

毎週譲渡会!

昨日、ニュースZERO見ました?

熊本の保健所を取材した「犬や猫の殺処分ゼロを目指せ」が放送されました!

熊本の保健所すごいです。
さぁ真似しなさい!って言ったって簡単には無理な話だけど、やればできるんだって気にさせてくれますね。

昨日新たに知った情報は、
保健所で毎週、譲渡会が行われているということ!
なんて素敵なことでしょう\(^o^)/

譲渡会が毎週行われているなら、きっと犬猫をほしい人は通いますね!

あれ。。熊本は確かに行政ががんばって活動していますが、
長崎だってがんばってますよ!

長崎はボランティアががんばってますよ!!
だって、12月はほぼ毎週譲渡会ですよ!!

5日(土曜日)は、長崎猫の会主催の譲渡会が佐世保で
6日(日曜日)は、R&G主催の譲渡会が長崎で
13日(日曜日)は、長崎猫の会主催の譲渡会が佐世保で
19日(土曜日)は、長崎わんにゃん会主催の譲渡会が諫早であります!


ひと月に4回の譲渡会!しかも、いろいろな場所でなんて、熊本よりもすごいと思いません??

こんなにいっぱい譲渡会が行われているんです。
あとは、もっと譲渡会の情報が広まれば、熊本並みの譲渡件数が出せると思います!!

そう、あとは宣伝なんです!

では、宣伝してもらいましょう

1208-4
犬や猫がほしい時は譲渡会を見に来いよ!
飼えないけど、会いに来てくれる人も、もちろん大歓迎!

1208-3
譲渡会に来れない人はお見合いだってできるんだよ♪
お見合いしたからって、絶対飼わないといけないってことはないんだよ~

最近、
「ボランティアをしたいのですが、何から始めたらいいのですか?」
という質問をうけました。

いろんなボランティアの方々がいらっしゃいます。
・一時あずかりをしてくださっている方
・ブログで宣伝してくださる方
・譲渡会のお手伝いをしてくださる方
・お届けの際に運転をしてくださる方
・譲渡会や里親募集のチラシを貼ってくださる方
・フリマ用品を寄付してくださる方
・フリマで商品を買ってくださる方
・餌や猫砂、ペットシートなど物資を支援してくださる方
・募金をしてくださる方
・温かいコメントや励ましの言葉をくださる方
・ブログを見て、活動に賛同してくださる方。そしてそのことを周りの人に広めてくださる方

さぁ、あなたには何ができますか?

このブログを見ているあなたはもうすでに、愛護活動を始めています(*^_^*)

小さいことでもいいです。
できることをかき集めて、1つでも多くの命を救いませんか?

譲渡会へは参加できるけど、一時預かりができない方がいます。
譲渡会へは行けないけど、一時預かりはできる人がいます。
この2人が居れば一時預かりをして、譲渡会へ参加できます。

譲渡会のお手伝いはできるけど、車が無いので遠くの譲渡会には参加できない人がいます。
譲渡会のお手伝いはできないけど、譲渡会へ参加する車のないボランティアの送り迎えを快く行ってくださる方がいます。
この2人が居れば遠いところで開催される譲渡会でもお手伝いができます。

まずは、現在活動をされてる人に話をしてみてはどうでしょう(*^。^*)
無いもできないと思っている人も意外と役にたてるかもしれませんよ♪

鼻黒・鼻白は里親募集中です!
トライアルやお見合いも受け付けています!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめこさんはすごいですね~

個人活動でここまで頑張れるなんて頭が下がります
お休みの日はほとんど譲渡会でしょ?
保護猫のお世話と譲渡会参加、それだけでも
なかなか真似できないですよ

頑張ってくださいね!応援しています♪
って他人事じゃないや!
私も頑張ります~!!

あ、うちはにゃんとも清潔トイレです(^^)

No title

熊本はスゴイよね!!
嫌われる行政になるってナカナカできないよ…

手伝いたいけど何からはじめていいかって私も一年ぐらい足踏みしてました。今預かりをしている何てあの頃の自分は思ってもなかったなぁ…

ちなみに私はメチャ安物の砂を使ってます。
保護猫さんの砂のほうが高級品なの(笑)

daipukuさんへ

いえいえ。頭下げないでください(>_<)

私から見たら、daipukuさんの方がすごいですよ!
家猫・家犬のお世話だけでも大変なのに、保護猫に保護犬まで((+_+))

私は実家暮らしですし、同居ペットはいませんし、
お気楽なもんですよ~。

にゃんとも清潔トイレですかぁ(^_^)
いい感じですか?お手入れ楽ですか?
今度教えてくださいね(^o^)丿

カエデさんへ

熊本すごいです!
嫌われるって誰でも嫌ですもんね。
本当に、犬や猫のことを考えてくださってるなといつも関心します。

私も足踏み期間長かったですよ~。
確か1年くらいあったと思います(^_^;)

去年の今頃は、ただブログを見るだけでしたね。
しかも、そのころパソコンが壊れてて、会社のお昼休みに一気に見てました(笑)

砂、いろいろ試してみたいんです(^o^)丿
お世話する方も猫も使いやすい砂がいいですね~。
もちろんお手ごろな砂がいいです!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
