

環境改善 & 里親様だより

本日、トライアルに出ていたカカオちゃん(現みふぁちゃん)が
病院に行き、2度目のワクチンを打ってもらいましたヾ(=^▽^=)ノ

その際、尿検査をしてもらったところ異常なしとの診断!!

( ´゚д゚`)えーーー
そうなの??
やっぱり、血尿の原因は環境??ストレス???
なんなんだぁ~(;´Д`A ```

でも、カカオちゃんが治ったんだから、
サトウ君やバターちゃんもきっと治るぞぉ!!

とやる気が出てきましてヾ(=^▽^=)ノ

とりあえず、ストレスを少なくするため、
ケージに入れる時間を少なくして、なるべく保護部屋フリーにすることにしました。

しかし、うちの保護部屋はフリーにするためにドアを閉めると風の通りが悪く(;´Д`A ```
すごく暑いんです。

そこで、暑さ対策として、こんなものを用意しました!
CIMG2923.jpg

冷え冷えシート、ストーンの間にペットボトルを凍らせたものをおいて、

バターちゃんどう?
CIMG2926.jpg
び、微妙に乗ってる(^▽^;)


サトウ君は?
CIMG2928.jpg
男の意地(笑)


CIMG2931.jpg
バターちゃんは、ちょっと使ってくれましたヾ(=^▽^=)ノ


そんなバターちゃんが見てるのは?
CIMG2932.jpg


CIMG2943.jpg
新たに出したおもちゃで遊ぶサトウ君


CIMG2940.jpg
うんうん♪
ストレス発散してくださいねヾ(=^▽^=)ノ


そのころ、バターちゃんは。。
CIMG2935.jpg
まだ、新しいおもちゃにチャレンジできずにいました(^▽^;)


それから、カカオちゃんですが、
尿検査の結果もよかったことで、「みふぁちゃんの家の子宣言」を頂きました(*´∇`*)


初日から、まったく物怖じせず、家の中を探検したというみふぁちゃん。
心配だったそら君も受け入れてくれて、お世話したいと後を追ったり、
ナメナメしたりと、すっかりお兄ちゃんになってくれてヾ(=^▽^=)ノ

CIMG3008.jpg

みふぁちゃんもすっかり家族に打ち解けて、

CIMG2967_20110712005523.jpg

お転婆の姫となっているようです(*´∇`*)

CIMG2961.jpg

今日、正式譲渡のご連絡に添付されてたこの写真。。
胸がキュンとなりました。

20110708190341.jpg


あぁ。この子は、ここの家の子になる子だったんだ。
そら君の妹になるべき猫だったんだなぁと。

いつまでも、兄妹仲良く暮らしてね。
来週、正式譲渡でまたお伺いする予定ですヾ(=^▽^=)ノ

また会えるのを楽しみにしています!



それから、イングリッシュローズシリーズの
マシャ君(旧グラミス君)とニコちゃん(旧シャルロットちゃん)の里親様からも
写真をいただきました。
110528_1924~01

110625_1842~02

ニコちゃんの骨折で大変でしたが、
今は元気だそうです(*´∇`*)



それから、和玩具シリーズの
カール君(旧びーだま君)からも写真が届きました。

2011062215190001.jpg

体重が5.7キロだそうです(^▽^;)
妹猫のびーちゃんの面倒をみてあげる、やさしいお兄ちゃんだそうです。

2011060914270000.jpg

「寄り添い寝てる姿は すごく幸せそうで 見ている私達も 幸せ気分に なります」
とのこと。

本当ですね~。

見ている私もほんわり幸せな気分になります(*´∇`*)

卒業生の幸せな姿は励みになります!

さて、明日(もう今日ですが)はサトウ君とバターちゃんが譲渡会に参加します!
暑い譲渡会になりそうなので、暑さ対策をしっかりして、カエデさんに託したいと思います!
サトウ君とバターちゃんに会いたい方は是非会いに来てくださいね♪

日時 7月 10日(日) 午後2時 から 5時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番前  住所:佐世保市島瀬町6

また同じ7月 10日(日)長崎市のあぐりの丘にて
フリーマーケットを行います!
午前10時 から 午後4時まで
皆様からご支援いただいたフリマ用品を出店予定です!

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、並んでいい写真ですね~。
銀兄ちゃんと並んだキッチョム君(旧アンドリュー君)の写真を見た時もそう思いました~。この構図、いいですよね。

そして...姫!ずいぶんと太いヤキトリ串で.....タレですか、塩ですか(笑)

みふぁちゃんはじめ、卒業生の面々、幸せそうで何よりです。
バターちゃん、ししとう...もとい....サトウ君、夏の甲子園(譲渡会ともいう)頑張って!

おめでとうございます!!

みふぁちゃん正式譲渡になったんですね~^^
本当におめでとうございます!!!
この写真、私もすごく胸がキュンとしました。

運命の糸って、ちゃんとあるんですね(*^_^*)
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
