

窓辺で写真撮影会

初めての夏にバテ気味のサトウ君とバターちゃん。

涼しい風を少しでもと思い、窓辺に乗せてあげました(*´∇`*)

たくさん写真を撮りましたので、今日は写真がいっぱいですよ~。

CIMG8856.jpg


いやいや(^▽^;)
ぼつ写真がなかったと言ってくれ!


まずは、通る車を観察(* ̄m ̄)

CIMG8857.jpg


すぐに飽きて、シンクロ(ノ゜⊿゜)ノ


CIMG8862.jpg



写真を撮ってるのがわかったら、


CIMG8863_20110803141549.jpg


バターちゃんに怒られて(^▽^;)

CIMG8867.jpg


さらに、無茶ぶりされる(ノ◇≦。)
なので、じゃらしを振って踊ってみました~。


CIMG8868.jpg



踊りじゃなくて、じゃらしをガン見( ;¬_)
ま、いいんだけどね。。


じゃぁ、目線ください!

CIMG8869.jpg


あっ。上すぎた。

CIMG8870.jpg


今度は左すぎ。。

CIMG8871.jpg


あぁ!サトウ君前出ると危ないヽ(;´Д`)ノ

CIMG8872.jpg


そうそう!あら。かわいい(*/∇\*)キャ(←預かりバカ)

CIMG8873.jpg


日曜日の譲渡会でのアピールポスターはこの写真使おうね♪

CIMG8874.jpg

いや(;´Д`A ```
こんなところで遊んだら、落っこちちゃったら大変だからねヽ(;´Д`)ノ
写真終わったら遊ぼうね~。

CIMG8875.jpg

写真終わったらね(;´▽`A``

といい訳してると、

CIMG8876.jpg

興味は虫さんへ( ; ゚Д゚)

網戸に猫パンチ始めたので、いそいで下ろして、じゃらしで遊びました~。

サトウ君は最後まで、まんまるお目目で見ていました(*´∇`*)
置物みたい(* ̄m ̄)プッ

さて、サトウ君、バターちゃんは8月7日のR&G長崎の保健所の命を救う会の譲渡会に参加します!

見学時間は11時~16時くらいまで!
湊公園での開催になりますので、皆さん遊びに来てくださいね~♪

CIMG8873_20110803143039.jpg

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

兄妹思い

ご無沙汰しててすみません(;´Д`A ```

実はちょっと旅行へ行ってました!

その間のお世話は、
母や姉、姪っ子がやってくれました(*´∇`*)
感謝感謝!

さて、前回の記事で喧嘩していたサトウ君とバターちゃんですが、実は兄妹思いの部分もあるんですよ!

2つあるトイレの掃除を並べてしていたところ、
バターちゃんとサトウ君がやってきて、それぞれトイレに入りました!

CIMG8573.jpg
なんで猫って、掃除した後のトイレに入りたがるんですかね(-。-;)
掃除する前に入ってくれたらいいのに。。


CIMG8571.jpg
なかなか定位置がきまらないサトウ君


CIMG8572_20110730233318.jpg
まだですかぁ~


CIMG8574_20110730233317.jpg
やっと決まったころには、バターちゃんは終わってます(; ̄ー ̄A


では、サトウ君の真剣顔をパシャ!!
CIMG8576.jpg



はいはい!終わった人は早く出てくださいね~。


特に大きな方をしたサトウ君はさっさと捨てたいので早く出てください!


と、強制撤去したところ、砂がかけ足りなかったのか。。


CIMG8577.jpg
バターちゃんの方を掛けてるし!!(ノ゜⊿゜)ノ






そのころ、バターちゃんは。。。


CIMG8580_20110730233543.jpg
サトウ君のう○ちを入れた、ゴミ入れを一生懸命隠そうとしてました(;´▽`A``


兄妹思いのサトウ君とバターちゃんは、8月7日のR&G長崎の保健所の命を救う会の譲渡会へ参加します!!

長崎市 湊公園(みなと公園) (住所 新地町7番) 
11時より見学ができます!

譲渡会といえば、、、シャーシャーウーウーでアピールできていなかったのですが、
前回の譲渡会から、ちょっと成長したんですよ(*´∇`*)
が、、、見直したら、まったく写真とってませんでした(;´▽`A``


では、2匹からアピールを!
CIMG8837.jpg


CIMG8838_20110731000105.jpg

CIMG8840.jpg

ってな感じですので、是非2匹に会いに来てください(*´∇`*)

メールでのお問合せもお待ちしています♪
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)



ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

キツネとタヌキ

今日は、2匹がケージの上に乗っていたので、
下から写真を撮ってみました(*´∇`*)

バターちゃん。かわいいねぇ~♪
CIMG8588.jpg


CIMG3190.jpg
サトウ君(^▽^;)お肉が。。


サトウ君、

CIMG3161.jpg

最近、ちょっとふくよかになってきたよね(-。-;)

CIMG3167.jpg

起き上がるのもちょっと大変そうじゃん。。

CIMG3183.jpg

こらこら、その悪そうなつり目を止めなさいヽ(;´Д`)ノ

CIMG3182.jpg


CIMG3164.jpg

触ってほしくて、ニャゴニャゴ言うんだよね~。
おしゃべりなところはみふぁちゃん(旧カカオちゃん)とおんなじヾ(=^▽^=)ノ

CIMG3163.jpg

さらに構ってほしくてストーカーするもんね(* ̄m ̄)プッ

CIMG3165.jpg


喧嘩するほど仲がいい姉弟です(*´∇`*)


遊びが大好きなサトウ君と
甘えん坊のバターちゃんは里親募集中です!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

健康管理

以前ご紹介した、100匹の飼い主さんのところですが、
週末から避妊手術に入りました。

全頭の手術は難しいかもしれませんが、
まずは女の子だけでも手術を行い、増えないようにと飼い主さんと話をして、
手術に入ることになりました。


少しでも里親を探して数を減らせるように、耳カットを行いません。
そのため、手術済みの子と未手術の子がわかるように、
現在全頭の一覧を作成しています(^▽^;)

写真から特徴を見ながら抜き出していくのは結構大変です(;´Д`A ```


現在手術が終わった子達です。

CIMG3122.jpg
サツキちゃん


CIMG3124.jpg
ナツちゃん


ミルクちゃん。。こっち向いて~。
CIMG3147.jpg
頭隠して尻隠さずのミルクちゃん。


CIMG28592.jpg
こんなにかわいいお顔です(*´∇`*)



CIMG3152.jpg
クーちゃん



CIMG3156.jpg
ヒメちゃん



CIMG3151.jpg
タンパツちゃん


本日手術だったタンパツちゃんですが、
気胸を患っていたようで、手術中に亡くなってしまいました。


タンパツちゃんは3歳くらいで、
気胸になった時期がどのくらいかわからないのですが、
先生は先天的なものかもしれないと言われていました。

気胸になると、呼吸が荒くなり、肩で息をしたりするそうです。
しかし、時間がたつと、猫自身がそれに慣れて、
負担にならないような生活に自分で切り替えるそうです。

タンパツちゃんは大人しかったとのことですので、
もしかしたら動きをセーブしていたのかもしれません。


避妊手術の際、術前検査をどこまでするかと必ず聞かれます。
しかし、どこまで検査をしても100%安全ということはありません。
通常の生活で気になる点や先生の検診で気になるところがあれば、
必要な検査を行うのですが、
今回は、飼い主さんも異変に気づいておらず、
先生の検診でも特に違和感はなかったそうです。


たくさんの猫を飼っているとどうしても1匹あたりにかまってあげる時間が少なくなってしまいます。

どんな手術も、詳細な健康管理が行われていなければリスクが高くなってしまいます。
猫さんは痛みや苦しみはがまんするそうです。
初めての人や見知らぬ人に痛みや苦しみは見せないですよね。

CIMG31062.jpg
人懐っこくて、可愛がられていたそうです。



今、私は2匹の飼い主さんです(*^-^)

CIMG3181.jpg
サトウ君

CIMG3187.jpg
バターちゃん

一緒に居れる時間は限られていますが、出来る限りの健康チェックは毎日行っています。
ご心配おかけしている血尿についてですが、おしっこの色がしっかりわかる猫砂に変更して毎日チェックしていて、現在、色は落ち着いています。

サトウ君、バターちゃんは里親募集中です!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)



ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

カカオちゃんの正式譲渡

今日は、カカオちゃんの正式譲渡へ行ってきました!

まずは、おにぃちゃん猫のそら君が出迎えてくださって。
匂いを嗅いだ後、「シャー」の洗礼(;´▽`A``

でも、再度匂いを確認してもらって、今日は猫を連れてきていないことを説明すると
CIMG3126.jpg
居ることを許していただきました(; ̄ー ̄A

そら君は、ろーずまりーさんの家のニャンコ先生並に縄張り意識が強く、
男の子は入れれないと言われてました。


そのあと、みふぁちゃん(旧カカオちゃん)からも匂いチェックされました。
CIMG3127.jpg

きっと忘れられてるだろうなぁと思ったのですが、
多少覚えてくれてたみたいで(*´∇`*)
「シャー」とは言われなかったですo(*^▽^*)o~♪

でも、相変わらず大きな音が苦手で、
一旦隣の部屋に隠れたあと、ふすまのすきまから様子をうかがいます。
CIMG3131.jpg

まだ、契約書かいてないもーん。


うちに居る時は、男の人と触れ合う機会がなかったので、
里親様の旦那様や息子さん達(2人)に慣れてくれるかが心配だったのですが、
すっかり慣れて、特に旦那様のことが大好きだそうです(*´∇`*)

旦那様もみふぁちゃんにメロメロだそうで(^ー^* )フフ♪
相思相愛でよかったねぇ~。


みふぁちゃんはとってもおしゃべりで、
「うにゃ!」「うんぐっ」「うぅーん」とたくさんおしゃべりするそうです。
バターちゃんもおしゃべりさんなので、姉妹で似てるんだね~。

いろいろとお話をしながら、おやつも頂いてると、
ちょっと眠くなったみふぁちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
CIMG3132.jpg

いつものベッドで寝たらいいのに(*´∇`*)


ちょっとお膝に乗ってもらって、
久しぶりの手触りを堪能したら、ベッドに移動しました(^▽^)/

CIMG3136.jpg

このほかにもいたるところに猫ベッドが準備されていましたが、
今はここがお気に入りみたいですヾ(=^▽^=)ノ

CIMG3139.jpg
しばらくするとぐっすり寝ちゃったみふぁちゃん。


うちに居る時は熟睡するまで遊んであげれなかったので、
ついうれしくて、肉球をさわったり、なでたりしてると、

CIMG3141.jpg

と悶え始めて、

CIMG3142.jpg

挙句の果てには向こう向いてしまいました(^▽^;)
ついつい触っちゃいますよね~。と里親様と話をしました。

みふぁちゃんがとっても幸せそうで、穏やかに楽しく生活できていることがわかり、
うれしかったです♪


里親様。
これからも、みふぁちゃんのことをよろしくお願いします!

みふぁちゃん。
醬油は、一度着くとなかなかしみが抜けないから、足を突っ込まないように気をつけるんだよ!
(今日の朝、突っ込んだそうです。)

あんまりわがまま言わないようにね(笑)

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
