

R&G 譲渡会報告

今日はR&G長崎の保健所の命を救う会主催の譲渡会でした!

あいにくの雨の中、ボランティアさんのほとんどがカッパ持参で参加です(^_^;)
雨の中の設営もみなさん慣れたもので、まずはテントを立てて、その中でテーブルを出して。。。
と、最近は代表の浦川さんの指示を受けなくても皆さんてきぱきと働いて、
設営作業もスムーズに進みました(^-^)

そんな努力が報われたのか、今日はたくさんの犬さん、猫さんが里親さんをゲットしたり、
お問合せを頂いていました♪

では、写真いきます!

まずは、長崎Life of Animalから参加のマクビー君
CIMG0835.jpg

CIMG0838.jpg
お問合せを頂きました!

後半は疲れて寝てましたね('-'*)フフ
CIMG0862.jpg


続いて、一般参加の3匹
こちらは長崎猫の会でTNRの助成をしたM町の白三毛ちゃんサビキジちゃんとその兄弟の茶トラ君
CIMG0818.jpg
顔隠しちゃってる( ´△`)

20110221140915427.jpg
これは病院での写真です(-。-;)

CIMG0831.jpg

茶トラ君と白三毛ちゃんは里親さんをゲットしました!

サビキジちゃんもがんばろうね!
CIMG0819.jpg


そして、個人で預かりボランティアをしているぐりさんのところのボタンちゃんも
里親さんをゲットしました♪
CIMG0853.jpg
お届けは来週だそうです(*^_^*)



まだまだ続きます!

居酒屋さんが世話をしていたモモちゃん。
保護主さんが避妊手術をしてくださり、自宅で家猫修行もしていただき、
本日無事里親さんゲットです(*^_^*)
CIMG0820.jpg

先週の譲渡会の時も来られていた方でしたので、スムーズにお話しが進んだようです。



さて、長崎猫の会からの唯一の参加猫フジコちゃんは。。。。
(カエデさんのところの苺シリーズは、不参加でした(^_^;))

たくさんの人から、きれいだね~。人慣れしてるね~と大人気でした。
CIMG0850.jpg

が、ご縁には結びつかず。。。
CIMG0872.jpg
(まめこのアピールが足りないのよ!)

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
だ、大丈夫だよ!フジコちゃんのすべてをわかってくれる里親さんがきっと現れるからね!

CIMG0871.jpg
(フジコ。待ってる。)

うん(*´∇`*) いい子だね。




続いて、犬さんの報告です。

マルチーズの北斗(ホクト)君 3才くらい
ペットショップで購入したそうですが、飼い主さんが事故にあわれて、
お散歩などが出来なくなってしまったため、娘さんが連れて来られていました。
CIMG08462.jpg

そして、その娘さんのところで生まれたマルチーズの子犬生後3カ月の子も来ていました。
CIMG0866.jpg
この子は無事里親さんをゲット!

同じ兄弟があと3匹いるそうです。北斗君とは血縁関係はありません。

子犬の母親には避妊手術をしていただけるよう、R&G代表の浦川さんがお話をして下さってました。

自分で飼えないなら、繁殖はしないようにしてほしいです。


続いて、1才半のフユ君
誰にでもフレンドリーでした!
CIMG0826.jpg

CIMG0827.jpg

ペット不可のところで飼っていて、見つかったので飼えなくなったとのこと。

どうか、『見つからなければ、、』という気持ちでペットを飼わないでください。


そして、最後にR&Gの預かり犬のゴロウ君 5~6才(キャバリアMIX)
CIMG0841.jpg

CIMG0839.jpg

オス犬とは喧嘩をすることもあるそうです(^▽^;)
お散歩が大好きで、ジャンプ力もあるそうなので、体力のある方や力に自信のある方がいいかと思います。


この後、撤収作業中も雨が降り続きました(ノ◇≦。)
しかも、気温も下がって寒かったです。。

しかし、こんな日一番大変なのは濡れたテントや備品を乾かすR&G代表の浦川さん(^▽^;)
使ったテントのすべてを家で乾燥させるそうです。w( ̄o ̄)w

と、少々の雨でしたら、譲渡会やってますので、
皆さん遊びに来てください(^▽^)/

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

9月26日 譲渡会報告

遅くなりましたが、譲渡会のご報告、、、
と行きたいところなんですが、
もうたくさんの人が譲渡会報告をUPしてるので、
私からはフリマ報告と数少ない写真だけ^^

いつも手伝ってくださる絹さんが、
今回もフリマのお手伝いをしてくださいました!
本当にありがとうございますm(_ _)m

売り上げは4,100円
皆様お買い上げありがとうございました!!

それから、フリマで売って下さいと持って来てくださった方や、
ネットで問い合わせいただいて送ってもらったものもあるので、
また後日紹介させていただきます♪

そして写真です。

CIMG9392.jpg
かわいい子犬(大きくなったら中型犬になるだろうとのこと)

CIMG9393.jpg
私が写真を撮った時は、遊び疲れてみんな寝てました(^_^;)

CIMG9397.jpg
カエデさんに抱かれるバジル君

CIMG9398_2.jpg
カメラに猫パンチ!
この後、カエデさんの顔にも猫パンチ(笑)
爪を出さないコッペパンチ!えらいぞ(^-^)

CIMG9402.jpg
ひまわりちゃんからも猫パンチをお見舞いされました。

CIMG9404.jpg
前回写真を撮ってなかったサスケ君。

抱っこされるとご機嫌(*^。^*)
本当に甘えん坊です。

CIMG9405.jpg
こんなかっこでくつろいじゃいます(^_^;)

CIMG9403.jpg
このこは一般の茶トラっこ。

あぁ。本当にほとんど写真が撮れてませんでした(>_<)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

愛護フェスティバル

まずは、カレンダーお買い上げの皆さま本当にありがとうございました。

現在、発送に向けて準備の真っ最中でございます(^_^;)

もう少しお待ちくださいm(_ _)m

では、譲渡会報告です!

場所が「長崎ペンギン水族館」ですので、ペンギンさんがいました(*^_^*)
CIMG9389.jpg

さこさんが大興奮で、ペンギンさんの写真ばかり撮ってたみたいです(笑)


今回も、あずかりおやすみ中の私はフリマ担当でしたが、
長崎でのフリマは雨に祟られていて、、
今回は怖くてテーブルに乗る小物中心に少しだけ持ってきました(*^_^*)

フリマは思った以上に売れまして(*^。^*)
売上 6,350円
寄付  860円
でした!

もっと持ってきたらよかったなぁ(^_^;)

9月26日、みなと公園でもまたフリマやりますので、遊びに来てくださいね~!

そして、猫さん達!

午前中、どんだけ元気なんだ!ってくらい暴れまくるハーブシリーズ
CIMG9373.jpg

3匹で勝手に遊ぶ、勝手に暴れる。お客さん無視でした(^_^;)

そんな中、抱かれたら急に静かになったミントちゃん。
CIMG9376.jpg
「なんだか落ち着くわー」

CIMG9378.jpg
「あなたはだぁれ?」

ミントちゃんの家族だよ(^-^)

その後、タイムくんにも里親希望者さんが現れました。

続いて、カエデさん預かりのデニッシュ君♪
CIMG9390.jpg
かわいかった~(*^。^*)
デニッシュ君は、福岡から会いに来てくださった方のところへ
10月3日にお届けがきまりました!

あ。サスケ君の写真撮ってなかった(^_^;)
CIMG9343.jpg
これは前の譲渡会での写真!

サスケ君はさみしがり屋で、来場者に触ってほしくて遊んでほしくて。
抱っこすると満足げにおとなしくなります(^-^)

性格抜群のサスケ君!
また日曜日もがんばろうね!

最後にさこさんあずかりのひまわりちゃん
CIMG9384.jpg
こちらも希望者さんが現れましたが高齢の方なので、保留です(^_^;)

実はひまわりちゃんと遊んでいるこの手はカール君(旧びーだま君)の里親さんなんです(*^。^*)
遠いところ遊びに来てくださいました~!
20100915185312.jpg
カール君大きくなってるなぁ~(^-^)

先日去勢手術が終わったとのことで報告してくださった時の写真です!

20100915185525.jpg
隣の茶トラの猫さんは1カ月違いの妹猫のビーちゃん。

20100915185045.jpg
2匹で仲良く運動会をしているそうです(*^。^*)
今後もよろしくお願いしまーす!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

長崎市動物管理センター 譲渡会

昨日は、佐世保で譲渡会でしたが、私は
長崎市動物管理センターでの譲渡会のお手伝いへ行ってきました。

お手伝いと言っても、準備はすでに終わっており、
猫さんを見に来られた方も少なく。。

猫さんを連れてきた方へ次の譲渡会の話をしたり、
保護した経緯を聞いたりしました。

迷い込んだ猫が産んでしまったとか家の近くの野良ネコが産んで
という理由が多かったですね。

お話を聞いた方は、皆さん母猫は避妊済みまたは手術の予約済みでした。
すべての人にお話しを聞けなかったので、今回は写真だけです。

CIMG9043.jpg

CIMG9044.jpg

CIMG9045.jpg

CIMG9048.jpg

CIMG9046.jpg

CIMG9052.jpg

CIMG9051.jpg

CIMG9053.jpg

CIMG9056.jpg

CIMG9057.jpg

CIMG9055.jpg

CIMG9058.jpg

CIMG9063.jpg

CIMG9065.jpg

CIMG9069.jpg

CIMG9068.jpg

全部で24匹かな(^_^;)

6枚目の写真の茶白ちゃん(7枚目に説明があります。ウィンちゃん)
は今度の日曜日の港公園譲渡会へ参加申込がありました。

最後の2枚は保健所にいる子です。
半長毛の子が女の子で黒の子は男の子です。
この2匹が気になる方は長崎市動物管理センターまでお願いします(*^_^*)

犬の方は長崎 Life Of Animalの方で紹介されています。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

R&G長崎の保健所の命を救う会 譲渡会報告

昨日の夜。。
みずなちゃん。。そこはさすがに乗っちゃいけないと思います。。
CIMG7076_convert_20100605083700.jpg
みずなちゃん「どうしてでしゅか?」

今日はR&G長崎の保健所の命を救う会の譲渡会へ行ってきました!

緑のお野菜シリーズは、佐世保での譲渡会へ参加するので、
朝からカエデさんに預けに行きました。
CIMG7132_convert_20100606184112.jpg
みんな頑張るんだよぉ!

CIMG7130_convert_20100606184004.jpg

CIMG7129_convert_20100606183902.jpg

CIMG7131_convert_20100606184038.jpg

緑のお野菜シリーズは、譲渡会が終わったらくまママさんのところへ移動です。

さて、譲渡会へ行くと、今回は猫さんを連れてきた方が多く、
お手伝いも男性陣が居たので、ちゃくちゃくと準備は進みました!

準備ができて、猫さん達が登場すると、いきなり呼ばれまして。。
見せられたのがこの子達!!

生後10日ほどで、まだ目があいてないそうです。
CIMG7143_convert_20100606184405.jpg
白黒の子はとっても元気でミルクもごくごく飲んでましたが、
茶色の子がミルクの飲みが悪く、2日ほど前から元気がないとのこと((+_+))

この2匹は保護主さんの家の近くに捨てられていて、保護したそうです。
当初は3匹居たそうですが、1匹は亡くなってしまったそうです。

しばらく、ミルクをあげたりして様子を見たのですが、
やっぱり苦しそうなので、譲渡会途中で病院へ行ってもらいました(>_<)

CIMG7136_convert_20100606201827.jpg
ココアちゃん。ミルクちゃん。
元気になって、また譲渡会で会おうね!!
保護主さん、授乳は大変ですががんばってください。

こちらは、クロネコ3兄弟!
CIMG7155_convert_20100606184821.jpg
あ。。ごめん。。かなり怖い写真になってしまった( ; ゜Д゜)

CIMG7156_convert_20100606185055.jpg
うーん。こっちもいまいち(>_<)

やっぱり保護主さんの写真が一番かわいいです!
CIMG7154_convert_20100606184705.jpg
3匹は先月の譲渡会にも参加していて、その時は白黒の子が1匹決まっていましたが、
今日は、真ん中のしっぽの長い女の子が決まりました(*^_^*)

こちらは生後2カ月半の茶トラ♂とキジ♀の兄妹です!
CIMG7150_convert_20100606184541.jpg
茶トラが甘えん坊の男の子でキジが女の子だそうです(*^_^*)


お次は生後4か月の三毛とグレー白
CIMG7164_convert_20100606192811.jpg
GWに捨てられていた猫さんを保護主さんが保護されたそうです。
どちらも人懐っこくて甘えん坊!

今日はグレー白の子に里親さんが見つかりました(*^_^*)
CIMG7189_convert_20100606193525.jpg
三毛ちゃんは引き続き里親さん募集中です。
性別を。。。確認し忘れました>< が、おそらく♀ですね(^_^;)

続いて、長毛混じりの4兄弟!
CIMG7137_convert_20100606184152.jpg
みんな尻尾が長いです!
倉庫に住み着いていた子を今日捕獲したそうで、まだ人に慣れていませんが、
抱っこはおとなしくされてたので、すぐに慣れると思います!
白の子が女の子 あとは男の子

CIMG7182_convert_201006061934122.jpg
この子が里親さんゲットしました!

一番長毛の子 顔に仮面をかぶったようでその名もジョーカーくん(笑)
CIMG7177_convert_20100606193243.jpg

ジョーカーくんを含め他の3匹は里親さん募集中です!
CIMG7138_convert_20100606184321.jpg

そして同じくシャーシャーのキジキジ5兄弟!
CIMG7174_convert_201006061932052.jpg

どこからとってもみな同じ(ノω・、)
CIMG7167_convert_20100606192958.jpg
1か月半くらいです。

そして、こちらもキジのコウメちゃん♀ 生後2カ月
CIMG7196_convert_20100606193734.jpg
草むらに捨てられていたのを保護主さんが拾われたそうです。

みんな兄弟で来ている中、この子は一人でさみしそうでした((+_+))
CIMG7180_convert_20100606193325.jpg
途中、ダレテきてからの写真しかとっていませんが、
無邪気に近寄ってあそんできたので、人が大好きみたいです(*^_^*)

続いて、生後2カ月弱の
白ちゃん2匹♂と♀ 白黒1匹♂
CIMG7172_convert_20100606193125.jpg

この子はブルーアイで尻尾が短いです。
CIMG7161_convert_20100606185134.jpg

この子の尻尾はくるくるとまいているそうです(*^_^*)
CIMG7162_convert_20100606192724.jpg

そして、ちょび髭をつけたこの方!!
CIMG7193_convert_20100606193659.jpg
カエデさん好みの白黒ちゃんでした!

3匹とも残念ながら里親ゲットならずで、引き続き譲渡会へ参加するそうです!

最後は、R&G代表の浦川さんが保護されている成猫さん。
CIMG7170_convert_20100606193037.jpg

CIMG7176_convert_20100606205635.jpg
ぴんと来た人はR&G長崎の保健所の命を救う会代表浦川さんまでお問い合わせください。

今回参加して、里親さんが見つからなかった方には、
いつでも里親募集中に掲載をお願いしました。

ネット環境がある方ばかりではなかったのですべての子が乗るわけではないと思いますが、
気になる方は探してみてください!

また、浦川さんまで連絡をしていただくと、保護主さんと連絡が取れると思います。

-------猫の里親を探されている方へ-------
現在、仔猫が多い時期なので、譲渡会だけで決めることは困難になっています。
是非、いつでも里親募集中などの里親募集サイトなどへ掲載をしてください。
また、できる方はブログをつけて日々の写真や性格をアップしてください。
写真と一言だけでもアップしているのとしていないのではかなり違いがあります。

それから、動物病院やペットホテル、スーパーなどへチラシを張ってもらうのも効果があると思います!

譲渡会へ連れて行けば必ず見つかるとか、見つからなかったら団体が引き取ってくれるなどいうことはありません。
また、見つからなかったら保健所に持ち込むなんてことは絶対にやめてください。

保健所は里親を探すところでも、猫を育ててくれるところでもありません。
持ち込み=不要=殺処分 となってしまいます。


また、これを機会に
保健所について、現在犬や猫が抱える問題について考えてみませんか?

『犬と猫と人間と』では、現状の問題点の多くを取り上げています。
まずは知ることから始めてみませんか?

【犬と猫と人間と】

オフィシャルサイトはこちらです。

inuneko2.jpg

長崎市立図書館 多目的ホール

7月19日(月・祭日) 2回上映

主催・・・長崎保健所の命を救う会

後援・・・長崎猫の会

協力・・・長崎 Life of Animal他

前売:600円 当日:800円
IMGP21985_thumb.jpg

前売り券ネット販売

まめの店

さるねこ屋

前売り券手売りは
浜屋プレイガイドと長崎市内の各種譲渡会場です!

是非見に来てください!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
