

雛乃ちゃんと清麻呂君

雛乃ちゃん(旧しろこちゃん)のお届けから1年がたちました。
16629165_1033671411_237large.jpg
大人っぽくなりましたねヽ(=´▽`=)ノ

清麻呂君とも相変わらずの仲良しぶり♪
16629165_1033671402_234large.jpg

一緒にテーブルの下でまったり~
16629165_1033672434_125large.jpg



16629165_1033672423_42large.jpg
と思ったら、、、




「おねぇちゃんあそぼ♪」
16629165_1033672420_235large.jpg


16629165_1033672418_215large.jpg
清麻呂君の枕になってあげる弟思いの雛乃ちゃんです(*^_^*)

雛乃ちゃん 3.4kg
清麻呂君  4.6kg

大きくなったね~(*´∇`*)
16629165_1033671397_119large.jpg


猫じゃらしをひっぱって離さなかった雛乃ちゃん。
CIMG4007.jpg
天真爛漫で、元気いっぱいで、
猫エイズキャリアだけど、里親さんは「気にしません」と言ってくださいました。

猫エイズはキャリアのまま発症しない子も多いそうです。
もちろん、他の猫さんよりは体調の変化には気をつける必要があるかと思いますが、
雛乃ちゃんは元気です!

16629165_1033671430_233large.jpg
優しいおねぇちゃんになった雛乃ちゃん。
これからも、清麻呂君のお世話よろしくね!



この長崎では、被災地へ支援物資を送ることもできません。
今出来るのは義援金くらいだそうです。
被災地の方々は、不自由な生活を送っているのに、
私は長崎で普通に暮らしてていいのだろうか?と考えてしまうこともあります。

その時、The Cat who....という猫ブログである言葉を見つけました。
「絶望するには世界は広すぎる」

普通に暮らしてる人がいること、幸せに暮らしている人がいること。
それだけで、ほっとすることもあるのかも知れない。
「絶望するには日本だって広すぎる」

16629165_1033671391_167large.jpg
ねぇ。そう思わない?


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶望するには世界は広すぎる・・・確かに^^
被災してない私たちにできるのは日本が沈まないように活気つかせる事と募金だと思います・・
復興するのもやっぱりお金ですから><

雛乃ちゃんと清麻呂君・・素敵な綺麗な猫さんに成長しましたねー

No title

被災地域の方々に今出来ること、義捐金、
いつもの暮らしにありがとうって感謝する位です、非力です。

3月の雛乃ちゃんのじゃらしを見つめる瞳から、
強さや好奇心、生命力が伝わって来ますね。



猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
