

予告と違うんですが。。

前回の記事の予告と違うんですが。。

今日の夕方、啓発チラシとポスターを運ぶため、長崎市動物管理センターへ行ってきました。

チラシとポスターを車に積み終わったころ、
職員さんが運ぶ大きな段ボール箱から、
「ギャーギャー」と叫ぶような鳴き声が聞こえ、猫の檻を見せてもらいました。

とらきちさんが見に行ったお昼は猫は0匹でしたが、夕方にはこれだけ。
CIMG1197.jpg

CIMG1192.jpg
3匹

CIMG1195.jpg
4匹

CIMG1196.jpg
3匹

CIMG1194.jpg
5匹

CIMG1198.jpg
1匹
この子が泣き続けていました。他の子は静か。

とらきちさんの毎週の記事を見ていて、
春の出産シーズンなのに、持ち込まれないなぁと思っていましたが、
やっぱり持ち込まれてるんですよね。

とらきちさんの目に止まるのは、月曜の午前中に持ち込まれた子だけ。
日々ネット上にも掲載されず亡くなっていく命はまだまだ沢山います。

産まれたら困る方は、避妊去勢手術をしてほしい。
チラシ・ポスターの効果が出てくれることを願います。

IMG_0277_thumb.jpg


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりそうでしたか....このところ、とらきちさんのブログでは檻が空というのが続いていたので、もしかしたらその時間を避けての持ち込みが増えているのでは、と気になっていました。沢山の子の命が失われ続けているのですよね...。失われた命には、どうぞ安らかに、と祈ることしか出来ません。せめてブログに載ることで、その子が生きた証になりますよね...。

No title

テープできっちりと閉じられた紙袋・・・
目も空いてないような乳飲み子・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心臓を ぎゅーーーっと握られたような感覚になりました
殺されるために生まれたんじゃないのにね
母猫も探してるだろうなー

こんな思いをする仔達が一匹でもなくなりますように・・・

No title

NAGASAKIの袋がこのような事に使われるなんて><

飼い猫が産んだにせよ、野良が家の軒下に産んだにせよ
目も開いてなく泣き続ける子猫をよく捨てられますよね…

まだまだこういう人間もいるという現実ですね

そうですか・・

そうですね・・いつもとらきちさんとこではネコ柵は0とあり安心と言うかホッとた気持ちになったりしていましたが・・そんなわけないですよね・・・・

こんなに沢山の子が・・・明日を向かえられないなんて・・・本当に言葉がないです・・・

まめこさん達の言うとおり!
「産まれたら困る方は、避妊去勢手術をしてほしい。
」そしてこんなかわいそうな思いをする子がいなくなりますように・・・・・

トロにゃさんへ

はい(^▽^;)
避けていたかどうかはわかりませんが、持ち込みはやっぱり多いそうです。
先日、とらきちさんに、
「月曜日のブログを見てると、持ち込み半分以下になったんじゃないかと思います」
というと
「えー!!そんなことないよ!少なくはなった気がするけど、半分はないよ。。」
と言われてました。
確かに月曜の午前中の持ち込みが少なくなっただけかもしれないですね。

syanaさんへ

実はその袋は中を開けてたしかめた訳ではないので、
目があいてないかどうかもわからなかったんですが、
持ち上げた時の重さがまだまだ小さいなと思い、開けるのを止めました。

産まれてすぐに子どもを取り上げられた母猫はきっとせつない思いをしているでしょうね。

うるまさんへ

> NAGASAKIの袋がこのような事に使われるなんて><

そうなんですよね。
この袋、結構出回っているんですが、こんなことに使うためじゃないぞって思います。

あの子は、小さな体のどこから出るんだろうというくらいすごく大きい声で泣いてました。
一匹で不安でさみしかったんだろうなぁと思います。

もみママさんへ

私もほっとしてました。
そして、もしかして劇的に持ち込み数が減ってるんじゃない?と期待もしていました(^▽^;)

産まれてすぐに持ち込むってことは、飼えるかどうか考える余地もないんでしょうから、
それなら避妊去勢手術をしてほしいなって思います。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
