

最初の一枚

元々、ペットブログが好きだった私は、
長崎での譲渡活動を知り、お手伝いをするようになりました。

譲渡会のお手伝いをすることで、ブログをのほほんと見ているだけではわからなかったこと。
間違っていた知識、考え方、生まれ育った愛すべき長崎の悲惨な現状。
たくさんのことを学びました。

そして、猫を預かるというまた新しい一歩を踏み出すことになったのが昨年の9月末
まだまだ残暑厳しい時期でした。

私の預かりとして、最初に撮った写真がこれです。
0127-1

動物管理センターから引き出してきて、保護部屋に入った直後です。
ふたを開けても出ようとしません。

不安げに2匹の後ろに隠れるキラリちゃん(鼻白)、
不安ながらも兄弟を守ろうとでもするかのようにしっかりと目を見開くチョコくん(鼻黒)、
「ここはどこ?と不思議顔」のルークくん(ぶち)
そして、私も不安でいっぱいでした。(^_^;)私の不安が移っちゃったかな~。

でも、たくさんの人たちに支えられ、助けられ、すてきな里親さんに出会い、
無事3匹を送り出すことができました。

送り出してから、1カ月以上がたち、これからの活動について考えました。

どんな形でも、この活動に携わっていたい。
そして、出来ることなら、また預かりをしたい。それが私の今の気持ちです!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからも 活動を続けられるんですね 
頑張ってください

キラリはビビリさんだけど かなりのじゃじゃうまさんみたいです・・・
昨日は 植木の土を出してくれてたので 撤去・・・
毎日 楽しそうです
こんなかわいい子が まめ猫さんがいなかったら 今は存在しなかったんだと考えると・・・怖いです

佐世保の譲渡会に来てらしたんですね
いつか キラリも連れて 顔を見せたいなと思います
・・・・車嫌いのビビリのキラリだから 愛想悪いかもですが・・・

昨日 無事 抜糸も済みました
禿げは変わらずですよ・・・ほほほほっ

キラリままさんへ

いつもご報告ありがとうございます(*^_^*)

キラリちゃんのじゃじゃうまぶりを
温かく見守っていただきありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしま~す

譲渡会、今度も行く予定です!

愛想悪いだけならいいですが。。。。
シャーって言われたらどうしましょ(笑)

いえいえ。いいんです!
預かりの人なんて忘れるくらい今の家で幸せで居てほしいです!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
