

7月25日 譲渡会報告

長い間ブログ休んでしまいすみませんm(_ _)m
お詫びに、今日は盛りだくさんの内容です!
どうぞ最後まで見て行ってください♪



日曜日は、佐世保・長崎それぞれで長崎猫の会の譲渡会がありました(*^_^*)

うちの保護猫は、ほいっぷちゃんを佐世保へ送りだし、
しゃあ君と長崎の譲渡会へ行きました!

さこさんをはじめ、佐世保メンバーの方々、
元気いっぱいなほいっぷちゃんのお世話ありがとうございました(*^_^*)

結果は、2匹とも決まらず((+_+))
また今度がんばろうね!

そして、もうすでに皆さんがご報告記事だしているので、
私はしゃあ君と2カ月ぶりに長崎で開催出来たフリマ中心の報告です(*^_^*)




日曜日は本当に暑くて、暑さ対策にペットボトルを凍らせて行きましたが、
それでも足りないくらいに暑そうで(^_^;)

さるねこ父さん長崎わんにゃん会のフリマで買ってきてくださった
扇風機を占領させてもらっていました(^v^)

そして暑さと同じくらいしゃあ君を悩ませたのが、元気いっぱいのこの方(笑)
CIMG8416_convert_20100727002208.jpg
とらきちさん預かりのサスケ君
しゃあ君の隣のケージだったのですが、終始元気いっぱいにはしゃいでまして(^_^;)
しゃあ君から、「シャアーーーー」と3度ほどお見舞いされていました((+_+))

すぐになれるんだけどね~。
最初はなぜか人見知りや猫みしりするんですよね。。

CIMG8431.jpg
しゃあ君「まめこ。小さい子がこっち見てたでしゅ。」

そのくらいで怒らないで(^_^;)

久しぶりの譲渡会だったんですが、
みんなに大きくなったねぇと言われたしゃあ君。
ご飯大好きだもんね~。

ちょうど大きさ比較できるものがあったので、写真撮ってみました!
生後約3カ月!1.3Kgぐらいのしゃあ君です。
CIMG8436.jpg
両脇にあるのは、500mlのペットボトルをタオルに巻いたものです!
伏せると同じくらいの長さですね(*^_^*)
横幅は。。。一回り。いや二回りくらい大きいかな( ゜艸゜)

CIMG8453.jpg
丸くなるとこのくらいです!

あ。ちなみにケージの中にくしゃってなってるリボンは、
支援物資で頂いたリボンなんですが。。
嫌がってはずしちゃいました((+_+))

迷子札をつけるためにも首輪は必要なアイテムですので、
慣れてもらわないと。。
とらきちさんに、「まずはヘアゴムから!」とアドバイスいただいたので、
ヘアゴムで慣れてもらいます!!

ちなみにほいっぷちゃんは、首輪全然平気です(^v^)

さて、他の保護猫さんも、ペットボトルクーラーで何とか暑さをしのいでいました!

ペットボトルクーラーにかこまれるとらきちさんあずかりの小夏ちゃん
CIMG8437.jpg
あ。。唯一の小夏ちゃん写真が、、なんだか悪い顔になってる(>_<)
小夏ちゃん「まめこ!なんて写真公表してるの!」
かわいい写真は、とらきちさんのところで見てください(^_^;)

続いてカエデさんあずかりのきじーず
CIMG8439.jpg
ダレル うーるちゃん と さてん君


CIMG8417_convert_20100727002259.jpg
里親さんが決まったでにむ君


あら。こちらも目つきが悪い写真しか撮れてませんが、
れーすちゃん
CIMG8418_convert_20100727004050.jpg
れーすちゃん「まめこ!写真適当すぎ!」

すみません(^_^;)

こちらはヒットの写真がとれた、さてん君!
CIMG8430.jpg


そして、ぐりさんが個人で保護しているのりたまくん!
CIMG8422.jpg
のりたまくん「ぐりママどこですか~!!のりくんをケージに閉じ込めて、ひどいです!!」
と前半、文句たらたらでしたが、

後半はあきらめてふて寝
CIMG8440.jpg

しゃあ君とそう変わらない月齢のはずなのに、、、
すごくスマートさんでした(^_^;)


さて、しゃあ君。。。
実は運命の再会を果たしておりました!

しゃあ君。この人だれかわかるかな?
CIMG8450.jpg
しゃあ君「知ってる匂いがしましゅ。」

はい(*^_^*)
この方が雨の中、私としゃあ君を一緒に見つけてくれて、しゃあ君の名づけ親になってくれた人ですよ!

あの時は、この手のひらに乗るくらい小さかったんだね(^-^)
大きくなってて、私が言わないと気付いてくれませんでした(^_^;)


さて、フリマの方ですが、
CIMG8446.jpg
人が少なかった割には、皆さん目を止めてくださり、
また、メンバーのお買い上げもあったので、売上は12、570円でした!
猫さん達の治療費に使用させていただきます。

また、「お釣りはいらないですよ!」と寄付してくださる方もいらっしゃって、
本当にありがとうございます。
合計3,750円もご寄付として頂きました。

さて、フリマ物資の中で今回のお勧め品!
1品目
CIMG84472.jpg
アニマル浜口の目覚まし時計
朝から気合いが入ること間違いなし!
しかもなぜかマイナスイオンまで発生するすぐれもの♪

2品目!
CIMG8448.jpg
スワロフスキーのイヤリング
ブランドに疎い私でも知っているブランドです!

フリマ目当ての方も大歓迎ですよ~♪


そして、最後に、、おてつだいに来てくださったぴちぴちギャルの2人!

レースクイーンかラウンドガールかというようなモデルウォークで(←嘘)
譲渡会の宣伝に奮闘してくださいました!!
CIMG8434.jpg
本当にありがとうございます!

それから、今回も長崎Life Of Animalとの共同開催だったのですが、、
そちらへ顔を出せず((+_+))写真も撮っていません(^_^;)

が、遊びに来ていた姉と姪っ子が愛犬チェリーちゃんの為に
長崎Life Of Animalさんの迷子札を購入してました!
名前を書いたので、そのレポはまた今度!


しゃあ君、ほいっぷちゃんは8月1日のR&G長崎の保健所の命を救う会の譲渡会へ参加します。
他の参加猫さんは現在調整中ですので、もうしばらくお待ちを。。。

おまけ、
今朝、めんどくさそうにしっぽでしゃあ君を遊ばせるほいぷちゃん( ゜艸゜)ブッ!
CIMG8470.jpg
しゃあ君「ほいっぷねぇちゃん遊ぼう!」

CIMG8468.jpg
ほいっぷ「私はまだ眠いの!」

CIMG8467.jpg
しゃあ君「ほいっぷねぇちゃんのしっぽ面白い♪」

CIMG8469.jpg
ほいっぷ「じゃぁ、しっぽで遊んでて!」

CIMG8473.jpg
しゃあ君「ほいっぷねぇちゃんやさしいでしゅ♪」

CIMG8472.jpg
ほいっぷ「しゃあ君なんて、まめこよりちょろいわ。」

ほいっぷちゃんの目、また涙が多くなってきました。
一進一退の攻防戦です。

ほいっぷちゃん、しゃあ君は里親さん大募集中です!
譲渡会以外でもお見合い受付中!!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!!

こんばんは☆

しゃ~くん懐かしの方とご対面きっと嬉しかったでしょうね~♪
譲渡会でたとえ里親様と出会えなかったとしても、懐かしい方に逢えたり、いろんな方との触れ合いがあったり・・・
そっか~っそうだよね!!て思いながら読みました(^^)

私もフリマー目当てに出かけて行こう!!って思いつつ、なかなか行く機会がなく(^_^;)  
実はかなり前から可愛い迷子札が気になってます。(笑)

話が反れましたが・・・ 猛暑の中お疲れ様でした!!!

今回ご縁が見つからなくっても、何処かに必ず繋がってる里親様がいるはず・・・・みんにゃぁ~暑いけど頑張ろうね~(^^)

最後にしゃ~くん大きくなっててビックリ!!!(^m^)

おつかれさまでした

しゃあくんの感動の再会シーンは、終始うれしそうな浦川さんと、当惑気味のしゃあくんとの対比がおかしくて、何枚も写真を撮ってしまいました。
しゃあくんは、抱っこが苦手……?

あとNさん&Nさんがラウンドガールになっていたのは全然知りませんでした。わたしがわんにゃん会フリマに中抜けしていたときだったんでしょうか。

当日のイベント看板を何か考えないといけないですね。ほんとは歩道側の樹木に横断幕でもわたしたいところですが、「電車通りの車の通行に支障(たとえば脇見運転誘発など)のあるようなことはするな」とみどりの課からは言われているので、折衝が必要かなあ。
横断幕の作成自体は、1枚1万円前後からできるみたいですね。

お疲れ様でした!!

写真から、もぁーんとした暑さが伝わってきます!
暑い中お疲れ様でした

しゃあ君、口の周りに泥棒ヒゲ色が出てきましたね~
(これって名称あるのですかね?この ω の周りのヤツです。
私は泥棒ヒゲ色と呼んでますが…)
なんかりりしくなっていますね!
本当のおうちが見つかるといいなぁ~

お疲れさま~ッッ

よ・良かった。。まめこさん、どうしたのかと思ってました。譲渡会も行ってたんですね!ん~しゃあ君たら。。ちょっとお兄さん顔しちゃって!なのに抱っこされたり、ほいっぷちゃんに遊んでもらう時はお子さま顔になっちゃって。

No title

ほいっぷちゃん、尻尾で遊ばせてあげる余裕は、おねえちゃんというより、ママ状態ですね。おめめお大事に。ウチの子もストレスでF.U.L.T.Dが出るんです。ストレス起因の症状って、結構多いみたいですね。

しゃあ君、次の譲渡会では、しっかり”ニノっ腹”をアピールしてね!”腹筋一つに割れてましゅ”って!

haruさんへ

しゃあ君、大きくなりました(^_^;)

実は、7月はじめにもあってるはずなんですが、
気づいてくれてなかったんですよ(>_<)

譲渡会では、いろんな方と会えるので楽しいです。

でも、しゃあ君の為にも早く里親様をみつけないと!!

がんばります!

さるねこ父さんへ

おつかれさまでした(*^_^*)

とってもいい写真を撮ってもらっていていい思い出になります(*^_^*)
里親さん決まったら、写真見せてお教えしようと思います!

しゃあ君、抱っこ好きとはいいませんが、嫌いではないですよ(^_^;)
たぶん(笑)
私でも爪が切れるくらいおとなしくしてますから。

とっても素敵なラウンドガールでしたよ~♪

イベント看板いいですね。
車に乗ってる人にも、「なーにやってるんだろう?」と10秒観察するより、
3秒で「犬と猫の譲渡会やってるんだ」とわかる方が、通行の支障にならないと思います(*^_^*)
ほぼ100%の人が見て行きますからね。
それだけでも、啓発活動になってると思ってます♪

うるまさんへ

ヒゲ、小さいころからありましたが、濃くなってきた気がします(^_^;)

る~さん預かりのちょび君みたいになってくれたら、
迷わず蝶ネクタイ着けます!

お顔、少しおにいちゃんになってきたでしょ?^^
でも、行動はまだまだおこちゃまでかわいいんです♪

ゆりんこさんへ

ご心配おかけしました(^_^;)

私生活でバタバタしてまして。。
不定期更新なのに、いつも見に来てくださってありがとうございます!
またがんばりますね♪

しゃあ君は、お顔はお兄ちゃんになってきましたが、行動がまだまだ子供ですごくかわいいんです♪

トロにゃさんへ

そうですね^^
ほいっぷちゃん、最近落ち着いてきて、しゃあ君を軽くあしらってる時があります(笑)

でも、しつこくされると、本気になって走り回るんですよ~

おめめは、、なんだかなぁって感じです^^;
今日は幾分きれいでしたが。。
おっしゃる通り、ストレスがかかったとき症状が出やすいように思います。
とは言え、譲渡会は休めませんから。。

ご機嫌とったり、帰ってからあそんだり、がんばります!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
