スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月1日 譲渡会報告

遅くなりましたが、日曜日に行われました譲渡会報告です(*^_^*)

今回は、R&G保健所の命を救う会さんのご厚意で、フリマも開かせていただき、
行ったりきたりと忙しかったので、みんなの写真が撮れてませんでしたが。。
そんな中、撮った写真の半分がほいっぷちゃんでした( ゜艸゜)ブッ!

では、そんなほいっぷちゃん満載の譲渡会報告です!
CIMG8592.jpg
ほいっぷ「最後まで見て行きなさいよ!!」

はい(^_^;)ちょっと長いです。

まずは、フリーマーケットから!
今回は、高校生のボランティアさんがいっぱい来てくださって、おてつだいをしてくださいました!
CIMG85682.jpg
暑い中ありがとうねm(_ _)m

どうやってこの譲渡会を知ったの?
と聞くと、ボランティアの説明会があったらしいです。

若い声と活気あふれる表情を見ていると、
高校生の時に24時間テレビのボランティアに応募したことを思い出しました(*^_^*)
チームを組んでみんなで声出しして、楽しかったなぁ。。

友達に誘われて、楽しそうだからって応募したけど、
あの経験が、その後の私の考えを少し変えたような気がします。

もしかしたら、あの経験が無かったら今もこの活動もしていなかったかも知れないなぁ。


さて、譲渡会の方は、猫の会からの猫は惨敗でした(>_<)
カエデさんところのキジーズ
CIMG8657.jpg
トイレにあごの乗せうーるちゃん

CIMG8611.jpg
ふさふさのさてん君

CIMG8659.jpg
そして、さてん君とぴったり寄り添って寝るれーすちゃん

カエデさんのブログでも書いていますが、
確かにキジーズは暑さに平気でした(^_^;)


そして、前回は元気いっぱい遊んでいたサスケくんは
少しおとなしくなってました(^v^)
CIMG8609.jpg
「暑いです。」

CIMG86562.jpg
「里親さん、僕を迎えにきてくださーーい。」

そんな中でも元気いっぱいだったのはほいっぷちゃん
CIMG8596.jpg
ほいっぷ「何持ってるの?」

CIMG8593.jpg
ほいっぷ「貸しなさいよぉ~」

こちらは相変わらずビビりさんのアンドリュー君
CIMG8648.jpg
でも、先週よりは慣れてくれたかな(*^_^*)

そして、人一倍いや、猫一倍暑がりのしゃあ君
CIMG8572.jpg
今回もペットボトルにかこまれても「はぁはぁ」
動かなきゃいいのに、遊んでは「はぁはぁ。」

猫砂をかきだしてはカエデさんに掃除させ、
それでもかきだすので、しまいには
「カエデさん。もう掃除しなくていいですよ((+_+))」
と言ってしまいました(^_^;)

CIMG8598.jpg
ちらかったケージでもご飯はおいしいらしいです(^_^;)


こちらも序盤で水をひっくかえしたほいっぷちゃん。
CIMG8594.jpg
ほいっぷ「だって、みんな遊んでくれないんだもん。。」

CIMG8595.jpg
ほいっぷ「私と遊んでくれる里親さん大募集です!」


続いて、ボランティアさんが保健所から引き出したみかんちゃん
CIMG86332.jpg
とっても人懐っこくて、みんなになでなでされて、無事里親様をGETしました♪

つづいて、R&Gからピピちゃん。
CIMG8580.jpg

山の中で保護されたそうです。
CIMG8605.jpg
4匹の子育ておつかれさま。
今度こそ幸せにしてもらえる里親さん探そうね!

CIMG8602.jpg
コロコロの子供たちは4匹いますよ♪


続いて、長崎Life Of Animalよりタケルくん。
CIMG8586.jpg
人懐っこくて、かわいかったです(^v^)
雰囲気がしゃあ君に似てるんです!かわいいなぁ。


CIMG8639.jpg
ほいっぷ「まめこ。犬ばっかり見てないで遊びなさいよ!」


では、今度は猫さんを(^_^;)
近くにいた猫さん2組しか撮ってませんでした><

CIMG8574.jpg
きれいな茶白さん2匹と三毛ちゃん

続いて、以前から地域猫を頑張っておられるボランティアさんが保護している猫さん。
名前。。。
なんだっけ。。。たしか。。くっく君とか書いてたような気がするけど、、、
めんたいこ君です!←勝手に改名
CIMG8623.jpg
しゃあ君より暑がりさんでした(>_<)

譲渡会の終盤、
ほいっぷちゃん!遊ぼう♪
CIMG8617.jpg
ほいっぷ「・・・」


なんだかつれない。゜(゜´Д`゜)゜。

CIMG86542.jpg
ほいっぷ「もう疲れたわ。」

そ、そうですね(^_^;)
ほいっぷちゃん、しゃあ君、参加猫さんも犬さんもそして人間もおつかれさまでした!

ほいっぷちゃん、しゃあ君は引き続き里親さん大募集です!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い暑い!

今年は酷暑ですって!猫さんにも暑がりさんとそうでない子がいて。。面白いですねぇ。譲渡会はいつもお外なんでしょうか?ほいっぷちゃんの傷、自分で、とのことなので大丈夫だと思ってましたが。。暑いと心配になっちゃいます。

No title

ペットボトルにかこまれても「はぁはぁ」
動かなきゃいいのに、遊んでは「はぁはぁ。」
それでも、食う!!

しゃあ君~。
チャームポイントとはいえ...ニノっ腹を更に増強してどうするんだ~。

ほいっぷちゃん、さるねこ父さんにも女王キャラと言われてましたよ~。

めんたいこ君、なかなかいいキャラしてますね。

おつかれさまでした!

まめこさんは24時間テレビですか。
さるねこ父は、ボーイスカウト活動が根っこにある気がします。
最近は街でもほとんど見かけなくなりましたが、まだあるのかなあ……。

別のブログで、夏休み(特にお盆前)は里親希望者さんの出足が止まる、みたいなことを読みました。
お盆で家を空けたりするから、その後に、だそうです。そういうのが落ち着いた8月後半からが勝負時ですかね。
その前に8日で少しでも決まってくれるといいですが……。

No title

猛暑の中本当にお疲れさまでした!^_^
私もさるねこお父さんのブログで「ほいっぷちゃん王女様キャラ」と読んで、「そうだったのか~」と。。ほいっぷちゃん、白猫さんらしい気品ありますもんね!

いままでは目薬や怪我でお顔の汚れがなかなか無くならなかったけど、傷が完治したらレースやリボンの首輪やティアラでゴージャスに飾ってあげたら、もしかしてキャラ立ちして、お仕えしたいMな飼い主志願者さま殺到かも?!(あ、不謹慎??スミマセン・・)

病気で寂しい思いをした分、幸せになってほしいですね!もちろん愛嬌もののしゃあくん共々に!!

おつかれさまでした!

引き取ったワンコを山の中に捨てるなんて・・・・!!!
許せませんね!何のために譲渡会があると思って
るんだー!!!その人は一生涯 生き物を飼わないで
ほしいですね!

酷暑の中 本当におつかれさまでした☆

ゆりんこさんへ

酷暑なんて言葉があるんですね(^_^;)

猫は元々暑さには強いと聞いてますが、
ケージの中では涼しいところに移動するなんてできないですからね~。

譲渡会はいつもお外です(>_<)

長崎はまだ歴史が浅く、譲渡会が浸透していないことが原因でしょうね。
来年の夏は室内開催ができるようにがんばりたいです!

トロにゃさんへ

そうなんですよ~。
しゃあ君のチャームポイントはニノっ腹と愛らしいしぐさなんですが、
こう暑いと発揮できないです><

ほいっぷちゃん。
ツンデレなとこがかわいいです。
上から目線なのに、不安な時は甘えてくるのもかわいいんです(>_<)

暮らすとその魅力にメロメロなんですけどね(*^_^*)

めんたいこ君も里親さん探してますので応援よろしくおねがいしまーす♪

さるねこ父さんへ

24時間テレビは、Tシャツもらって、お弁当食べて、お茶飲んで、、、
何しに行ったんだか。って感じですが(^_^;)

ボーイスカウトは今でもあるみたいですよ~。

お盆前。確かに決まりにくいのかも知れないですね~。
年末も確か同じような理由で決まりにくい時期だったと思います。

そうそう。1月にはその反動で結構決まってましたね。
まぁ、譲渡会は毎回全力投球しかないですがね~。

8日、またよろしくお願いします!

odatchさんへ

ほいっぷちゃん、最初女優さんだったんですが、
高飛車なところと、しゃあ君との掛け合いで、王女キャラに落ち着いてしまいました(^_^;)

豪華に!いいですねぇ~。
首輪は苦手みたいですので、涼しげなお姫様ベットでも作ってあげようかなぁ♪

ぷさんへ

そうなんですよ~。。
ピピちゃんのことは、話を聞きながら悲しくなりました。

もし、何かの理由で飼えなくなったとしたら、
相談してほしいですね。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。