

レディースチーム チョコレート

29日は台風の近付く日曜日でした。

日曜日は朝寝坊の日で、起きてからもベッドの中でテレビを見ていたら、
姉からの電話がありました。

姉「ねぇ。猫いらない?」


私「間に合ってます。」


姉「譲渡会に出せないの?」


私「急には無理です!」


詳しく聞くと、どうも2~3日前から庭に居つくようになり、
餌もやってないし、そのうち居なくなるだろうとほっといていたら、
大事に育てていた花を折ったとのこと。なんとかしてくれ!と言われました。

一時的に追い払ったり、猫よけをすることも出来るけど、
きっとまた来るだろうし、ほっとけば増えていく。


どうしようかと悩んでいたところ、姪っ子から
20110529091935.jpg
「猫ちゃんのためにこんばけ募金します
たぶん一万円以上は入っています
お願いします」


とのメール。。


(´ヘ`;) う~ん・・・


カエデさんに電話して、譲渡会に遅れることを伝え、
とらきちさんに電話して、大きめのキャリーを貸してもらえるようにお願いして、
バタバタと準備して、姉の家に行きました。


姪っ子が捕まえようと追いかけたらしく、家に着いた時は猫の姿は見えませんでしたが、
しばらくすると、母猫がやってきました。すんなり捕獲(^▽^;)

CIMG2052.jpg
チョコちゃん(姪っ子命名)

月曜に避妊手術をしてもらい、火曜にリリースしました。

チョコちゃんは、元々ペット不可のアパートでおじさんに飼われていました。
と言っても、朝から外に放され、夜に部屋に入れてもらうという生活をしてたようです。
そのおじさんが半年ほど前に引っ越して、チョコちゃんは置いていかれました。
姉の家はそのアパートの1階です。



その後、子猫達も捕獲しました。
CIMG2011.jpg
約2カ月


で、、、


うちに来ました(ノ◇≦。)


お家に入れてもらっていた母猫と違い、
外で産まれ、野良教育を受けたので、シャーシャー、パンパン、うーうー、
さらに猫パンチです(;´Д`A ```


まるで、レディース。

CIMG2013.jpg

名前は母親がチョコなので、チョコの原料にしました(;´▽`A``


風邪がひどくて、目やにで目が開かなくなった時もありましたが、
病院でインターフェロンを打ってもらい、飲み薬と目に塗る軟膏を処方され、火曜にはこんなにきれいにヾ(=^▽^=)ノ
CIMG2044.jpg


でも、人を信用していないのは相変わらずで(;´Д`A ```

CIMG2058.jpg
番長カカオちゃん。見てるとずっと唸ります。
しかも、火曜の夜は一晩中夜泣きしました。
(今は落ち着いてます。)

CIMG2062.jpg
斬り込み隊長のバターちゃん。すぐ手が出ます(;´Д`A ```
人が見ている前ではご飯を食べません。

CIMG2064.jpg
下っ端 サトウ君。風邪が一番ひどく、今もまだグスグス言ってます(-。-;)

でも、、

CIMG2065.jpg

CIMG2067.jpg

CIMG2070.jpg

と、勝手に降参するくらい、すぐに慣れましたヽ(=´▽`=)ノ


3匹は、リンゴちゃん達とは別の部屋に隔離しています。
リンゴちゃん達は、遊んであげれる時間が少なくなってしまいましたが、
変わらず元気に遊んでくれています。
ワクチン打っているとはいえ、お届け前ですので、体調管理には今以上に注意してお世話させていただきます!

明日は、リンゴちゃん達の写真も載せますね(^▽^;)


レディースチーム チョコレートへの
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


譲渡条件は長崎猫の会.と同じですので、こちらをご覧ください。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

カエデさんところから遊びにきました。
いつも保護活動、大変お疲れさまです。

母猫ちゃん、可哀相ですね。
朝放たれて、夜入れてもらってって、
昭和初期の頃のような飼い方ですね。
しかも引越して、そのまま放っておくなんて、
あまりにも無責任すぎますね。

レディース達、可愛い子ちゃんばかりですね。
早く人間に慣れてくれるといいですね(*^_^*)

No title

あらら~><
野生の仔猫ちゃんは必死で自分を守ろうとするんですね^^;
今はチョコママといっしょにいるんですか?
チョコ一家はこれから飼い猫修行なんですね^^;
まめこさん忙しいなか大変ですががんばってください><
応援しかできない私ですみません><

生粋のノラちゃん

私も月曜に野良母さんの子猫を(1.5ヶ月)3匹、保護しました。というより、無理矢理ですが・・
うちには3匹の猫がいるので、費用は私が一切みます!という約束で
ボラさんにお願いしました。4日たち、塞がっていた目もだいぶ綺麗になってきた、とのこと。
でも野良の子猫って、チビでも凶暴なんですね(^^;)ボラさん、指をかじられ、流血・・早く、甘えん坊スイッチ全開になってくれたらなあ☆
母猫さんは手術しました(^0^)
甘えん坊スイッチ・・みんな持ってるんですね!

No title

まめこさん お疲れ様です_(_^_)_
あの~ エビスビールも貯金箱ですかv-236
どうでもいいツッコミ すいません<m(__)m>

カカオ番長様へv-222

猫使いまめこちゃんには テクマクマヤコンという魔法が あります~
レディースなんて お辞めになって 1日も早く サトウ君のように
勝手に降参しちゃいましょーv-238


No title

まめこ総長、頑張ってメンバーを懐かせて下さいね!

ぶんたたさんも黒ちゃんを保護されたようで..。

No title

カエデさんのところから、遊びに来ました~
お母さん猫、可哀想ですね。元々が無責任な飼い方ですもんね。
元のおうちも覚えてるでしょうに…。
番長カカオちゃん、とっても美人さんだわ♪
人間だったら、イケメンの総長をGETしてたことでしょう(完全妄想)^m^
サトウくん、早く良くなるといいですねっ。

れおすけさんへ

訪問ありがとうございます(*´∇`*)

そうなんですよね。
まさかそんな飼い方をしてる人がいるとは思いませんでした(^▽^;)

昔の方は、「猫は家に付く」と思っている人が多いので、
引っ越しする際も連れていかないのだと思います。
せめて、避妊はしていててほしかったです(;´Д`A ```

レディース達は、少しづつ更生していますよ♪

syanaさんへ

本当に、自分を守ろうと必死です><

チョコママは、手術後元の場所に戻しています。
餌をあげている方がいらっしゃると思いますので、近々探しに行ってきますね(*´∇`*)

応援していただけるとがんばれます!
今後もよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

ねこままさんへ

ねこままさんも保護されたんですかぁ~!!

最近は天気が悪くて、気温変化が激しいので、外の猫ちゃん達には厳しい季節だと思います。
私と母も捕獲時に流血騒ぎになりましたが、
今は少しづつ慣れてきましたよ(^▽^)/

甘えん坊スイッチ。。早く押したい(/□≦、)

なこさんへ

エビスビールも貯金箱ですよ~。

簡単に開いちゃう貯金箱だと貯めることができないので、
缶切りであけるタイプの貯金箱に貯めているようです(;´▽`A``

訪問したときには、すでにあけてました。

カカオ番長は実は更生するの早そうで、、
バターちゃんが手ごわそうです。。

No title

まあっ みんなふわっふわっかわいい仔揃いのチームだわ
バターちゃん手ごわそうですか? 
頭がよくて用心深い仔なんだよね
甘えたスイッチ入れても大丈夫よv-398
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
