手伝いをしてくださる方
・お届けの際に運転をしてくださる方
・譲渡会や里親募集のチラシを貼ってくださる方
・フリマ用品を寄付してくださる方
・フリマで商品を買ってくださる方
・餌や猫砂、ペットシートなど物資を支援してくださる方
・募金をしてくださる方
・温かいコメントや励ましの言葉をくださる方
・ブログを見て、活動に賛同してくださる方。そしてそのことを周りの人に広めてくださる方

さぁ、あなたには何ができますか?

このブログを見ているあなたはもうすでに、愛護活動を始めています(*^_^*)

小さいことでもいいです。
できることをかき集めて、1つでも多くの命を救いませんか?

譲渡会へは参加できるけど、一時預かりができない方がいます。
譲渡会へは行けないけど、一時預かりはできる人がいます。
この2人が居れば一時預かりをして、譲渡会へ参加できます。

譲渡会のお手伝いはできるけど、車が無いので遠くの譲渡会には参加できない人がいます。
譲渡会のお手伝いはできないけど、譲渡会へ参加する車のないボランティアの送り迎えを快く行ってくださる方がいます。
この2人が居れば遠いところで開催される譲渡会でもお手伝いができます。

まずは、現在活動をされてる人に話をしてみてはどうでしょう(*^。^*)
無いもできないと思っている人も意外と役にたてるかもしれませんよ♪

鼻黒・鼻白は里親募集中です!
トライアルやお見合いも受け付けています!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

猫のトイレ事情

1208-1
鼻黒トイレ中(^m^)

私が家猫を飼っていたのは、かれこれ8年昔(^_^;)
最後に飼っていた猫は外にも出ていて、裏の畑がトイレだったので、
猫砂つかっていたのは、もう15年も昔のこと。。

15年も経てば、猫砂だって進化するものですね。
預かりをするのに猫砂を買いに行きましたが、種類の多さに圧倒されました((+_+))
さらに、トイレに流せるとか、においが少ないとか、お茶成分や炭成分入りなど、
何を選んでよいのやらさっぱり(・。・;

1208-2

とりあえず、前に使ってたような猫砂を買いましたが、大失敗(>_<)
(メーカーや商品名は内緒にしときます^^;)
砂かきが不慣れな子猫にはちょっと使いづらかったようで。。

今は長崎わんにゃん会のYukiさんお勧めの猫砂を使っています♪

1208-3

一袋持っていると便利かなと思うのが
おからの猫砂。おからで出来ているので誤食する子にも安心とのこと!
これまた、長崎わんにゃん会のぐりさんが使っています。
鼻黒・鼻白は食べたりはしないのですが、ご飯が食べれない日が多かった猫ちゃんは、誤食をすることもあるそうです。
そんな子が急に来た時の為にも、一袋あったほうがいいのかなぁ~と思っています。

と、ここまではいろんな種類が出てきたなぁ~ってくらいなのですが、、

1208-4

今は、システムトイレなるものが出てきているらしいです!
すのこの上にちょっと大きめの粒の砂を入れて、すのこの下にはシートを敷きます。
おしっこは固まらず、下のシートに吸収され、日々のお手入れは上に残るうんちと
シートの取り換えらしいです!
有名なのはにゃんとも清潔トイレですね^^
さるねこふみちゃんが使用してます!
個人的にはこのトイレを使ってみたい!でも、引き出し式で結構大きくて^^;
ケージには入りそうにないです(笑)

そして、もうひとつ進化したトイレを見ることができました!
どこで見たかというと、鼻白・鼻黒の兄弟で、一足先に幸せをつかんだルーク君(旧ぶち)の家です!
1208-6
使っているところを見ることはできませんでしたが、
足を汚さないのでよいそうです^^;

これって、砂をかけるのでしょうか??

使っている人、情報お願いしま~す。

里親さん曰く、「今は、洋式トイレで用をたす猫もいるんですよ~」とのこと((+_+))

猫のトイレ事情は思っていたよりも様変わりしたようです(*^_^*)

1208-5

今日は、文字が多かったので、意味はないんですが写真をちりばめてみました(*^_^*)

鼻黒・鼻白は里親募集中です!
トライアルやお見合いもできますよ!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
