

お盆に出会ったもの。

今年もお盆が終わりました。

お盆が終わったら、夏も下り坂に入った感じでさみしくなりますね~。

長崎のお盆は騒がしいです!
いたるところで花火や爆竹ややびや(ロケット花火)の音が鳴り響き、
猫さんにとっては迷惑この上ないですね(^_^;)

私もお墓参りと鐘楼流しで外出してたので、
しゃあ君にはお留守番をしてもらっていました(>_<)

CIMG8936.jpg
しゃあ君「さみしかったでしゅよ~」

ごめんね~(>_<)

そんなしゃあ君も甘えん坊タイムが終わると、遊びます♪

CIMG8940.jpg
しゃあ君「えいえい!」

寝転がったまま( ゜艸゜)ブッ!

サミシガリータなしゃあ君への
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)



さて、今日もしゃあ君にお留守番を頼んで、
お出かけしていたところ、こんなものを見つけました!
NEC_8941.jpg
や!山本くん??

柄が違いますが。。。踊ってました!

そして、注目はそのお名前!
NEC_8942.jpg
踊る!猫田係長!!

係長。。思わず購入してしまいそうでした(笑)


最後にお知らせです!
今週末、ブリックホールにて講演会が行われます。

o0337047710641946680.jpg

8月21日(土)13:00~16:00

長崎市ブリックホール3F会議室

入場無料

『犬・猫 殺処分0にむけて』

~熊本市愛護センターの取り組みと長崎の現状~

講演者:松崎正吉
(熊本市愛護センター所長)


ここ数年で劇的に殺処分が減った熊本市愛護センターの所長さんの
お話を聞くことができます。
長崎の現状についても触れられるみたいですね~!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、ダンシング山本君、高い!東京駅で良く売ってますが、1050円ですよ!茨城の巨大ショッピングモールでも1050円でした。ろずまりさんによると、正式名称は”しりふりおやじ猫”だったかな.....。東京駅では3-4色、並んで踊ってましたよ~。実物、結構不気味ですよね。

しゃあ君。ほいっぷ王女がいなくなってから、すっかり気弱な顔になってません?

し・しゃあ君

もはやお兄系な面差し!なのにペタペタ甘えん坊。ギャップ萌え~!。。柄違いを発見!てカナーリ嬉しいですよね~。いぃんですか?スルーしちゃって。。

トロにゃさんへ

お!全然値段違いますね^^;
まぁ観光地だったんで、旅行で緩んだ財布目当てなんでしょうね~。

しゃあ君、気弱な顔かもしれないですね~。
でも、元気なんですよ♪
元気すぎて写真が撮れません(>_<)

ゆりんこさんへ

お兄ちゃん顔ですか^^ 確かにそうかも。

なんかぼったくりらしいのでスルーしちゃってOKだったみたいです(^_^;)

No title

ご無沙汰です。
そのチラシはかかりつけの獣医師からもらいました。
21日と言えば明日。
明日はどうにも動けないので御様子を知りたいのでご報告を期待してます。
行政による殺処分はいつか終わるでしょうが、虐待行為、、、、これは人間の心がかかわることだから頑固ですよね~^^;;
啓蒙、啓発活動が必要だと思ってます。

去年分けていただいた首輪キットやっと3つ作りました^^;遅すぎ(汗)

きくいちさんへ

こちらこそご無沙汰しています。

様子。。報告させていただきましたが、、
ご期待に添えましたでしょうか?(^_^;)

さるねこ父さんが大作を作成中みたいなので、
そちらもお楽しみに♪

首輪キット、ちょっと不足部品があって、
首輪の長さがうまく調整できないかもです;;
生地によって大丈夫な場合もありますが。。

手に入れましたらまた連絡します!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
