

5/8 R&G譲渡会報告

今日は、
R&G長崎の保健所の命を救う会さん主催の譲渡会がありました。

その前にあまなつ君をカエデさんのところに連れて行きました。

お別れのあいさつか、朝から耳を噛まれました。
ちょっとぶれたけど証拠写真(/_<。)
CIMG1825.jpg
里親様。。今頃耳噛まれてないでしょうか?

甘えん坊で、最後の夜は触ってほしくて膝の上に乗ったり降りたり。
CIMG1830.jpg
今頃、たくさん遊んでもらってるかなぁ。

お届けの様子は明日、カエデさんのブログ
載るとおもいますヾ(=^▽^=)ノ


では、ここからは譲渡会報告。

少し遅れてついてしまい、準備が進む中、
「目の開いてない子がいる!」
と聞き、のぞいたら。。確かに。。

茶白と茶トラが2匹。まだ目が開いてないようでした。
CIMG1831.jpg

今日の長崎の天気は快晴で、少し動くと汗ばむような陽気です。
毎年ですが、この時期に目の開かない乳飲み子を譲渡会に連れて来られて、
体調を崩す子が多く、連れて来られた方にお話しをして、今回は譲渡会の参加を遠慮していただきました。

あと1カ月して、離乳してから再度譲渡会に参加していただけるそうです(^▽^)/

CIMG1832.jpg
ミルクも飲んで、排泄もきちんとしているよう。
ちゃんと育つんだよぉ~。
保護主様。授乳は大変でしょうが、よろしくお願いします。


では、参加猫さんの紹介です。

まずは、銀子ママちゃん。
ジュジュのママさん家で里親探しをされています。

CIMG1837.jpg

CIMG1846.jpg

今日はご縁がありませんでしたが、
引き続き里親募集中です!


続いて、一般参加の4匹

お家の前に捨てられた猫さん1匹
CIMG1842.jpg
2カ月くらいの男の子です。

お墓に捨てられていた猫さん3匹
CIMG1844.jpg

CIMG1843.jpg
1.5か月くらいの男の子です。

猫を可愛がっている方はきっと近所でも評判なのか、
よく捨て猫をされるとおっしゃられていました。

里親探しの苦労を知っていらっしゃるからこそ、
お外の猫さんの避妊去勢にも力を入れられている方でした。
今回はお声がかかりませんでしたが、
あきらめず、がんばってほしいですo(*^▽^*)o


お次は、こんなかわいこちゃん♪
CIMG1861.jpg

1カ月弱くらいで、保護主さんは動物管理センターが里親を探してくれると思い、持ち込んだそうです。
職員さんから、猫はその日に処分(金曜日だったので、その日の夕方に処分されます)と聞き、びっくりしたそうです。

やっぱり知らない人が多いんですよね。

CIMG1895.jpg
哺乳瓶は人間用だったのですが、上手にのみます。

CIMG1896.jpg
「カミカミしたらいっぱい出るでしゅかね~」

CIMG1897.jpg
「いっぱいのんで大きくなるでしゅ」

大きくなって里親さん探そうねo(*^▽^*)o~♪


続いて、
合計7匹の仔猫を連れて来られていた一般参加者さんの猫さんです。
2匹の外猫ママさんが産んでしまったそうです。
外猫ママさんの避妊手術は必ずしますと
お約束いただきました(*゜▽゜)ノ

三毛猫ちゃん
CIMG1850.jpg

ブルーアイの白猫ちゃん
CIMG1871.jpg

グレー白ちゃん
CIMG1877.jpg

真ん中のクリーム色ちゃん
CIMG1919.jpg

の4匹が里親希望者さんが現れました!

残ったのが白猫ちゃん3匹
CIMG1921.jpg

CIMG1886.jpg

CIMG1910.jpg

CIMG1911.jpg

みんなしっぽが長かったです。
1か月~1.5カ月くらいでした。


この茶トラちゃんも、家に捨てられた子らしいです。
CIMG1858.jpg
必死に、出せーと騒いでましたが、

途中から諦めたようで
CIMG1875.jpg

最後はこんなかっこうで寝てました(^▽^;)
CIMG1923.jpg

この子は、佐世保の譲渡会会場で、
茶トラのオスの希望者さんがいらっしゃったので、連絡を取り合ってもらっています♪

さて、一般参加最後の紹介は、
前回の譲渡会にも来られていたパンくん!

前回の譲渡会でトライアルを予定していたのですが、
希望者様がキャンセルをされたとのことで、再度チャレンジです。
CIMG1902.jpg

CIMG1904.jpg

相変わらず、かまってちゃんでした~。

あきらめずがんばろうね!


さて、猫の会から参加の楽器シリーズですが、
私が一般参加の保護主さんのフォローにまわっていたので、
写真を撮りに行ったときには。。
CIMG1879.jpg

お疲れモード(;´Д`A ```

CIMG1889.jpg
フルートちゃんとピアノちゃんを気にいってくださった方もいらっしゃいましたが、家族会議をされてからお返事を頂けるとのことでしたヾ(=^▽^=)ノ
いい返事があるといいなぁ。

トランペット君もがんばろう!!
CIMG1887.jpg
寝ちゃった(;´▽`A``


さて、唯一の犬さん参加のR&Gで保護されているゴロウ君
CIMG1891.jpg

相変わらず、人懐っこくてかわいい子でした!

今日は、天気がよくて、人間も猫も途中からバテバテに。
もう、暑さ対策が必要な季節になってきましたね。

里親探しの一番のこつは、、、あきらめないこと!

がんばりましょう。

最後になりましたが、
今日のフリマの売上は2,600円
募金額は872円でした。

Tさん、フリマの管理、本当にありがとうございました。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

譲渡会お疲れ様でした。

仔猫が増えてきましたねぇ。
腹天のチャトラ君、大物だぁ~。
みんな、お家が見つかって、幸せに暮らせますように。
そして乳飲み子が、無事に譲渡会に戻ってくることを祈ってます。

トラン君....君もだよ、頑張って~。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
