

R&G 譲渡会報告

今日はR&G長崎の保健所の命を救う会主催の譲渡会でした!

あいにくの雨の中、ボランティアさんのほとんどがカッパ持参で参加です(^_^;)
雨の中の設営もみなさん慣れたもので、まずはテントを立てて、その中でテーブルを出して。。。
と、最近は代表の浦川さんの指示を受けなくても皆さんてきぱきと働いて、
設営作業もスムーズに進みました(^-^)

そんな努力が報われたのか、今日はたくさんの犬さん、猫さんが里親さんをゲットしたり、
お問合せを頂いていました♪

では、写真いきます!

まずは、長崎Life of Animalから参加のマクビー君
CIMG0835.jpg

CIMG0838.jpg
お問合せを頂きました!

後半は疲れて寝てましたね('-'*)フフ
CIMG0862.jpg


続いて、一般参加の3匹
こちらは長崎猫の会でTNRの助成をしたM町の白三毛ちゃんサビキジちゃんとその兄弟の茶トラ君
CIMG0818.jpg
顔隠しちゃってる( ´△`)

20110221140915427.jpg
これは病院での写真です(-。-;)

CIMG0831.jpg

茶トラ君と白三毛ちゃんは里親さんをゲットしました!

サビキジちゃんもがんばろうね!
CIMG0819.jpg


そして、個人で預かりボランティアをしているぐりさんのところのボタンちゃんも
里親さんをゲットしました♪
CIMG0853.jpg
お届けは来週だそうです(*^_^*)



まだまだ続きます!

居酒屋さんが世話をしていたモモちゃん。
保護主さんが避妊手術をしてくださり、自宅で家猫修行もしていただき、
本日無事里親さんゲットです(*^_^*)
CIMG0820.jpg

先週の譲渡会の時も来られていた方でしたので、スムーズにお話しが進んだようです。



さて、長崎猫の会からの唯一の参加猫フジコちゃんは。。。。
(カエデさんのところの苺シリーズは、不参加でした(^_^;))

たくさんの人から、きれいだね~。人慣れしてるね~と大人気でした。
CIMG0850.jpg

が、ご縁には結びつかず。。。
CIMG0872.jpg
(まめこのアピールが足りないのよ!)

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
だ、大丈夫だよ!フジコちゃんのすべてをわかってくれる里親さんがきっと現れるからね!

CIMG0871.jpg
(フジコ。待ってる。)

うん(*´∇`*) いい子だね。




続いて、犬さんの報告です。

マルチーズの北斗(ホクト)君 3才くらい
ペットショップで購入したそうですが、飼い主さんが事故にあわれて、
お散歩などが出来なくなってしまったため、娘さんが連れて来られていました。
CIMG08462.jpg

そして、その娘さんのところで生まれたマルチーズの子犬生後3カ月の子も来ていました。
CIMG0866.jpg
この子は無事里親さんをゲット!

同じ兄弟があと3匹いるそうです。北斗君とは血縁関係はありません。

子犬の母親には避妊手術をしていただけるよう、R&G代表の浦川さんがお話をして下さってました。

自分で飼えないなら、繁殖はしないようにしてほしいです。


続いて、1才半のフユ君
誰にでもフレンドリーでした!
CIMG0826.jpg

CIMG0827.jpg

ペット不可のところで飼っていて、見つかったので飼えなくなったとのこと。

どうか、『見つからなければ、、』という気持ちでペットを飼わないでください。


そして、最後にR&Gの預かり犬のゴロウ君 5~6才(キャバリアMIX)
CIMG0841.jpg

CIMG0839.jpg

オス犬とは喧嘩をすることもあるそうです(^▽^;)
お散歩が大好きで、ジャンプ力もあるそうなので、体力のある方や力に自信のある方がいいかと思います。


この後、撤収作業中も雨が降り続きました(ノ◇≦。)
しかも、気温も下がって寒かったです。。

しかし、こんな日一番大変なのは濡れたテントや備品を乾かすR&G代表の浦川さん(^▽^;)
使ったテントのすべてを家で乾燥させるそうです。w( ̄o ̄)w

と、少々の雨でしたら、譲渡会やってますので、
皆さん遊びに来てください(^▽^)/

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

希望者さんがいたり、トライアル申し込みなどとあると
嬉しくなりますね
先住ペットさんとどうしても合わない等の理由もありますが
ペットを飼う事を慎重にとらえて欲しいです

しかしこの犬さん、見つからなければ~ってレベルじゃなくないですか
けっこうしっかりした体だし…
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
