

朝の惨劇

今日は、法事の為仕事を休むことにしてました。

いつもと同じ時間に目覚ましがなったんですが、
「今日はゆっくりでいいんだった♪」
と2度寝。。

1時間後、昨日から家に泊まりに来ていた姪っ子が、
階段を上がる足音で目が覚めて、
「あぁ。猫見に来たんだなぁ~」
とまだ寝ぼけていたら、、、

姪っ子の叫び声
「ほいっぷが赤くなってる!!!!」

え!
状況がわからず、飛び起きて保護部屋に入ると、
ほいっぷちゃんが口の周りと首筋、両前足を血で染めてじっとこっちを見ていました(>_<)

あわててケージから出して、首のまわり、前足、顔を見まわしました。
前足が一番血がひどくて、爪?爪禿げた?と思いましたが、
本猫はいつもと変わらず、しゃあ君と遊ぼうとする。

でも、周りには血が飛び散っていたので、きれいに拭いて、
ほいっぷちゃんも嫌がられながら、少し拭いて、しゃあ君と遊ばせたら、
足も痛がる様子もないし、もう出血も止まってるみたい。

病院へ連れて行ったところ、
「鼻の横を爪で傷つけたから血が大量に出たんでしょう。
今は止血してるので処置はいらないですよ。」とのことでした。
爪も切ってもらいました。


実は、首輪トレーニングを始めてしばらくがたち、
ほいっぷちゃんが首輪になれてきたので、昨日の夜初めて首輪をしたままケージにいれました。
首輪を取りたくて、自分で顔に傷をつけてしまったみたいです。
首輪はケージの中に落ちていました。。

はぁ。。大失敗です。
ほいっぷちゃんごめんね。
CIMG8532.jpg
ほいっぷ「痛かった。でももう大丈夫!」

前足と口周りを拭いたので、今このくらい(^_^;)
本当はお風呂にって思ったのですが、手の甲にも傷があるんじゃない?
って思ったので、ちょっと様子見です。

ほいっぷちゃん、自分できれいにできるかな?
CIMG8540.jpg
ほいっぷ「うん。タオルで拭かれるのきらい!」

CIMG8538.jpg
ほいっぷ「それより、この子どうにかして!」
しゃあ君「ほいっぷねぇちゃん大丈夫でしゅかぁ~」

CIMG8541.jpg
しっかり、爪とぎもしてるし、ご飯もお水も飲んでいます(^_^;)
病院ではびっくりされるくらい暴れておりました(>_<)




さて、ここからは昨日の写真ですが、かわいいほいっぷちゃんをどうぞ~♪

本当はこんなに真っ白でかわいいんですよ~
CIMG8524.jpg


以前の記事で、しゃあ君のひらきをお伝えしましたが、今日はほいっぷちゃんのひらき
CIMG8526.jpg


最後に、コメントで好評だったトンネル捕獲器をつかってケージに入れられたほいっぷちゃん
CIMG8491.jpg
ほいっぷ「また捕まった。。」

ほいっぷちゃん、しゃあ君は日曜日の
R&G長崎の保健所の命を救う会の譲渡会へ参加します!!
会いに来てくださいね♪

お見合いも受付中です♪
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね(>_<)。
たしかに右手・左手の内側がかさぶたっぽく(?)なっているのが気になる。でも、爪を切ってもらえたのだったら、手先に傷はないのかな……。
ほいっぷちゃん、お大事に。元気そうですけどね。

No title

う~ん、ここまで必死に首輪を取ろうとするとは。
口にひっかかっちゃったかな?
早く治るといいね。お大事に。

今日、ニノがベストのボタンを外して着ていました。
思わず「しゃあ君......」とつぶやいてしまいました。
うぅ、性格は相葉君なのに....。

これはびっくり

したでしょうv-237
本猫も、まめこさんとそのご家族も……

ほいっぷちゃん
“赤い彗星”はしゃあくんのニックネームだYO~!^^;
(でもしゃあくんも怪我しないでNE)

とにもかくにもお大事に!v-22

もーびっくし

ブログのタイトル見て もードキドキしちゃいました(((゜д゜;)))

 しかも血だらけとなっΣ(~∀~||;)

  でも、本人(猫)は元気そうで安心しました~(^o^;)

  ニャンの爪は凶器ですからね
      ほいっぷちゃん気をつけてね~

No title

まめこさん、現場?第一発見者の姪っ子ちゃん、さぞ驚かれた
でしょうね。
大事に至らず本当によかったですね。

王女様ネックレスをつけたままお休みするのはお気に召さなか
っんですね(>_<)。

ネッレストレーニングは家猫修行の必須科目、大変だけど2ニャン
頑張って終了スタンプもらおうね。

わあっ~ほいっぷちゃんが開いてる ( ´艸`) 

さるねこ父さんへ

ご心配おかけしました(><)

やっぱり、右側は傷があるようです。
爪は傷ついておらず、全部きれいでした(^_^;)

歩くのにも爪とぎにも支障なしです!

トロにゃさんへ

そうですね~。
口にひっかかったんですかね。。><

長時間様子を見に行けない夜につけっぱなしにしてしまって。。
反省しています。。

今日はご機嫌とりに缶詰あげたら、とってもうれしそうでした(*^_^*)


ニノ。。君もボタンが止められないのかい(笑)
それをみて、呟いてしまうとは。。。
トロにゃさん、しゃあ君にはまってますなぁ~♪

shanmaoさんへ

びっくりしました;;

家族も本当にびっくりして、
そしてこっぴどく怒られました><

しゃあ君の方がどんくさそうなんですが、
今のところ危なっかしい行動をするのはいつもほいっぷちゃんです(笑)

2Uさんへ

心配させてすみません(^_^;)

本人、元気してます!

爪、凶器ですもんね。。
元々昨日は病院へ行くつもりでしたので、そこで切ってもらおうと伸びっぱなしでした;;

首輪の訓練と並行して、
爪切り訓練もしないといけません。←こちらは私が^^;

山の上のオクラさんへ

はい^^;

姪っ子もびっくりしたみたいで、
私が隣の部屋に寝てるのに、一階にいる母を呼びに行ってましたから(^_^;)

首輪トレーニングは、もうしばらく見ている時にしたいと思います♪
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
