

殺処分0を目指して

いきなり大きなことを言ってしまいましたが(^_^;)

これが愛護活動に携わっている多くの人の目標だと思います。
小さな目標はたくさんありますが、目の前のことにとらわれすぎて、
目標を見失ってしまってはいけないと思うので、私はあえて山のてっぺんを目標にしました。

長崎は今はものすごい殺処分数だけど、きっと減らせる。限りなく0に近づける。
そう考えています。

それはいつになるのかわからないです。
「殺処分0を目指して」みんながこの目標を見失わなければ、そう遠い未来ではない。
そう信じてがんばりたいと思います。

ブログやサイトでの里親探しはとっても効果があるものだと思います。
ルーク君はブログをしていなければ、「いつでも里親募集中」に投稿していなければ、
里親さんと出会うことができませんでした。

しかし、この長崎はまだまだネット普及率は低いです(^_^;)
それに、ネットが出来る環境があってもこういう活動が行われていることが知られていないと、
検索だってできませんよね?

最近、長崎Life of Animalさんが、貼ってくださっているチラシをたくさん見ます。

先日、あるコンビニで貼ってあるチラシを見ていたら、
興味がありそうなおじさんが声をかけてくれました。
そうやって、興味をもってくれる方が確実に増えてくださるのはとてもうれしいことです。

ネットはわざわざ見に来ないと見つけられないけど、
最新の情報が見られるし、毎日更新することもできる。


チラシは一度目に入れば、少しでも印象に残ってくれれば、
友達がペットをほしがっていたら紹介してもらえるし、もしかしたら口コミも広がるかもしれないけど、
貼る労力がかかり、貼り替えなければ古い情報になってしまう。


どちらがいいとか悪いとかないんです。
どっちも有力な情報です!

私もそんな新しいアプローチをしたい。ということで、
QUOカードを作成しました!
チャリティークオカードとして、ネットショップで1枚1000円で販売させていただこうと考えています。
作成費と送料を引いた金額は、主に保護猫の治療費として使用させていただきます。

0128-1

なぜ、QUOカードかというと、大きな理由は持ち歩けるから(*^_^*)
・友達や、知り合いと話題になった時にすぐに見てもらえる!
・店員さんは必ず見てくれる!
・使い切っても、カードだけでもかわいい!

ピンクリボンや赤い羽根のように、興味を持っている人や支援をしてくださった方が、
「私は『殺処分0』を目標とする活動に賛同しています!」
という意思表示変わりに使っていただければいいな~。と思っています。

これからは 見てもらう + 見せつける これでますます多くの人に活動を知ってもらいましょう!

ネットショップはまだ準備ができておりません((+_+))
現在、いろいろ試しながら調整中です。

週末または週明けくらいに開店予定です!
準備ができ次第、また通知しますね!

まだまだ実績の少ない私ですが、
興味がある方、3匹かわいいから買ってもいいよ!って方、よろしくお願いしますm(_ _)m

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に殺処分ゼロになって欲しいです。
いえ、そうなるようにして行かなければ行けないですね。
チャリティーQUOカード、凄い試みですね。
是非、応援したいです。
実は、会は抜けるつもりです(^_^;)

No title

すみません、さっき辞めるつもりって事コメしましたが、
私のブログでその件については触れないで頂けますか
なんで、書いてしまったんだろう(^_^;)

すばらしい!

まめこさん、すごいですv-218私も買わせていただきます!
(ただQUOカードの使い方を知らないので調べます)
私も殺処分ゼロが目標。(それと不妊手術への行政の負担と飼い主・餌やりさん意識改革ですね。)そのためにこんな方法もあるんだと、それをやってくれるまめこさんを心強く思っています。

まねき猫さんへ

リンク確認せずに貼ってしまいすみません><
外しておきますね^^;

殺処分0に向けて、出来ることから。
少しづつですね(*^_^*)
無理しない程度にやっていこうと思います。

QUOカード、ネットで出来るので意外と簡単でしたよ!
冬は冬眠に近い私にぴったりの活動です(笑)

ねこたまごさんへ

絶賛していただいてありがとうございます(*^_^*)

QUOカードは
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート
ENEOS、ガスト、バーミヤン、夢庵、マツモトキヨシ
ジュンク堂書店
などで使えますよヽ(^。^)ノ

使い方はお金の代わりにレジに出すだけ!
商品券と違い、金額内でも使えますし、
金額が足りない時は差分だけ払ってもOKです。

買います!

殺処分ゼロ!少しでもお役に立ちたいので、絶対買います。
すばらしい活動と思います。

ななのママさんへ

賛同していただきありがとうございます^^

たくさん使ってくださいね!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
