

賢くなる

けんたろう君、土曜日の夜にテープを剥いで糸を抜いちゃってたので、
日曜日から、エリカラをつけております(^▽^;)

ご飯を食べる時、エリカラが邪魔らしく、、
CIMG0924.jpg
けんたろう君「ご飯が逃げます。。」

CIMG0926.jpg
けんたろう君「食べたいです!!」

CIMG0927.jpg

こぼしつつも、頑張って食べてます(;´Д`A ```

CIMG0921.jpg

必死ですノ(´д`*)

それでも、途中で疲れて止めてしまうので、手に載せてお口に持っていって食べさせました(ノ◇≦。)

CIMG0930.jpg
お水も飲みにくいかと思い、口元へ。。

できるだけ、こまめにけんたろう君にご飯をあげるように気をつけようね。
と母と話していたら。。
CIMG0928.jpg

けんたろう君がまた食べ始めました。

CIMG0929.jpg
けんたろう君「お。そうか。こうしたらいいんだ。」

自分なりの食べ方を見つけたようです\(*^▽^*)/
けんたろう君えらいぞ!

CIMG0915.jpg
けんたろう君「もっと褒めてください!」

CIMG0902.jpg
あまおう君「けんたろう君ばっかりずるい!」

あまおう君は、食欲旺盛だから(^▽^;)
けんたろう君の薬入りご飯まで奪おうとするでしょう!!


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けんたろう君のけんは、”賢い”のけんだね。
えらいぞ~。

可愛いと自覚してるあまおう君、甘えっ子丸出しなところも可愛いですね。

No title

1枚目の写真笑っちゃいました(けんたろう君ごめんm(__)m)
エリカラでカリカリすくってるんだもんwwおちゃめさん^^

でも、すぐに食べ方を見つけるなんて~~~賢いですねー^^

No title

エリカラ付けると、最終的にこの食べ方になりますよね。
しかも、ほかのねこから横取りされなくて済んで、一石二鳥。

No title

頭いい!

はじめまして

けんたろう君糸抜いちゃったんですねv-11
うちの子も避妊手術をした時、2重で縫合しているうちの
表面の糸を抜き、「先生曰く5日に1回消毒すれば大丈夫」と言われ
消毒に通っていたのですが、ジュクジュクが続き不安になったので
別の病院に行き診てもらったところ
「普通糸抜いてしまったら、また縫いなおす必要があるんですけどね。」
と言われ、ばい菌の検査をしたところ、表面にばい菌が繁殖し
緊急で手術をしたのですが、ばい菌により内膜が筋肉に癒着し筋肉もはれあがって、
中にもかなりばい菌が繁殖している最悪な状態になってました。
けんたろう君も糸を抜いたの事でしたので、気になりコメントさせていただいたのですが、早く完治すること願っています。

トロにゃさんへ

賢たろう君はその後、上手にご飯を食べてます^^

あまおう君は、甘えん坊ですよ!
すぐにおひざに乗ってきます。肩にも乗ります。
こんなに人見知りしない子初めてです^^;

syanaさんへ

私もエリカラですくってるの見て、笑いました♪
さらに、食べ終わったら、エリカラに数粒乗ってるんですよ~。

思わず「おべんと着けてどこ行くの~」と歌っちゃいました^^

さるねこ父さんへ

あ。みんなそうなるんですね^^;
最初は、本当に食べれてなかったみたいで、ちょっと焦りましたが、
今はうまく食べているみたいです!

あと、自由時間で私が見てる間はエリカラはずしてるので、
その時は兄弟で競い合って食べてます(笑)

powerearthさんへ

そうなんです^^

けんたろう君、自分で見つけてえらいねぇ~といっぱいほめました!

SAKIEさんへ

はじめまして^^

コメントありがとうございます。

先生からは、「糸を保護しているテープがはがれたら連れてきて」
と言われていて、土曜のにはがれてしまったのですが、様子を見ていたら
診療時間に間に合わず、日曜の朝一で連れて行きました><
その時にはもう糸を抜いていてしまって;;

私も傷が開いてしまわないか心配だったんですが、
先生からは「縫わなくてもいいよ」と言われたので、そのままにしています。
今のところ化膿していたりぐじゅぐじゅしている様子はありません。
十数か所縫ってるうちの2か所をはずしてしまったようです。
縫っている糸と糸との間隔の問題でしょうか?

毎回お腹チェックは欠かさずしています^^
今のところそれ以上はずした形跡はありません。
今度の日曜日が抜糸なんですが、もし、これ以上はずすようであれば先生に相談してみますね!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
