

R&G長崎の保健所の命を救う会の譲渡会

今日は、R&G長崎の保健所の命を救う会の譲渡会へ行ってきました!

鼻黒と鼻白はウイルス再検査待ちで不参加です。
早く出してあげたい気持ちでいっぱいですが、あと2週間;;長いです。
譲渡会デビューは長崎わんにゃん会の諫早譲渡会かなぁと思っています。

あいにくの雨で、準備も撤収も難航><
皆さん濡れながら、さらに足元は泥でぐちゃぐちゃになりながら、
がんばっていました。

雨だったら、中止や延期が多い犬猫の譲渡会ですが、
代表者の浦川さん曰く
「うちは、風でテントが飛ばない状態なら、雨でもやりますよ」
とのこと^^
市内にたくさんの立て看板やポスターを張っていて、それを見た方が来てくださるんですもんね。
ということで、雨天決行の譲渡会、次は12月6日です!
お誘い合わせの上みなさん来てください♪

今日も、11時からの開始なのに、10時半過ぎたころから、見学者さんが続々と来てました!
雨の中、足元も悪いのに子供づれの家族の方や、
ちょうど、水辺の森公園であってたハーレーの集まりに来ていた方も見に来てくれました^^

猫ちゃんを連れてこられた方々は独自のアピールチラシを作ってこられていたり、
ブログで紹介していたりと、頑張っていらっしゃいました。
捨て猫を拾った方がほとんどで、とてもありがたいです。

猫を拾った方、譲渡会へ参加することで、こうやってちゃんと里親を探すことができるんですよ!
他にも、地方の雑誌に載せてもらったり、
ポスター張ったり、それこそブログ作ったり、
一人だってできることがたくさんあります^^
団体さんも、引き取りは断りますが、里親募集の方法やポイントなど教えてくれますよ!

飼えないからといって、安易に保健所に持ち込んだり、他のところへ捨てに行ったり、
絶対にしないでください。できることが絶対あります。

あっ。今日は、初めてのボランティア参加で、勝手がわからずバタバタしてしまい、
写真撮りませんでした(^_^;)

今日の鼻黒・鼻白
1101-1
1101-2

ぶちの里親希望者さんにいただいた猫じゃらしで遊んでいます^^
初めての猫じゃらしだね!
鼻白が、自分から私の膝に乗ってくれるようになりました(*^_^*)大進歩!

お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

譲渡会お疲れ様でした。
立て看板は見て、知ってたのにヤボ用で見学にも行けず、残念でした^^;
↓2にゃん、お待ちしてますね!

譲渡会ではお世話になりました

今日の譲渡会では、ふみともどもお世話になりました。ありがとうございました。

ちびねこ3にゃん、かわいい盛りですねえ。なごみます。鼻白ちゃん・鼻黒くんにもきっとよいご縁がありますよ!!
(ちなみに、わたしの中では、鼻白ちゃん・鼻黒くんの柄は「鯖柄」と呼んでいますが、あまり一般的ではないのかな……)

No title

昨日の譲渡会はお手伝いにいけずにごめんなさい…
雨で濡れて風邪ひいてませんか?
ぶちちゃん無事卒業したね…
はじめて預かりした仔がはじめて巣立った気持ちはどうですか?淋しくないですか?私はいつも淋しいです…
お互いまだ2にゃん里親様待ちがいるので頑張りましょうね☆

こんばんは

譲渡会行かれたんですね!
私は、用事と重なって行けませんでした><
あの雨の中、準備大変でしたね。
お疲れ様でした。

来月の譲渡会も用事と重なってて行けそうにないんです。
悲しいな~~

まめこさんとお会いしたいな^^と思っているのに、なかなかお会いできませんね^^;

きくいちさん

いつも応援ありがとうございます^^

譲渡会、一般の方の猫ちゃんが、3匹決まりました!
雨の日で3匹はすごいですよね!
やっぱ立て看板威力すごいです!

さるねこ父さんへ

譲渡会、残念でしたが、
ふみちゃんかわいかったですね^^

早く里親さん見つかるといいですが、きっと、見つかると、
さるねこ父さん。。。泣いちゃいますよ(*^_^*)

かえでさんへ

えっと、実はちょっと風邪気味です^^;

ぶちの卒業は、なんだか不安だらけで。。
本当に大丈夫かなぁ?帰ってくるんじゃないのかなぁ??
と淋しさより心配な気持ちが大きいです(^_^;)

正式譲渡になったら、また淋しいのかな?
3匹みんないなくなったら淋しいかも(T_T)

みかんさんへ

譲渡会、初めてのボランティア参加で、だいぶ疲れちゃいました^^;

晴れの日は、そんなにきつくないそうなので、
来月は晴れるといいなぁ。

みかんさんに私も会いたいです♪
会える日楽しみにしています!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
