

ネズミの猫じゃらし

CIMG0542.jpg
いつも応援してくださるトロにゃさんから、ネズミの猫じゃらしをいただきました(*^_^*)

ねじゅみしゃんが大好きなギムレット君へとのことでしたが、
CIMG0522.jpg
アンジュちゃん「トロにゃしゃん。あたちもねじゅみしゃん好き!」


CIMG0526.jpg
ギムレット君「ぼくにってくれたでしゅよ~!」
アンジュちゃん「一人占めはよくないでしゅ!」


CIMG0528.jpg
ギムレット君「ぼくの!」

CIMG0530.jpg
アンジュちゃん「あたちの!」


CIMG0531.jpg
ギムレット君「ぼくの!」

CIMG0534.jpg
アンジュちゃん「あたちの!」


CIMG0535.jpg
ギムレット君「えい!」
アンジュちゃん「あぅち!」

CIMG0536.jpg
アンジュちゃん「取られたでしゅ。。」


ネズミが好きなギムレット君と猫じゃらしが好きなアンジュちゃんの
どちらも虜にする素敵なおくりものでした(*^_^*)

2匹が遊ぶ動画です


携帯からはこちら

譲渡会のお知らせ

●2011年01月30日(日) 午後1時から5時まで

場所:長崎市宝町公園(長崎市宝町10)

2010-0425-map.gif

長崎猫の会の保護猫さんと
長崎Life Of Animalさんの保護犬・猫さん
長崎市動物管理センターの収容犬が参加予定です。

是非遊びに来てください。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

ワクチン打ってきました!

カエデさんやろーずまりーさんのブログでみなさんご存じとは思いますが、
アンジュちゃんの里親希望者さんが現れました(*^_^*)

なんと、ブログを見てくださって譲渡会へ足を運んでくださったとのこと。
ありがとうございました。

そんなアンジュちゃんとギムレット君は今日2回目のワクチンを打ってきました!
CIMG0519.jpg
アンジュちゃん「せんしぇいすみません。もうベットのクッションを水入れにつけたりしないのでゆるしてくだしゃい。」

CIMG0520.jpg
アンジュちゃん「せんしぇい。わたちのざんげ聞いてる?」


聞いてませんよ~。
アンジュちゃん、体重1.25キロ


CIMG0518.jpg
ギムレット君「せんしぇい。ぼくは元気なので注射いりません。」


元気でも注射しますよ~。
ギムレット君、体重1.55キロ

2匹ともおとなしく注射されてました(*^_^*)
いい子。いい子。



そして、今日は土曜日にとらきちさんとお伺いしたTNR支援の猫さんが2匹来ていました。
CIMG0491.jpg
銀子ママ(土曜日の写真)

CIMG0510.jpg
「あなただれ?」

CIMG0492.jpg
モモちゃん(土曜日の写真)

CIMG0509.jpg
「なんでこんなところに入れられてるの!」

本当はかわいい顔なのに、ちょっと不機嫌そうな顔をしてました(^_^;)


この子たちは居酒屋さんでご飯と寝床の世話をしていただいていたのですが、
その居酒屋さんが去年の末で閉店してしまい、餌や寝床がなくなりました。
今は近くの廃材の下を寝床に、何名かの餌やりさんからご飯をもらっています。

春にはその場所が取り壊しになるとのことで、里親探しも行うそうです。
CIMG0516.jpg

気になる方、細かい条件を知りたいかたは、私までご連絡ください♪
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)



少しさかのぼりますが、
土曜日に出島交流会館で 地域猫で色々やってくださっているボランティアさん達
が集まって色々話をしました(*^_^*)

その時にクラッシックのチャリティーコンサートの紹介がありました!
とらきちさんも紹介してましたね~。

CIMG0500.jpg

クラシックが2000円で聞けるのはとってもお得だそうです!
詳しい内容は、さるねこ父さんのブログで紹介されています!

チケットの取り置きもできるそうなので、
興味がある方は、R&Gさんさるねこ父さんとらきちさんのいずれかへ連絡してみてください♪

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

譲渡会に参加します!

明日、佐世保で譲渡会があります(*^_^*)


2011年01月23日(日) 午後1時半から5時半まで

場所:佐世保市島瀬公園交番前(佐世保市島瀬町11)
park-shimanose.jpg

参加予定猫さんは、
20110118-1.jpg
褒められるとモデル化するほいっぷちゃん

o040002671098054<br />6033.jpg
甘えん坊の金むぎ君

そして、うちの
CIMG04512.jpg
アンジュ姫♪







以上!







CIMG047911.jpg
ギムレット君「えっ!!」

CIMG046611.jpg
アンジュちゃん「えっ!!!!」

CIMG0435.jpg
ギムレット君「ぼくは?」

ギムレット君には、希望者さんが現れましたよ~(*^。^*)

何度も電話&メールでやり取りさせていただき、
いろいろな条件やお願い、たくさんの質問にもとっても丁寧に答えてくださいました。
離島と言うことで、ちょっと不安もあったのですが、
こちらの条件や質問の意図もよく理解してくださり、生涯飼育をお願いできる方だと感じました(^-^)

ということで、2月5日飼育環境の確認とお届けに行ってまいります!!
ギムレット君、海を渡ります。
船酔いが心配だね。。。。。 → 私(^_^;)

CIMG048421.jpg
アンジュちゃん「わたちの家族はどこっでしゅか?」

CIMG048611.jpg
アンジュちゃん「わたちも本当のおうちに行きたいでしゅ。」

アンジュちゃん譲渡会、がんばろうね(>_<)

是非、アンジュちゃんを含め個性的な保護猫さん達に会いに来てくださーい!

気になる子がいる方は、長崎猫の会.までご連絡ください(*^_^*)
その際、こちらをご一読していただけるとうれしいです。

お問合せもお待ちしております。

譲渡会へは行けないよ。と言う方、お見合いもできますので、お問合せください。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

特別な笑顔

アンジュちゃんとギムレット君
日曜日から、首輪の練習を始めました(*^。^*)

CIMG0459.jpg
アンジュちゃん「気になりましゅ。」

CIMG0464.jpg
ギムレット君「なんか着けられた~」

と少し気にすることもありますが、がんばってまーす(*^_^*)

日曜はギムレット君、アンジュちゃんの初めての譲渡会だったのですが、
寒かったため、病み上がりの私を心配してくださって、カエデさんとTさんが
猫さんだけ参加させてくださりました。

で、その報告を聞いて、びっくりしたよ!!
アンジュちゃん!ビビりはだいぶ解消したと思ってたのに、また潜ったんだって~((+_+))
o0400026710988308783.jpg
(写真はカエデさんのブログから拝借しました。)

CIMG0429.jpg
アンジュちゃん「人がいっぱいでびっくりしたでしゅ。」

CIMG0417.jpg
ギムレット君「アンジュちゃんは猫かぶるでしゅよ。」

ギムレット君はたくさん遊んでもらったんだよね(*^_^*)

CIMG0433.jpg
ギムレット君「楽しかったでしゅよ♪」

それはよかった♪

アンジュちゃんもいつもみたいに遊んだらいいのに(笑)

CIMG0419.jpg
アンジュちゃん「ばぁ~」

CIMG0467.jpg
アンジュちゃん「わたちの笑顔は特別なんでしゅ。
誰にでも見せるわけじゃないでしゅ!」


そうかぁ(*^_^*)
アンジュちゃんはきっと、お世話してくれる人だけに見せる特別の笑顔を持ってるんだね♪

CIMG0439.jpg
アンジュちゃん「そうでしゅよ!
まめこにも見せないとびきりの笑顔をまだまだ隠し持ってるでしゅよ!」


おお!!それは、見たいなぁ(*^。^*)
きっと、本当の家族が出来た時に見せるんだろうなぁ(*^_^*)

そんなアンジュちゃんの特別な笑顔を見たい方、
そして、ギムレット君の振りまく愛嬌を一人占めしたい方、大募集中です!

2匹が気になる方は、長崎猫の会.までご連絡ください(*^_^*)
その際、こちらをご一読していただけるとうれしいです。

お問合せもお待ちしております。

お見合いやトライアルもできますので、お問合せください。

生後3カ月、白血病・エイズウィルス陰性、ワクチン1回接種済み
CIMG0435.jpg
ギムレット君

CIMG04512.jpg
アンジュちゃん

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

ギムレット君特集

CIMG0361.jpg
今日はお待ちかねのギムレット君特集♪


ギムレット君、どんどん遊び方が激しくなってきました~。
CIMG0358.jpg
ラグをぐちゃぐちゃにするのはいつもの日課。

そんなギムレット君に大好きな猫じゃらしで遊ぼうと誘っても。。
CIMG0367.jpg
ギムレット君「ボクが遊びたいのはこれじゃないんです」

えっと。。じゃぁ何で遊びたいのかなぁ?

CIMG0356.jpg
ギムレット君「ここにあるんでしゅ!!」

ファンヒーターの下に潜り込んでまでほしいおもちゃは、
CIMG0388.jpg
ギムレット君「ねじゅみしゃん♪」

そう。。最近のお気に入りはねずみさん。
CIMG0395.jpg
猫じゃらしには見向きもせず見えるのはねずみさんだけ~。

アンジュちゃんが遊んでいても。。
CIMG0396.jpg
ギムレット君「じーーー」

CIMG0391.jpg
ギムレット君「ちょうだい!」
アンジュちゃん「いやでしゅ!」

最近は2匹はこうやっていつもねずみさんを取り合ってます(*^。^*)

そんな2匹、今日は。。。
CIMG0406.jpg
ギムレット君「小さいお部屋。」
アンジュちゃん「なんででしゅか?」

譲渡会に参加しています(*^。^*)

R&G長崎保険所の命を救う会さん主催
1月16日(日)午前13時から14時まで
長崎市魚の町公園(長崎市魚の町5=市民会館前)

天候で中止するか、猫さんは不参加にするか悩んでいたのですが、
Tさんが車を出してくださると言ってくださったので、金むぎ君と3匹で参加しています。

まだ間に合う方3匹に会いに来てくださいね(*^_^*)

そして、今日は間に合わなかった方、お見合いも出来ます!
長崎猫の会.までご連絡ください(*^_^*)
その際、こちらをご一読していただけるとうれしいです。

お問合せもお待ちしております。

おまけ。
やっぱり女の子は強いのです(笑)
CIMG0370.jpg
アンジュちゃん「えい!」
ギムレット君「いたっ!」
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
