

迷子札とねこじゃらし

母から、「チェリーの迷子札は名前の消えよるよ」と言われました。

この記事で紹介しました迷子札をつけていたのですが、
どうしても擦れたりしちゃうんですよね(^_^;)
名前だけならまだしも、番号まで消えちゃったら意味ないですからね(>_<)

ということで、日曜日の譲渡会で長崎Life Of Animalさんの迷子札を購入しました!
(姉が^^;)

中には簡単な説明と、リボン付きの迷子札が入っています!
CIMG8462.jpg
これは多分猫用ですが、チェリーちゃんにはぴったりの大きさです。

いろんなデザインがあるようですが、姉が購入したのは黄色のリボンがついたタイプです(*^_^*)
CIMG8463.jpg
名前と電話番号を書き込むタイプですね!

裏にはこんなかわいいメッセージが♪
CIMG8464.jpg
あ。ピントがあってなかった((+_+))
「(おねがい)わたしは言葉が話せません。代わりに電話してください♪♪」

これで消える心配がないかな^^



さて、今日はしゃあ君とほいっぷちゃんに猫じゃらしを投入しました!

しゃあ君が猫じゃらしを咥えてうなるのはきっとほいっぷちゃんが狙ってると思うからだ!
と、今回はそれぞれに1本づつ、はなれた場所で渡してみました。

しゃあ君の猫じゃらし遊びです。



CIMG8509.jpg
しゃあ君「やっほーい♪」

CIMG8506.jpg
しゃあ君「猫じゃらし最高♪」


そのころほいっぷちゃんは猫じゃらしをもって、トンネルに閉じこもる(^_^;)
トンネルの中で遊んでました。
CIMG8514.jpg
ほいっぷ「しゃあ君に見つからないようにしないと。」

そんなこと言わないで、遊ぼうよ!
とじゃらしを取り上げて振ってみると、
CIMG8498.jpg
ほいっぷ「まめこだめ!早くトンネル入れて!」

CIMG8501.jpg
ほいっぷ「しゃあ君にみつかっちゃうから~」

と必死でじゃらしを引っ張ってました(笑)

そんな騒ぎに、しゃあ君は

CIMG8507.jpg
しゃあ君「ん?ほいっぷねぇちゃんは何してるんでしゅか?」

CIMG8519.jpg
ほいっぷ「何にもしてないですよ~。」

とごまかしてましたが、、
その後の様子は動画でどうぞ!



見つかったか?と思われたほいっぷちゃんですが、うまく隠して
しゃあ君は一旦退却(^_^;)
よかったね。と思ったのもつかの間。。

安心してトンネルの外に出したら、
CIMG8522.jpg
ほいっぷ「見つかった!!」

ここから、しゃあ君とほいっぷちゃんの猫じゃらしをめぐる戦いが始まりました(^_^;)



最後にしゃあ君に威嚇されて、とうとう猫じゃらしを渡してしまったので、
2本とも取り上げました(^_^;)

一緒に遊んでくれたらいいのにねぇ~。

しゃあ君、ほいっぷちゃんは里親募集中です♪
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男は黙って猫じゃらし!猫じゃらし命!(byしゃあ君)

じゃあ、ホントに黙んなさいよ.....。(byほいっぷ王女)

って感じですね。

しゃあ君、どんなに欲しくても、女の子の物をとりあげちゃだめよ~。
母と嫁と姉と秘書には逆らわないこと!全世界共通の鉄則だから。

可愛い♪

こんばんは☆
以前から長崎Life Of Animalさんお手製「迷子札」が欲しくって・欲しくって・・・・ブログに「ネット通販して下さい!」とお願いしてしまいました(^_^;)

うちの迷子札は市販の首輪に付いてた物なので、カバーなどなくすぐに消えちゃいそうなので連絡先を記入後「セロファンテープ」でガードしてます(^m^)

トンネル遊び楽しそう♪
まぉくんは狭い場所や箱の中が好きなので、今度はトンネル作ってあげようって思いつつ、なかなか段ボールとの出会いがなく・・・やっぱ貰いに行こう♪

今度はトンネル作り頑張ります(*^^)v

ほいっぷちゃんの

タジタジぶりに今回も萌えてしまいましたv-10
いやー、なんともかわいい女王様です。
早くお目々が治るといいNEv-22

しゃあくん、つよっv-11
じゃらしを見るとあいかわらず猫が変わる~
(「ハンドルを握ると人が変わる」ケースとちょっと似てる?)
貴公子らしく、女性にスマートに譲れるオトコになってほしいYO!(爆)
「認めたくないものだな……自分自身の、若さゆえのあやまちというものを」(by シャア・アズナブル) 
(あ、まめこさん、ガンダム世代じゃないんですよNE・汗)

トロにゃさんへ

しゃあ君、本当に猫じゃらしが好きです(^_^;)

ほいっぷちゃん、呆れてるって感じでしょ(笑)
面白いです。

haruさんへ

迷子札、いい感じでしたよ~。

いろんな種類があるみたいなので、気に入ったものが見つかるといいですね(*^_^*)

トンネル遊び、楽しいみたいですよ~。
段ボールをとんとんしてあげると、びゅーーーーんと飛び込んできます♪

是非、作ってあげてくださいね♪

shanmaoさんへ

ほいっぷちゃん、行動がおねぇちゃんになってきて、
それもまたかわいいです(*^_^*)

しゃあ君を遊ばせてあげたり、ムキになって怒らなくなったり。
疲れたら休んだり、時々水休憩に入ったり、
おりこうさんです♪

しゃあ君にもきっと勝てるんだろうけど、
手加減してるんじゃないかなぁって思ってます♪
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
