

抜糸とワクチンとお届けと

今日は、ちょっと動物管理センターに用事があったので、
午後から行ってきました。

とらきちさんの記事を見られた方も多いと思いますが、持ち込みが増えました。
CIMG1673.jpg
6日も連休明けなので、多いと思います。


とらきちさんが帰られてからも持ち込みがあったそうなので、
どの子が増えたのか、1つ1つ確認しました。
携帯で見ながら確認したので結構大変でした(^▽^;)

たぶんこの2組が増えた子達
CIMG1667.jpg

CIMG1681.jpg

もう居ない子です。

確認中、ドコドコと激しく動く箱があり、
「そんな大きい子持ち込まれてたっけ?」
と確認しようと段ボールの持ち手に手を入れようとして、猫じゃないことに気づきました。

CIMG1678.jpg

危うく、手をつつかれるとこでした(;´Д`A ```


その後、夕方からカエデさんと一緒に病院&お届けに行きました。
CIMG1682.jpg

いつも一緒のみかんちゃん達♪
今回は病院の後、そのままお届けの予定でしたので、4匹連れて病院へ~。

あまなつ君の抜糸とあまなつ君&夏みかんちゃんのワクチンをしてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ


そのあと、方向音痴コンビの2人は迷って、里親さんに迎えにきてもらってやっと到着(^▽^;)
みかんちゃん達みんなで押し掛けたことに、ちょっとびっくりしながら、快く迎えてくださいました♪

夏みかんちゃん、それはあなたの食器じゃないわ(。>0<。)
CIMG1687.jpg

あまなつ君、カゴで遊ばないのぉ~。
CIMG1697.jpg

と、大興奮で遊びまくる「ついで組」の2匹(-。-;)

この後4匹はそれぞれ大暴走!
それを4人の女(里親様、お嬢様、カエデさん、まめこ)がカメラを構えて追いかける異様な状態が続きましたヽ(;´Д`)ノ
途中で、帰って来られたご長男さん。。びっくりされたと思います(;´▽`A``

ちょっと落ち着いたら、猫じゃらしで遊ぶ みかんちゃん達
CIMG1702.jpg

CIMG1692.jpg

お腹すいてるかなぁとご飯を出されると、
CIMG1695.jpg
夏みかんちゃんも遠慮なく食べる~。

ちなみに私も遠慮なく、ケーキをいただきました♪
CIMG1707.jpg
とってもおいしかったです。ありがとうございました。

唯一食べずに遊んでたぽんかん君(*´∇`*)
CIMG1696.jpg

あまくさ君は、美形になったと評判でしたo(*^▽^*)o~♪
CIMG1706.jpg

帰ってきたあまなつ君と夏みかんちゃんは、疲れ果ててました(-。-;)
もうすぐお届けだから待っててねぇ~。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでこんなにいっぱい乳飲み子が殺されなきゃだめなんでしょ・・・
心臓をぎゅーっと潰されるような感じになりました・・・


みかんちゃん達大暴走!!かわいいですねー^^
それを撮ってる4人・・想像してしまいました^^;
でも撮らずにはおれない!その気持ちはおもいっきりわかります!
身体が反応しちゃいますもんねーかわいいから~~


すべての仔がみんな幸せになる日がきますように・・

No title

保健所の仔猫たちのことは
昨日 とらきちさんのコメント欄に 思いの丈を 書いたので…
今日は 控えます…

みかんちゃん達~v-238

次々と v-258にお届けですね~
御苦労様です<m(__)m>

結局…
私は 首輪がないと 見分けがつきませんでしたァーv-237

No title

保健所に持ち込まれたたくさんの命、
そしてもう居ない子……

……
……

いつみても、なんどみても
くやしくて、申し訳なくて……哀しいです。

TNR……ワタシと仲間たちの場合、
細々とやりはじめてから
この5月でやっと1年が経ったところです。
もちろんしんどく感じる時もありますが
消される命が後を絶たないかぎり
継続的に努力してそれを無くす方向へともっていくしかない、と
今日また決意を新たにしました。

幸せを手に入れたおみかん兄弟♪
元気で長生きするんだYOv-22

いつもありがとうございます~m(_ _)m

みんな頑張れ!

毎週月曜日、とらきちさんの報告を見て、猫の持ち込みがあると、泣けてしまいます。
犬はまだ、処分まで猶予がありますが、猫は猶予なし、ですもんね・・・。
乳飲み子の持ち込みが増えてきましたが、なぜ、あんな小さな命にあんなひどいことが出来るのか・・・やるせません。
ティッシュの箱、洗剤の箱に入っているのを見て、泣けて泣けて、仕方ありません。
救われた、ほんの一握り(も、ないかもしれませんが)の命のバトンが、繋がっていくのはとても嬉しいです。
活動、応援しています。
頑張ってくださいねe-398

No title

保健所...今回は10組30匹越えですね。
今まででも最大数かと....ティッシュの箱が大きく見える大きさなのに...。

みかんの出荷、お疲れ様でした。
ぽんちゃん、あくまでマイペース。
夏みかんちゃん、どこまでも強気(笑)。
ご長男は、女性不信になりませんでしたか?

みんな幸せになってほしい。
海&空くんかぁ...是非、陸くんという弟を迎えてほしいなぁ。

No title

洗剤の箱って、ゴミじゃないんだから!と叱りつけたいぐらいですね
意識が変わらないと…

みかんちゃん達、最初は区別がつかなかったけど(汗
今頃になってだいたいわかるようになりましたっ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
