

鼻白 から キラリちゃん へ

鼻白の里親さんとのお見合いは、当初、鼻黒に来たお話でした。

ろーずまりーさんから、
「亡くなられた先代猫に似たグレー白の男の子を探している人がいるよ」とお見合いのお話をいただきました。

里親さんに電話したところ、
「いつ里を見たんですが、前の子は背中全体的にグレーが入ってるんですよ。。」
「女の子の方は少し似てるかなと思いますが、結構柄がはっきり出てますね。」
との話でしたので、
無理かなぁ。。と思いながらお見合い会場である里親希望者さんのところへ向かいました(^_^;)

家につくと、白を基調にした素敵なおうち♪
挨拶もそこそこに、里親さんと、里親さんのお母さんや妹さん、
それから2才のおにいちゃんとご対面!(1才の弟くんは気持ちよさそうに寝てました^^)

しかし!!
びびりの2匹はケージから出てこない(>_<)
しばらく大好きなねずみさんで誘いましたが、なかなか出てこず(T_T)


しびれを切らして、強制退出!
鼻黒は、リビングを中をクンクンとにおいを嗅ぎながらパトロール♪
1215-9
これはまめこ家での写真です

鼻白は、、、、隠れる場所を探して、いろんなところに顔を突っ込む(ToT)
1215-11
これはまめこ家での写真です


せっかく「女の子の方は前の猫に顔がそっくり!」
と言っていただいたのに、アピールして!!とリビングの真ん中に下ろすと、
ケージに逆戻りで、ベッドにうずくまる(;一_一)
1215-10
これはまめこ家での写真です

ぅぅ。。

どうしたらいいんだぁ~(*_*)  と途方にくれていると。

里親さんが、鼻白を指さして「この子♪」「この子にします(^_^)」

えっ!いいんですか?? 内心そう思いながら、
「ありがとうございます!では、さっそく契約書を!」

弟くんも起きて、
契約書を書いている間も、鼻黒は探検に夢中! 鼻白は引きこもりに没頭。。

さて、帰りますよ!
と、鼻白をケージから出すと、また隠れる場所を探すのに一生懸命(>_<)
私が帰ることには、ちっともさみしそうにしてませんでした(T_T)
1215-7
里親さんと記念撮影♪まだちょっと緊張気味(・。・;

お名前はキラリちゃん!
パッチリお目めで色白美猫にぴったりの名前ですね(^_^)

帰り際に、お菓子とお米をいただいて!
本当にありがとうございました(*^_^*)

このお宅のお子さん2人!
猫に慣れていることにびっくりしました!
お家に猫さんはいませんが、里親さんのご実家には長老猫さんをはじめ4匹居るそうで、
猫に慣れているそうです。

正直、2歳・1歳の男の子の猫の扱いといえば、
「追いかけまわす」「わしづかみ」
だと思っていましたが、2人とも、猫を見守って、近づくときもゆっくりと。
とってもお利口さんでした(*^_^*)

譲渡会中いただいた写真は、少し慣れて、得意の上目遣いを披露してました!
1215-8

そして、昨日、とっても嬉しいメールが入りました!
『昨晩から急にべったりになってくれたキラリちゃん
 今日は寒いから実家に連れてきたらちびっこたちと一緒にお昼寝です。』
1215-3

なんと!
あのビビりのキラリちゃんが!
うちに来て、1カ月近くもシャーシャーが治らなかったキラリちゃんが!
たまに来る姪っ子から、逃げまくっていたキラリちゃんが!
寝顔を撮ろうとすると、気配を察して、すぐに目を開けていたキラリちゃんが!

たった、2日で、こんなに安心しきった寝顔を見せてくれるなんて!
しかも、お兄ちゃんにぴったりくっついて!!
メールが来た時、嘘じゃないかと思いました(^_^;)

すると、またメールが!
『さらにくっついて、今はこんなです。』
1215-4

きゃー!!!ラブリーです!
思わず、携帯の待ち受けにしてしまいそうでした(*^_^*)

甘えん坊のキラリちゃんのことよろしくお願いします!

長くなってしまいましたので、鼻黒のお届けの様子は、また今度!
引っ張るでしょ??(笑)

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

鼻白ちゃん->キラリちゃん

さっそく里親さんのところになじんで、しあわせそうですねー。e-446

きっとまめこさんの育て方がよかったんですよ。お利口さんの2人の息子さんと一緒に、なかよく大きくなってほしいですね。

鼻黒くん->チョコくんの記事も楽しみです!

No title

キラリちゃんって素敵なお名前!!
きっと本当のお家ってわかったんだろうね。
里親様からの写真って本当に嬉しいよねぇ~

でもシャーシャーがこんなにすぐなれるのは、まめこさんの愛情あってのことだと思いますよ!

さるねこ父さんへ

幸せそうでよかったです^^

育て方は。。。どうなんでしょう^^;
ケージの中にいる時間が長かったから、
本当はもっと人と一緒に居たかったのかな?と思います。

その反動で今ベタベタに甘えてるのかも!
だとしたら、育て方は成功??

カエデさんへ

はい^^
ぴったりの名前だと思います!!

本当のお家にすぐ慣れてくれて、すごくいい子です!
里親さんからの写真がこんなにうれしいものだと思わなかったですよ~。
仕事中に見てにやにやしちゃいました♪

シャーシャーが治ったのは愛情あってのこと??
愛情が伝わってたなら、もっと私にも甘えてほしかったなぁ(T_T)

きっと、里親さんが温かく迎えてくれたからだと思います^^

愛情を

いっぱいいただいて キラリは育ったんだと思います 
それを バトンタッチしていただいたから 大事によりいっそう 愛情を注いであげないとなぁ・・・と感じています 
一目見た瞬間に「この子がうちの子だ」と思いました 
この出会いを橋渡ししてくれた まめこさんやろーずまりーさんには 感謝してます

クルリさんへ

お返事おそくなりました^^;

先日も、メールありがとうございます!
キラリちゃんは、クルリさんのところへ行くべき猫だったんだと思います。

お届けできてよかったです。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
