

かみかみ

しばらくぶりのブログですみません(;´Д`A ```

血尿が出ていたチョコレート達ですが、
現在は、赤いおしっこは出ておらず、元気いっぱい走り回っています!
見た感じは赤くなくても血液反応がある場合もありますので、
また土曜日に病院へ行ってきますね!

血尿の原因はストレスか??
ということで、ケージを少し大きくしてみました。
CIMG2559.jpg

ケージの高さが高くなったので、その上で記念撮影!
電気が近いから、夜でも明るく写るね♪
CIMG2560.jpg

CIMG2562.jpg
バターちゃん

CIMG2563.jpg
カカオちゃん

CIMG2564.jpg
サトウ君

地域猫カレンダーが近くなったので、猫さんにごあいさつ
CIMG2561.jpg

そうだね。3匹は縁あって保護されました。
姉の庭に来なかったら、こうやって、部屋の中で過ごすこともきっとなかったね。

今日は長崎もむんとする暑さでした。
これから先、夏に向かって気温が上昇するなか、日陰に隠れながら少ない水場を探して、
餌を求めてうろうろすることも無くなったね。

でも、長崎の現状はね、
産まれてすぐに保健所に持ち込まれる子もいる。
CIMG2606.jpg
(今日の動物管理センターです)

CIMG2601.jpg
(2匹)

CIMG2604.jpg
(1匹)

CIMG2603.jpg
(新聞にくるまれて眠っていました。)

赤い袋から逃げ出した2匹
CIMG2598.jpg
チョコレート達と同じくらいかな?



野良生活の末、餌やりさんに見捨てられる子達もいる。
CIMG2589.jpg

CIMG2590.jpg
長崎Life Of Animalさんの記事の子達です。)

長崎市動物管理センターにて処分された猫の数は
5月だけ約300匹だったそうです。
6月も同じくらいだそうです。

私たちが引き出せるのはそのほんの一部(5月は7匹 6月は0匹)

出せたのは、本当にラッキーな子達

CIMG2565.jpg
絶対に幸せになろうね!

さて、ちょっとくらい話になってしまいましたが、

最近のチョコレート達は、噛み癖が出てきました(^▽^;)
人は噛まないんですけどね~。

バターちゃんとサトウ君のかみかみ動画です♪

バターちゃん かみかみ


携帯からはこちら

CIMG2549.jpg
眉間にしわ寄せてまでかみかみすることないと思うんですけど(-。-;)


サトウ君 かみかみ


携帯からはこちら

CIMG2569.jpg
おもちゃ大好きのサトウ君

ちなみにサトウ君とカカオちゃんはおもちゃを咥えて運びます(*´∇`*)

サトウ君とバターちゃんは里親募集中です!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチにも 地域猫カレンダー
飾ってあります(^_-)-☆

この猫たちは 今日 どうしているのかな~
と いつも考えています

運良く…家ネコに 迎えられた 
捨て猫 ノラ猫さん達には ぜひ 幸せになって もらいたいですねv-237
ウチの元捨て猫(=^・^=)梅ちゃんは 今月 18才になりましたぁー

ひどい現状

チョコレートちゃん達、血尿出なくなったんですね!
よかった(*^_^*)
元気いっぱいで、何よりですね。

この餌やりさん、一番残酷なんじゃないかなと思います。
だってこの子達が可愛くて、御飯あげてたんですよね。
それが意味不明な理由で、ただ生きる為に必死で、
その餌やりさんを信じてた子を、平気で殺せるなんて・・・。
天罰がくだればいいのに。

5月だけで約300匹って・・・。
本当にひどい話です。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
