

やっと。

ひいらぎちゃんの里親探しは順調で、
サスケ君というお兄ちゃん(爺や??)と同じお家となり、
私達もいいお家が見つかったと安心です。

CIMG9571.jpg
(ねずみさんをカミカミする時はちょっと悪い顔になります)

しかし、、
ひいらぎちゃんは私にとって難しい保護猫でした(>_<)

最初に来たときに一番びっくりしたのはう○ちの数!!

1日で8回ですよ!!そんなにしていいんですか!!
と、思わずカエデさんに電話しました(^_^;)

その後、回数は落ち着いて、今は1日2~3回です(*^_^*)

CIMG9572.jpg
(ちょっとびっくり顔)

続いて、困ったのは
ひいらぎちゃんのおちり。。
何度も排泄をするひいらぎちゃん。
そして、お尻の筋肉がどうも弱かったのか、少し残ってしまい、
それを一生懸命お手入れするあまり、赤く腫れてしまっていました。
塗り薬をもらって治療していましたが、時々、ぱっくりと割れて血が出ることも。。

姉が初めて見たとき「なに?このおサルみたいなお尻」といわれました((+_+))

でも、それも治ってきました(*^。^*)

CIMG9579.jpg
(とろにゃさんからぬいぐるみを頂きました♪)


お尻の赤みも取れたころ今度は軟便が続きました。
食欲も少し落ちてきて、なかなか体重も増えず。
置きえさ出来るように、カリカリへの切り替えを試みていた時期
だったのですが、諦めて、調子のよかったご飯で様子を見ることに。

それでも治らないなぁと思っていると、
さこさんとこのはさみちゃん、のりちゃんにコクシ発見!
きっと、ひいらぎちゃんもコクシだ!

と、カエデさんにお薬を貰ってきてもらいました。
しかし、、それでも軟便は続き、さらに血尿まで!!

CIMG9578.jpg
(ひいらぎちゃん遊んでくれる?)


先生に診てもらったところ、
・コクシは出なかった。
・血尿の原因は、
 膀胱炎ではなさそう。(残尿感がある感じではない。ちょこちょこ何度もする様子もない。)
 肝臓に出血があるのであれば、もっと元気がないはず
 細菌感染の疑いがある。
とのことでした。

軟便を何度も繰り返して、ケージの中が不潔だったのかもしれません。
フリースの取替えをまめにして、
お薬は2種類(念のためのコクシのお薬&血尿の細菌のお薬)に。
その後、食欲が戻ったひいらぎちゃん、どんどん食べています!!
そして、軟便も直り、今日からカリカリを置きえさしてみたら、きれいに食べて便も順調!!

CIMG9581.jpg
(ハンモックはどうですか?)


やった!体重も増えています♪

ワクチン1回目は土曜日に打ってもらいました(^v^)

これで、血尿が落ち着けば、週末にお届け予定です。

最後に、猫じゃらしで遊ぶひいらぎちゃんの動画です。

カメラをのぞきながらだと、じゃらしをうまく振れません(>_<)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひいらぎちゃんのオチリは、なかなか壮絶なニャン生を送っているんですねぇ。落ち着いてきて、良かったですね。後は、サスケっちを尻に敷くだけ!

ハロウィンキャット、ひいらぎちゃんと同じ位の大きさでしたね。目のあたり......というか表情.....というか雰囲気がひいらぎちゃんに似ているでしょう。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
