

2月5日 長崎譲渡会報告

今日は、R&G長崎の保健所の命を救う会さん主催の譲渡会へ参加しました!

とらきちさんとカエデさんがしふぉんちゃんのお届けでしたので、
前日より、とらきちさんからりゅう君・角君を預かって、
当日の朝、カエデさんからぶらびあちゃんを預かって、参加しました(*´∇`*)


天気予報では、曇りだったのに、
準備中から雨が降っていて、途中は結構な本降りになり、
みんなで「天気予報のうそつき!!」といいながらも頑張りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そのおかげか、多くの猫さんにお声がかかってました♪

では、お声がかかった子から紹介です。

自宅前に捨てられていたという
2ヶ月の茶トラの女の子
CIMG9345.jpg
ゆずちゃん

譲渡会途中で、拾った方のお仕事の都合でリタイアされたんですが、
そのあとお電話したら、知り合いの方が飼ってくださることになったそうです。


自宅の不妊化が間に合わず、産まれてしまった
生後4カ月の茶トラ・茶白3兄弟
CIMG9340.jpg
チャ太郎君、チャ吉君、ポポ君

3匹とも、里親さんが決まりました!


続いて、前回の宝町譲渡会にも参加していた
生後7カ月のキジ猫
CIMG9354.jpg
しっぽがりっぱなしまお君

保護主さんは、思い入れも強く、最後は感極まってました(ノ◇≦。)
よかったねぇ~。がんばったもんね~。


そして、R&Gで保護されているクロネコ親子の仔猫ちゃん
生後1カ月の男の子
CIMG9382.jpg

CIMG9376_20120206023540.jpg
えーっと。。
どちらかが里親さんがきまって、どちらかにお声かけ
(「気になるので、家族ともう一度見に来ます」と言われてました。)
があったようでした(^▽^;)

お届けは約1ヵ月後だそうですヾ(=^▽^=)ノ


そして、最後は。。。。。
このお二人ヽ(=´▽`=)ノ
CIMG9398_20120206024114.jpg

なんと、りゅうくんと角君です。

息子さんとお母さんが見に来られて、気にいっていただき2匹一緒にとお話がありました。
最終判断はとらきちさんとお話をしていただいて、そのあとになりますので、
ここではお声掛け頂いたってことだけ報告させていただきます。

その後の経過はとらきちさんのブログを確認してください♪


雨の中ではありましたが、たくさんの方が来てくださって、
譲渡や声かけのあった子も多かったので、
寒くてきつい譲渡会でしたが満足気分で帰りました(*´∇`*)


そんな中、不機嫌だったのが。。。
CIMG9403_20120206024851.jpg
ぶらびあちゃん

ぶらびあちゃん。。そんなに不機嫌にしてると、お声掛からないよぉ~。
CIMG9404_20120206024851.jpg
まめこ。あんたがいろんな人に抱っこさせるからでしょ!

だって、アピールしてくださいってカエデさんに頼まれたもん。
そんなに不機嫌だと、カエデさんに言いつけちゃうよ!
CIMG9405_20120206024851.jpg
それはダメよ。。。
後でお小言いわれるんだから。。



ちゃんと言いつけましたので、お小言いわれてください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ぶらびあちゃん同様にまだまだ里親募集中の子の紹介です!

3~4カ月のきれいな白三毛
CIMG9348.jpg
モカちゃん

しっぽが長くて、とても人懐っこい子でした。
次の長崎 宝町公園譲渡会(2月26日)に参加予定です。


しまお君と一緒に参加していた
9か月のサビ猫
CIMG9355.jpg
うーちゃん。。
ごめんね。背中しか写真がなかったよぉ(/_<。)
ぶらびあちゃんのように譲渡会中、「ここには猫は居ません」オーラを出していました(^▽^;)


7カ月のキジ・サビキジ
CIMG9368.jpg
そてつ君とれんげちゃん

そてつ君は遊び好きで、れんげちゃんはおしゃべり好きだそうですヾ(=^▽^=)ノ


R&Gさん保護のクロネコのママさん
CIMG9364_20120206030559.jpg

CIMG9377.jpg
サビ猫の女の子 生後1カ月

生後7カ月、ハチワレの男の子
CIMG9365.jpg
ハチ君

実は、りゅう君・角君に負けない貫禄の持ち主です。



CIMG9406.jpg
ドドーン


めっちゃモフモフでした( ̄m ̄〃)



個人的に、今日のツボは、この子
CIMG9387.jpg
パグのクロベエ君。3歳
犬です。おばあちゃんに猫と間違えられました。

「クロベエ!」と呼ぶと、クルっとこっちを向いてくれて、
このうるうる目でじっと見つめられます(⌒∇⌒)


そして、もう1匹参加していたワンコ
生後4カ月の雑種です。
CIMG9360_20120206031827.jpg
チビ君

小型~中型くらいで、お母さんが小さいそうなので、
あまり大きくならないのかなぁ~とおっしゃってました。

2月26日の宝町公園譲渡会にも参加されたいとのことでしたので、
気になる方は来てくださいね~。


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

先月とはうって変わってにぎやかだったようですね。
お声がけもたくさんあったようで何よりです。
そてつくんとれんげちゃんは、また今度かな。

゚・。゚(Pд`。q)゚・。゚

なんだか ウルウルしてしまいました。
スキーウエア着用の寒さの中での譲度会、お疲れさまでした
ヽ(;▽;)ノ

お世話になりました

譲渡会お疲れ様でしたi-179
しまおくん譲渡後、同僚に電話で報告をしていたら「うるっ」ときてしまいました。。。

まめこさんに見られていたとは・・・i-201
ハズカシイ・・・
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
