

サトウ君、バターちゃんの病院 & お宅訪問

譲渡会の案内です!

日時 7月 10日(日) 午後2時 から 5時半まで
場所 佐世保市島瀬公園交番前  住所:佐世保市島瀬町6


また同じ7月 10日(日)長崎市のあぐりの丘にて
フリーマーケットを行います!
皆様からご支援いただいたフリマ用品を出店予定です!

雨降らないでね(-m-)” パンパン


日曜の譲渡会へはサトウ君とバターちゃんが参加します!
CIMG2838.jpg


今日はサトウ君とバターちゃんを連れて病院へ行ってきました。
尿検査をお願いしたのですが、まだ血尿が出てまして(;´Д`A ```
色は最初のころに比べると薄くなったし、血が混ざってるようには思えないのですが、
尿内に赤血球があるのは確からしく(ノ◇≦。)
色ももっとレモン色になるはずと言われました。
(今はやまぶき色くらいです。)

先生の見解としては、
このまま徐々によくなる場合もあるけど、保障はできない。
兄妹3匹ともなので、臓器の異常は考えにくいが確立が0ではない。
元気もあるし、血液が混ざっている以外に特に問題はない。
ウィルス性のものなら、もっと薬が効くはず。
詳しく調べるには体が小さすぎるので、これ以上の検査はできない。

とのことでした。

里親を探していることもご存じなので、
出来るだけ原因を探したいと言ってくださったのですが、
現段階では限界のようです。

サトウ君とバターちゃんの里親希望者様には、
定期的な尿検査をお願いすることになるかと思いますが、
当猫は元気いっぱいでして(^▽^;)

CIMG2824.jpg


いっぱい食べて、いっぱいお水も飲んで、
たくさん出すものを出しております(*´∇`*)


気になる方がいらっしゃいましたら、
譲渡会へ足をお運びいただけるか、私までご連絡ください!


お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


初めての方にはちょっとシャーシャーいいますが(^▽^;)
それもまたかわいいですよ(笑)
CIMG2803.jpg





それから、今日は先日の譲渡会でお会いした方のお宅へ訪問しました。
譲渡会へは成猫を7匹、1歳未満の猫さんを1匹、仔猫を1匹連れて来られていました。
家の中で繁殖してしまい、増えすぎて1匹でも新しい飼い主さんを探し、
減らしていきたいとのことで参加されていました。


写真は許可を得て撮影させていただいています。

お宅は2Kのアパートで、完全室内飼いをされております。



まずは奥の洋室

CIMG2865.jpg
みんな人慣れしてます。

CIMG2868.jpg
仔猫もわらわら。

CIMG2867.jpg
股ぱっかーんで放熱中。。

CIMG2863.jpg
さて、何匹いるでしょう?(^▽^;)


こちらは和室

CIMG2858.jpg
こんにちは(*^-^)

CIMG2859.jpg
テーブルの下にも居ます(^▽^;)

CIMG2856.jpg
こちらは授乳中のお母さん


和室から玄関側を見たところ

CIMG2873.jpg
玄関にもたくさんの猫さん。


CIMG2877.jpg
ここは台所。


CIMG2879.jpg
そして、お風呂


CIMG2881.jpg
さらに湯船の中にも(^▽^;)


譲渡会でお話した時は、25匹~30匹くらいと聞いていたのですが、
ざっと数えたところ、100匹強居ました。

数えるのが怖くて、飼い主さんもきちんと数えたことがなかったそうです。


去年20匹くらいの猫と共に引っ越しをしてきてから、
増えに増えてこの頭数になったそうです。


この2Kのお宅に息子さん2人とお母さんの3人で暮らしているそうです。
何とかしたいと思い、22匹の避妊・去勢が済んでいますが、
産まれる数の方が圧倒的に多く、避妊・去勢のペースが追いついていない状態です。


まずは、全頭の把握と個体識別(できるのかなぁ(^▽^;))
その後、避妊・去勢についてスケジュールを組んでいくことになりました。

頭数が多いのでかなりの大掛かりな作業になりますが、
飼い主さんがどうにかしたいと言う気持ちと、自分でも努力をしているので、
私も出来る部分は協力していけたらと思います。


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2Kの家ですよね@@;100匹・・・・絶句
壁や床の破壊の仕方も半端ないし・・・
どのようににゃんこと人間が過ごしているのか怖い気がする^^;
でも、これではいけない!と努力されてるのがニャンコに愛情があるしるしだと思いたいです
みんなみんな幸せにな~~れ!^^

スゴいです!
100匹近いねこさんを投げ出さずに、なんとかしようという心意気に天晴れ!
ねこさんは、増えるのは早いですもんね。
うちでも半年の間に、外猫さん1匹から30匹に…!(´Д`)
放し飼いではなんともならんので、猫舎を建てて、仔猫は母猫と一緒に猫舎へ、男子は全員取っ捕まえて、また違う猫舎へ入れて、4日立て続けに避妊去勢手術を決行しました!
今は、7匹が元気に暮らしております。

大変でしょうが、影ながら応援してます!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
