

病院行きました!

とうとう明後日!(もう明日だ。)

【犬と猫と人間と】

オフィシャルサイトはこちらです。

inuneko2.jpg

長崎市立図書館 多目的ホール

7月19日(月・祭日) 
1回目=13:30開場/14:00開始
2回目=17:00開場/17:30開始

チケット販売店:浜屋プレイガイド
         ネット販売(まめの店さるねこ屋

前売:600円 当日:800円

今日はパネル展用の写真を額に入れました!
かなりいい感じです(*^_^*)

L判だっていいじゃない写真展は、あとはとらきちさんの写真を待つだけ
  ↑
プレッシャーをかけてみる(笑)

楽しみにしててくださいね~



今日はほいっぷちゃんを連れて病院へ行ってきました。

朝から、ほいっぷちゃんだけキャリーに入れて保護部屋から出ると、
いつにない大きな声で鳴くしゃあ君。。

さみしいのか?ほいっぷちゃんが心配なのか。。(^_^;)


当猫のほいっぷちゃんは、すでに余裕の表情で、キャリーの中でくつろいでました。
CIMG8338_convert_20100717235828.jpg

CIMG8340_convert_20100717235913.jpg

病院では、先生が開口一番、
「目、変わらないねぇ~」

そうなんです((+_+))
変わらないんです。。

目薬の刺激で、涙が出ているかもしれないとのことで、
しばらく(3日~5日ほど)目薬を止めて見ることにしました。

よくなるといいね(*^_^*)

それから、心臓の血流の漏れを確認する為、レントゲンをとってもらうように
ほいっぷちゃんを預けて。。

その間にとらきちさんの家に行きました!

白黒ちゃんこんにちは(*^_^*)
CIMG8347_convert_20100718000332.jpg

茶トラ君、またそこにいるの??(^_^;)
CIMG8344_convert_20100717235949.jpg

キジ君、顔ちっちゃいねぇ~。
CIMG8346_convert_20100718000049.jpg

女の子グループは箱に入り込んでて写真撮れませんでした(^_^;)

5匹+とらきちさんを乗せて、再び病院へ~

そして、ほいっぷちゃんの検査結果を聞きました!
なんと、心臓の穴はほとんど閉じかけているそうです♪

先生もびっくりしていました~。
しかも閉じるスピードが結構早いので、きっともうすぐ完全に閉じちゃうんじゃないかなぁ(*^_^*)
もし、このまま閉じなくても、日常生活にはまったく支障ないですよ!
とのことです♪

ほいっぷちゃん!すごいね!えらいね(*^_^*)
CIMG8354_convert_20100718001131.jpg
ほいっぷ「私は最初から元気でしょ!騒ぎすぎなのよ。」

そうかもね(^_^;)

しゃあ君、さみしかった?
CIMG8370_convert_20100718001245.jpg
しゃあ君「きっと、ほいっぷねぇちゃんだけ、
  おいしいご飯があるとこいったんでしゅ。。」


違うから。。(^_^;)

しゃあ君にもご飯あげるよ!
とロイカナのベビーキャット(←まだベビー??なんて突っ込みなしですよ!)
をお皿にだしたら。。。

CIMG8363_convert_20100718001206.jpg

ころん。と1粒他のフード(たぶんキトン?)が入ってました!!
なんだかちょっと得した気分(笑)

おまけ
さぁ、遊びは終わり、ケージに入ってねって言うと、
捕まらないように、ほいっぷちゃんはトンネルに籠城します。
そんな時は、トンネルごとケージにIN
CIMG8371_convert_20100718001438.jpg
実は捕まえるより楽ちん♪

ほいっぷちゃん、しゃあ君は里親さん大募集中です!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほいっぷちゃん よかった~о(ж>▽<)y ☆

 生命力ってスゴイですね(ノ゚ο゚)ノ 心臓の穴がふさがっちゃうなんて


 これもまめこさんの愛情のたまものですね♪

 この調子で、完治することを祈ってます(^人^) おめめもね☆

No title

ほいっぷちゃん、すごい~、王女様のプライドと皆さんの愛情で治しちゃったねぇ。良かったね。いよいよ、赤い糸を手繰れるね。
王子様のいるどこぞの王国、王女様をお嫁に迎えてくれないかな~。
玉座が空席の国は、しっかりした王女様を女王様に迎えませんか~。
今ならもれなく、メタボっ腹しゃあ君もついてる....かもしれません。
トンネル型ほいっぷ捕獲器、笑えます。

昨日、テレビで”一つに割れた”腹筋を見せていた嵐の二宮君。
見た途端にしゃあ君のお腹を思い浮かべてしまいました。
懸垂もできてなかったし、ニノもつるつるつる~の口だな.....と思いつつ、だから可愛いのよねぇ.....ね、しゃあ君。

まめこさ~ん

v-266(^ω^)v やったですねv-221
ほいっぷちゃん、ヨカッタヨカッタ~v-237
お目目もこの調子ですぐ良くなりますヨv-238
しゃあくんのフードにも その兆候があらわれたっ(笑)

まめこさんの愛があってこその強運v-237だす~v-237

No title

ほいっぷちゃん、よかったね、自力で治療って生命って凄いなあ。
皆さんの愛情としゃあ君の応援が一番のお薬りだったんじゃないかな。

トンネル型捕獲器、わたしもツボです。
王女さま以外に笑わせてくれます。
お城に行く前にぽっちゃり王子とダブル開きのお姿を見てみたいです。

明日の上映会の盛況をお祈りします。

野良猫対策に興味あります

避妊が一番かなとおもいます

一匹の迷い猫から気づけば10匹以上に増えてしまった職場の裏。個人的に避妊に連れていき今増えずにいます
慣れてない猫はかわいそうだけどネズミ取りで捕獲

少しずつ野良猫減らして殺される猫達がいなくなる社会にしたい

ほいっぷちゃん

心室(心房?)の穴がもう少しで閉じそうとのこと。
また、もしも閉じなくても、日常生活には全く影響ないと。
やったNEv-10!本当に嬉しいかぎりです。
目の炎症もはやく飛んでっちゃえ~v-22

しゃあくん、もっと“まるん”となったら
かなりアンモナイトっぽい柄ですよNE

No title

かわいいなぁ ほんと癒されます

2Uさんへ

ほいっぷちゃんの生命力には本当にびっくりです(*^_^*)

きっと1カ月後には閉じちゃうんじゃないかなぁ~♪

今度は里親様GETにがんばってもらわないと!

トロにゃさんへ

本当ほいっぷちゃんすごいです(*^_^*)
トンネル型ほいっぷ捕獲器は大活躍です!

「あれ?なに?」っておろおろしているうちに、ケージへIN!
そのあと、文句言われますが(^_^;)


ニノの一つに割れた腹筋、私もみました(*^。^*)
しゃあ君は嵐ならニノタイプかな~。

性格だったら、相場くんかリーダー大野くんかなぁ。

ぷぎさんへ

よかったです~!!

しゃあ君のフードはその兆候ですか??
そうなんだ(*^_^*)うれしいです!

私の愛なんて微々たるものです。
もっともっと愛してくださる里親様に万全の体制でお届け出来るようにがんばろうと思います!

山の上のオクラさんへ

ほいっぷちゃんの生命力はすごいです(*^_^*)
しゃあ君も応援してましたからね!!

トンネル型捕獲器、反応が多くてびっくりです(^v^)
ほいっぷちゃん、いつか開いてくれるのかなぁ。。
ほいっぷちゃんは仰向けどころか、あんまり横にも寝ないんですよ~。
保護部屋除くとたいてい伏せの状態でこっちを見ています(^_^;)

上映会、おかげさまで盛況でした!ありがとうございます!

初顔さんへ

そうですね(*^_^*)
避妊が一番だと思います。

少しずつですが、減らしていくことで絶対にいい結果になりますので、
頑張っていきましょう。

shanmaoさんへ

ほいっぷちゃん、後は目の炎症なので、がんばります(^v^)

しゃあ君の”まるん”私も見たいんですが。。
暑いらしく(^_^;)
伸びてばっかりです(>_<)

少女さんへ

癒されます(*^_^*)
かわいいですよ~
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
