

茶白フィーバー

今日はあたらしい保護猫さんを病院へ迎えに行きました!

o0451029910948691930.jpg
写真は、とらきちさんから拝借

左が女の子で右が男の子です(*^_^*)

帰りの車の中で、男の子は出して~と鳴いてみたり、手を入れるとなでられたりしてましたが、女の子の方は、
「私は居ません。私は猫ではありません。フリースです。。。」
とフリースに同化しようとしてました(^_^;)

帰って、しばらく2匹にしてましたが、夜遊びに行くと、、

CIMG0077.jpg

2匹で仲良くベットに寝てました(*^_^*)
仲良しだねぇ~。

CIMG0078.jpg
ご飯もしっかり食べておりこうさんですよ!

CIMG0061.jpg
女の子

CIMG0065.jpg
男の子

ウィルス検査はエイズ・白血病共に陰性です♪

で、今日慣れてもらおうと、2匹をなでてたら、、
CIMG0071.jpg
男の子「んぺっんぺっ」

CIMG0072.jpg
男の子「あぁ。。まって。」

CIMG0074.jpg
男の子「かぷかぷ」

なぜか、私の指をなめたり甘噛みしたり(^_^;)
甘えてるんだろうなぁ(*^_^*)

あ。そういえば、甘えん坊の茶白と言えば。。
金むぎ君もそうだなぁ。。

o0400026710945949411.jpg
この子はカエデさんとこの金むぎ君!

CIMG0079.jpg
茶白フィーバー中の長崎猫の会.です(笑)

茶白好きさん、この顔にビビッときたら長崎猫の会.までご連絡ください(*^_^*)
その際、こちらをご一読していただけるとうれしいです。

お問合せもお待ちしております。

*****************************

皆様、年末になりましたが、カレンダーのご準備はお済でしょうか?
まだ、準備されていない方は、長崎の地域猫カレンダーはいかがでしょうか?

CIMG9535.jpg

お店のURLはこちら→ http://chiikineko.cart.fc2.com/

携帯はこっちが早い→ http://chiikineko.cart.fc2.com/ca1/1/p-r1-s/?fcs472eef756023cf83cdbdc67337d43c42=2db262f675eb004af0d35b9e4e89453c

このカレンダーは長崎県地域猫活動連絡協議会で作成しています。

売上は地域猫の避妊・去勢に使用されます。

2012年のカレンダーには、このカレンダーの売上で避妊去勢の手術を受けた猫さんも乗ると思います。
そうやって、
長崎猫の会.の保護猫カレンダーのように続いていけたらなぁと思います。

長崎ではネット環境の普及率がまだまだ低く、地域猫の状況があまりネット上に出てきません(>_<)
そこで、長崎県地域猫活動連絡協議会では、会報を作成し、状況報告を行っていく計画です(*^_^*)

個人情報や地域を特定できる情報以外の部分で、ネット公開も行うそうなので、とっても楽しみです!
まだまだ手探り状態の長崎ですが、頑張っていきましょう!

最後に現在活動中の平和公園の地域猫さんの様子です。
またまたとらきちさんのブログから写真いただきました(^_^;)

o0451033810930156510.jpg
餌やりさんの後をわらわらとついてくる猫さんはとってもかわいいそうですよ~。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ 茶白ちゃん達 やっと まめこさんちに 来れたんですね(^o^)
保健所で よけてもらっている…と とらきちさんのブログで見てから
運命を 見守っていました…

まめこさんv-238ありがとうございました<m(__)m>

地域猫カレンダーv-237 7月の子の ニコッとしたような顔
ノピーのお手手(=^・^=) カワイイですよネッ
10月も いいし… 私は もう 飾ってあります~v-222
こはる屋さんカレンダーも~v-221
まめこさーん~ 地域猫カレンダーの中身チラッ~見せ営業
お願いしまーす(^。^)y-.。o○ 
 

No title

とっても寒い年末、今日初雪が降りました。

暖か色のベッドがとっても似合う茶白兄妹、来年は本当のお家で
年越しを迎えるのかなあ、気が早い(笑)

甘えたが多い茶白さん、男子は甘え始めましたねv-10
女子はお兄ちゃんを見てから?v-238

ベッドまでピッタリ

茶白ちゃんたち、カワイイですね!
ベッドまでオレンジ系X白で、茶白の色のトーンとピッタリ合ってて、ますます仔猫さんが可愛く見えます。(^_^)
ちょうちょ柄??まめこさんのチョイスですか?

カレンダーはチラ見せを拝見した感じでは、例えると岩合光昭さんの猫の写真カレンダーのようなタイプみたいで、いいなと思いました。^^
ネコカレンダーって、可愛いタイプが売れ線なんでしょうけど、あまりにラブリー過ぎるものが多いので、その点こちらは、大人の部屋にも合いそうな雰囲気がします!

猫の会のも買ったのでおく場所がなくて、まだ購入は迷っているんですが。。

しろたんの、かご猫ブログ から来ました、
地域猫カレンダー購入しましたよッ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
