

くせーーーー!

金曜日に夜更かししたので、朝しゃあ君から起こされても、
寝ぼけながらお世話。。

当然写真を撮る気力もなく(^_^;)
CIMG8984.jpg
しゃあ君「まめこはいつもでしゅ。」

はい(^_^;)その通りです。
朝が弱い私は、写真はいつも夜撮っているんですが、
やっぱり日の光がある方がきれいに撮れるので、
今日は、講演会前にしゃあ君を撮ることにしました!

さぁしゃあ君!
日の光をいっぱい浴びてください~♪

CIMG8992.jpg
しゃあ君「なんでしゅか~??」

なんでいつもは入らない3段ボックスに
今日は入るの??((+_+))
せっかくの日の光が届かないじゃないですか!

CIMG8991.jpg
しゃあ君「だって、僕ここに入りたかったんだもん♪」


せっかくなので、少しでいいので出てきてください(^_^;)


CIMG8997.jpg
しゃあ君「まめこはわがままでしゅね~。」

これ、渾身の一枚でした(^_^;)

さて、そのあと遅くなったんですが講演会へ行きました!

その記事は前にアップしました。

帰ってきてからのしゃあ君。

当然のごとくリビングでくつろぎ。。。

CIMG9033.jpg
しゃあ君「クンクン。。」

足のにおいをかいで

CIMG9032.jpg
しゃあ君「くせーーーー!」

絶叫してました。

CIMG9031.jpg
しゃあ君「まめこ。うそ言わないでくだしゃい」

あ(^_^;)すみません。
単なる毛づくろいとあくびでした。

そんなしゃあ君、今日は佐世保で譲渡会です!
がんばれしゃあ君!!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

しゃあ君使い方間違ってます!

かっこいいしゃあ君!
CIMG89592.jpg
ちょっとびっくり顔になっちゃった(^_^;)

しゃあ君。
実は、お盆くらいからリビングデビューしてました(>_<)
お盆に私が外出が多く、母がさみしそうだとリビングへ連れてきたみたいです。
CIMG8944.jpg
しゃあ君「まずは匂いをかぐでしゅ!」
まずは  って。初めてじゃないのに(^v^)

そのあと、遊んでもらいます!
CIMG89462.jpg
しゃあ君「あしょびましゅ♪」
楽しそうだね(*^_^*)母が(笑)

そんなしゃあ君へ、新しい猫じゃらしを出しました!
黄色いボンボンがついた猫じゃらしなんですが、、、
CIMG8951.jpg
しゃあ君「あぎぎぃ~~」

CIMG8952.jpg
しゃあ君「あむあむ」

CIMG8954.jpg
しゃあ君「えへへ」

なぜか、きいろいボンボンじゃなくて、紐の方を好みます(>_<)
おかげで出して1日で、すでに紐が切れそうです((+_+))

CIMG89532.jpg
しゃあ君「あ~ん♪」

しゃあ君、すごい顔になってるよぉ(^_^;)

CIMG8958.jpg
しゃあ君「ひどいでしゅ!
  最近かっこいいと評判のしゃあ君でしゅよ!」


では、決めポーズお願いします♪
CIMG8966.jpg
しゃあ君「かっこかわいい!
  僕の家族探してます♪」


かっこかわいいしゃあ君に会いたいよ~と言う人は
↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

お盆に出会ったもの。

今年もお盆が終わりました。

お盆が終わったら、夏も下り坂に入った感じでさみしくなりますね~。

長崎のお盆は騒がしいです!
いたるところで花火や爆竹ややびや(ロケット花火)の音が鳴り響き、
猫さんにとっては迷惑この上ないですね(^_^;)

私もお墓参りと鐘楼流しで外出してたので、
しゃあ君にはお留守番をしてもらっていました(>_<)

CIMG8936.jpg
しゃあ君「さみしかったでしゅよ~」

ごめんね~(>_<)

そんなしゃあ君も甘えん坊タイムが終わると、遊びます♪

CIMG8940.jpg
しゃあ君「えいえい!」

寝転がったまま( ゜艸゜)ブッ!

サミシガリータなしゃあ君への
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)



さて、今日もしゃあ君にお留守番を頼んで、
お出かけしていたところ、こんなものを見つけました!
NEC_8941.jpg
や!山本くん??

柄が違いますが。。。踊ってました!

そして、注目はそのお名前!
NEC_8942.jpg
踊る!猫田係長!!

係長。。思わず購入してしまいそうでした(笑)


最後にお知らせです!
今週末、ブリックホールにて講演会が行われます。

o0337047710641946680.jpg

8月21日(土)13:00~16:00

長崎市ブリックホール3F会議室

入場無料

『犬・猫 殺処分0にむけて』

~熊本市愛護センターの取り組みと長崎の現状~

講演者:松崎正吉
(熊本市愛護センター所長)


ここ数年で劇的に殺処分が減った熊本市愛護センターの所長さんの
お話を聞くことができます。
長崎の現状についても触れられるみたいですね~!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

夢のキャットタワー

CIMG8897.jpg
しゃあ君「いない。いない~」

CIMG8896.jpg
しゃあ君「ばぁ~」


ほいっぷちゃんがくまママさんのところへ行ってから、
運動不足のしゃあ君。
このままでは、ぽよんぽよんのお腹がさらに大変なことになりそうなので、とうとう。。。





キャットタワー
を準備しました!!!





CIMG8886.jpg
手作り(笑)


いつも遊んでいたトンネルと、段ボールを組み合わせて、意外といい感じ♪


さぁ、しゃあ君遊ぼう♪
CIMG8888.jpg



CIMG8887.jpg



じゃらしで誘わないと登ってくれません(^_^;)



CIMG8890.jpg
しゃあ君「トンネルの方がいいでしゅ。」


そうなのね(>_<)すぐに崩します。。。
キャットタワーは一夜の夢となりました。

今日の夕方、長崎のニュースで、8月8日8月1日(まちがえました^^;)の譲渡会の様子が映ったそうです。
なんと、しゃあ君が映ってたとのうわさ!!
見逃したぁ~(>_<) 誰か映した人いませんかぁ~??
「映したよ♪」と言う人は↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

しゃあ君のおひげ

CIMG8863.jpg
今日もめいいっぱい甘えるしゃあ君

CIMG8864.jpg
一生懸命すぎて、変顔(*^_^*)

そして、もっとかまえと文句を言われます(^_^;)
CIMG8881.jpg
しゃあ君「ま~め~こ~!!
 もっと触ってくだしゃい!」


しゃあ君は、おひげが長いです!
CIMG8883.jpg

あんまりこすりつけると曲がったり折れたりしないか心配なんですが、
今のところ、大丈夫そう(^_^;)

猫のヒゲはアンテナ変わりだと聞きましたが、
使ってるんだか使ってないんだか。。

と思ったら、お!前方向き!意外と使ってますね(^v^)
CIMG8877.jpg
しゃあ君「自慢のおひげでしゅよ!」

おひげが自慢のしゃあ君は里親様大募集中です!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


ここからは、里親様通信♪
先日、避妊去勢手術が終わったマオ君(旧じろうくん)とサクラちゃん(旧はなこちゃん)

NEC_8891.jpg

NEC_8885.jpg

NEC_8886.jpg

NEC_8887.jpg

NEC_8888.jpg

NEC_8889.jpg

NEC_8890.jpg

マオ君はサクラちゃんが大好きで、いつも頭をなめているそうですが、
サクラちゃんは迷惑がっているそうです(^v^)

マオ君、空気読もうね~(笑)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
