

お届けのはずが。。

昨日は、尿の再検査の日でしたヾ(=^▽^=)ノ

CIMG2490.jpg

カカオちゃんの卒業前に、3匹の記念写真撮ろうね♪

CIMG2491.jpg
こっちみて~


CIMG2494.jpg
でていかないでぇ~(/□≦、)


CIMG2499.jpg
カカオちゃんとバターちゃん

3匹の記念撮影は出来ず。。


今日の採尿は、こんな感じのトイレで行いましたヾ(=^▽^=)ノ
CIMG2489.jpg

ネットで採尿のやり方を見てたら、ラップをかぶせるという手があったんですが、
ラップだと、砂をかいた時に外れてしまいそうだったので、ビニール袋にいつもの砂を入れて、
(ポイントは口を閉じずに、砂が動くようにすること!)
いつものトイレに敷き詰めました。
上には匂いをつける為の砂を少し。

設置してすぐに、サトウ君がジョジョジョーとおしっこをしてくれて、
採取♪

バターちゃんがなかなかしてくれなくて(^▽^;)

たっぷり遊んだ後、ケージに入れたら少ししてくれました!
でも、匂いつけの為の猫砂の上にしたので、取れたのはこれだけ。

CIMG2515.jpg

あ、ごめんね。魚さん(;´▽`A``


魚さん、おしっこ待ちしてる時、側に置いておくと、遊ばれます。
CIMG2522.jpg

せっかくだから、カカオちゃん!くわえてみようか(*´∇`*)
CIMG2523.jpg


さて、サトウ君とバターちゃんのおしっこが取れたんですが、
もう一人、おしっこをほしい子がいるんです。。

CIMG2531.jpg
あなたよぉ(/_<。) カカオちゃん。。

実は、土曜日の朝、カカオちゃんに血尿が出まして。
さらに、採取したサトウ君のおしっこからも血液反応が出ました。
どうも先週処方してもらったお薬が効いていないようです。

もう少し、詳しく検査をしてもらうため、
代表でカカオちゃんに一晩、病院に入院してもらいました。

CIMG2532.jpg
1匹になったのがさみしかったのか、いろいろ検査をされて嫌だったのか(^▽^;)

今日、病院に迎えに行ったら、先生にシャーシャー怒っていました(-。-;)

膀胱を調べてもらったのですが、
特に異常は見つからず、止血剤の注射をしていただきました。

腎臓の異常も考えられますが、3匹ともということで、臓器の異常というよりも、
環境などで生じる膀胱炎の方の可能性がまだ高いということで、
別のお薬で様子を見ることになりました。

環境に関しては、今まで以上にトイレをまめに掃除したり、ケージを清潔にすることで様子をみます(´ヘ`;) 


って、ことでカカオちゃんのお届けは先延ばしね(;´▽`A``
CIMG2534.jpg

うん。希望者さんも心待ちにしてくれてたから、残念がられていたけど、
カカオちゃんの体調を一番に心配してくれていたからね!

一緒にがんばろうね!

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴージャス番長、頑張って~。

お薬の相性あるみたいですね....ウチのミケミケはFLUTDと原因は分かっているのですけれど、抗生物質が効いたり効かなかったり....ヘタすると病院へいったストレスで悪化したり...難しいです。
まだ、おしっこ関係の治療法が確立してないってことだと思います。
リラックスするだけで治ることもあるらしいし....。

大変でしたね

猫ちゃんのおしっこをとるのって、すごく大変なんですね(>_<)
家には9歳になる♂がいますが、まだ血尿とか出たことがないんです。
この方法はとてもいいですね!

原因不明の血尿。。。
なんでもないといいのですが。
仔猫のうちは、色々あるものなんですね(>_<)
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
