

お薬 と お願い と カレンダー

今日はひいらぎちゃんのお薬の日でした(*^_^*)

病院の看護婦さんが忘れないように日にちと名前を書いてくれています!
CIMG9547.jpg
ひいらぎ「これなんでしゅか~」

ひいらぎちゃん、お薬頑張って飲もうね(^-^)
CIMG9548.jpg
ひいらぎ「うん!ひいらぎ食べるぅ~」

いや。袋ごとじゃないから。。

袋入りの時は、ノリノリだったひいらぎちゃんも、
お口の中に入れられると、嫌がって、1度失敗しましたが、がんばって飲んでくれました(*^。^*)

でも。。
CIMG9549.jpg
ひいらぎ「まめこ、なんでひいらぎに意地悪しゅるでしゅか!」

と怒られて、逃げられました(^_^;)

CIMG9550.jpg
ひいらぎ「むかちゅく!むかちゅく!」

まぁ、すぐ忘れるんですけどね~。

錠剤を飲ませるのは難しいと思い、先生に任せていた時もありましたが、
とらきちさんが「お薬を自分で飲ませられるようになっていた方がいい」って言ってるのを聞いて、
私もがんばろうと思ったのと、里親さんになる方にも頑張って飲ませてほしいなぁと思いました。

飼い猫が薬を飲まないと行けなくなった時、
薬を飲ませる為に何度も病院に通うのはかわいそうだし、
飼い主さんだったら、猫さんだってがんばってくれるんじゃないかなぁと思います。



続いて、お願いです。

―――――――――――――――――――――

長崎猫の会のカレンダーですが、9月にご注文いただいた分の入金確認を進めています。
今日までに入金があった分についてはメールをお送りしていますが、
名義が違う方も何名かいらっしゃるようです。

旧姓の口座で振り込んでいたり、ご家族の口座から振り込まれた方もいるのかなぁと思います。
振り込んだけど入金確認メールが来ない方など、ご連絡いただければ幸いです。

また、ジャパネット銀行からの振り込みの場合、
名義人が表示されないようで、ちょっと困っています(^_^;)
ジャパネット銀行から振り込まれた方は、振り込み金額と振り込み日のご連絡をお願いします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――



それから、カレンダー

―――――――――――――――――――――

長崎の地域猫カレンダーが発売されています(^-^)

長崎県地域猫活動連絡協議会ネットショップ

このカレンダーもデザインはさるねこ父さんがやってくれました。
また、今回はさるねこ父さんが撮った写真も掲載されています。
それから、長崎猫さんが撮った写真も掲載されています。
どちらも一眼レフで撮った写真ですので、きれいですよ~。
CIMG9535.jpg
私が好きなのは7月の背伸びをしている猫さんです(*^。^*)

大きさは猫の会のカレンダーよりも一回り小さめです。
トイレ用や子供部屋などにちょうどいいのかな?と思います。
予定が書き込めるスペースもありますよ!

このカレンダーの収益金は全て不妊手術の助成金など、地域猫活動の推進に充てられます。

長崎県地域猫活動連絡協議会とは、
長崎で地域猫活動を行っているグループがいろいろな問題を共有して解決したり、
地域猫にするための支援を行っていこうということで設立されました。

まだ、手さぐり状態ですが、地域猫を広める為に、地域猫活動をしている方々が
継続的に実行していけるように、環境作りをしていかなければいけないと思っています。

ご賛同いただけるとうれしいですm(_ _)m

―――――――――――――――――――――

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~♪

今年の7月中旬に、長崎猫の会. の活動を知り、それ以降、毎日、皆さんのブログにお邪魔しております。
まめこ さんのブログには、初コメです‥‥‥たぶん。
よろしくお願い致します。

お薬の飲ませ方‥‥‥という話題だったんで、思わず書き込んでしまいました。
私も最初はヘタで、口の中に錠剤を放り込んでも、舌を動かして排除しようとするし、飲んだと思って放したら、床の上にペッと吐き出すし‥‥‥。(カリカリに混ぜるのも試してみましたが、カリカリだけキレイに食べて、錠剤だけ残すという芸当を披露してくれました。)

インターネットで情報収集しても、「アゴの付け根のところにツボがあって‥‥‥」って、そのツボが分からんのじゃあ~!

‥‥‥で、獣医師広報板というサイトにあるFAQで、「ネコの投薬方」というのが参考になりました。
口角のあたりに指をあて、後ろに引っ張り上げるように「イーッ」というお顔にするのがコツだったんですね。(力は要りません。)

それまでは、ツボっていうくらいだから、どこにあるか分からないけど、ギュッと押せばいいんだろぅ‥‥‥って、かなり強引にやっていました。
辛かったよね。 ゴメンね。

ということで、今じゃ、投薬のエキスパートです。(← ウソです。)
投薬が苦手な方は、お試しあれ~♪

ぷぎさんへ

お気づかいのコメントありがとうございます(*^。^*)

お気持ちは大変ありがたいのですが、
誤解を招いたり、気を害する方がいらっしゃるかもしれませんので、
申し訳ありませんが、コメントを削除させていただきました。

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

ひいらぎちゃんの爪とぎ姿は小さなお尻をプリッとあげてかわいいですよ~。

No title

ひいらぎちゃん、かわいい…
オヤジ猫にしかなびかない私ですが
この可愛さにはメロメロ(←死語?)です

No title

7月は最高に可愛いですけど、8月もステキ(タイプ♥)。
10月と12月はほのぼのしますよね(宣伝、宣伝....)!

ひいらぎちゃん、アイドル街道爆走中!
袋食っても、むかちゅく姿も可愛いです。
どんどんむかちゅいて~~。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
