

睡魔。。睡魔。。そして腹痛(´;ω;`)

土曜日は、パネル用の写真を印刷して、
そのあと猫会議に行って、

日曜日は、ほいっぷちゃんとしゃあ君を病院へ連れて行って、
そのあとぐりさんに会って、「お互いがんばりましょう♪」って励ましあって、

譲渡会やお届けが無くとも、それなりに忙しく、そしてまったりとした週末。。


なのに。。だから??
土日共に用事がすんで家に帰ると、急激な眠気に襲われ(^_^;)
睡魔さんには、しゃあ君並みのお手上げポーズしかできない私はおとなしく寝てました(/-\*)


睡魔さんにおとなしく降参したのに。。それなのに。。。
今日は朝から腹痛に襲われまして((+_+))
こちらにも降参の私は、お仕事休んでおります。。

腹痛さんの攻撃は強くなったり弱くなったり。。。
ちょいと弱くなってる隙に、土日の出来事を報告です(^-^)



まずは土曜日
写真は無いので文字だけです(^_^;)

午後からのねこ会議。
今回は、相談者が3組!
そして、新しく始まった地域猫の地域の紹介もありました。

地理的に始めやすいところや協力者がたくさんいるところもあるみたいで、
すぐにでも地域猫開始できそうなところもあり、地域猫の活動も広まっていきそうです。

相談者の中には個人の餌やりさんも居て、家族への対応なんかも相談されていました。
ねこ会議は、地域猫以外でも、さまざまな猫にまつわる相談を受け付けています(^-^)

さて、そのねこ会議を30分ほど早退して、カエデさん・とらきちさんと
パネル展用の写真をラミネートしました!!
どんな写真が選ばれたかは見てのお楽しみ♪

写真選びには、まぁ苦労しまして(^_^;)
だって、保護猫はみんなかわいいわが子ですから(>_<)
この子も!あの子も!!なんて言ってると決まらない決まらない。゜(゜´Д`゜)゜。

こうなったら、L判だっていいじゃない!
なんて結論に達しまして( ゜艸゜)ブッ!

A4サイズのパネル展に加え、
「長崎猫の会 L判だっていいじゃない写真展」が開催されることになりました(^_^;)

きっと、コルクボードに収まりきれないくらいの写真が展示されると思います(*^_^*)
皆さんお楽しみに♪

映画については、猫の会HPをご覧ください!


そして、日曜日
ほいっぷちゃんとしゃあ君を連れて病院へ行ってきました。

最近、おとなになったと評判のほいっぷちゃん。
キャリーに入れるとギャーギャー泣いてたほいっぷちゃんも最近はとってもおりこうさん♪
CIMG8204_convert_20100711214008.jpg
ほいっぷ「病院でしょ?知ってるもん。」

うん(^-^)偉いね~。

そして、こちらもおとなしいしゃあ君
CIMG8208_convert_20100711215010.jpg
しゃあ君「今日は何しに行くでしゅか?」

注射だよ(^_^;)
がんばってね!

あんまり鳴かないもんだから、一人でドライブしてる気分になりながら、
病院へ行きました!

病院でのほいっぷちゃんはおとなしくて、
ずっと私の腕の中(〃 ̄ω ̄)
うれしすぎて、ずっと抱いてたから、、、写真無しです( ゜艸゜)

目の様子を見ていただきました。
よくなってますが、まだ分泌物が出ているようなので、目薬変えて、また1週間様子をみます。
それから、心臓の音を聞いてもらいましたが、もう雑音は聞こえないとのこと!!
来週、もう一度検査をして、まだ血流が漏れているか確認をしてもらうことになりました(*^_^*)

続いてしゃあ君の診察!
目の調子は良くなっていたので、目薬はもう卒業です♪
しゃあ君よかったね(^-^)

で、2回目のワクチンを打ってもらいました!

あ。そうそう。今回2匹の体重を量ってもらいましたよ~

ほいっぷちゃん 1.44kg
小食だったほいっぷちゃん。最近たくさん食べるようになりました(*^_^*)


しゃあ君 1.28kg
先生から、ほいっぷちゃんを追い抜きそうだねって言われちゃいました(^_^;)
まぁ。男の子だしね!元気が一番♪

元気に遊ぶしゃあ君とほいっぷちゃん。
CIMG8210_convert_20100711215054.jpg

最近は、カーテンに興味を持ってジャンプするしゃあ君ですが、垂直飛びは苦手です。。
CIMG8213_convert_20100711215248.jpg
しゃあ君「いいもん。僕にはボールがあるから」

ほいっぷちゃん。今日のお目目はこのくらい
CIMG8212_convert_20100711215134.jpg

ほいっぷちゃんは走り回るのが大好きです!
でも、実は窓枠まで飛びあがれるんだよね(*^_^*)
お外を見るのも好きですよ~。
CIMG8216_convert_20100711215345.jpg
ほいっぷ「窓枠に上るとしゃあ君がついて
  これないから
  下で遊んであげてるの。」


元気で天真爛漫なしゃあ君と
最近ちょっとお姉ちゃんになったやさしいほいっぷちゃん
の里親さん大募集中です!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おなか 大丈夫ですか?

シンパイ・・・(゜ω゜) お大事に~v-237v-237

ほいっぷちゃん お目目スッキリしてきましたね~v-218
心音も異常なしとは、ウレシイかぎりv-238

まめこさん いろいろたくさん おつかれさまですっv-237

No title

大丈夫かぁ~!!
まめこしゃんはか弱いから…
無理させちゃいましたね。

いつかパソコン買ってパソコンスクールに通うから!!

あっ!ほいっぷちゃんとしゃあ君をお腹に乗せて寝ると痛みがなくなるかもよ♪

お大事に!

写真展、ぜひ東京でも!!

いいなあ、、「L版だっていいじゃない写真展」。東京に巡回展、されませんか~?ぜひやってほしい~。(でも長崎猫の会としてのメリットないですよね。。)

ほいっぷちゃん、まめこさん宅に来た始めはちょっと怒りっぽい印象を受けてたんですが、優しいお姉ちゃんになってきたなんて良かったですね!兄妹で育った子が一人になると、淋しいのかちょっと暴れんぼうになる子のかな、って思ってたんですが。。(誤解ならスミマセン) しゃあ君ていう超可愛い弟ができて、ほいっぷちゃんにもきっと良かったと思います。^_^

血流の確認をしていただいて、早く里親さまをふたりとも、ゲットしてほしいです~!

ぷぎさんへ

もう大丈夫です(^_^;)心配ありがとうございますm(_ _)m

ちょいと調子悪いと、仕事が全く手につかなくなってしまうので、
用心の意味も込めて早めに休むようにしてます。

ほいっぷちゃん、お目目もう少しでしょ?
めぐすりがんばります(^-^)
お目目が治ったら、きっといい里親様にもめぐり合える気がする♪

カエデさんへ

心配かけちゃってごめんなさい(>_<)
もう大丈夫です!

か弱くないんですよ(^_^;)
睡魔に負けて、クーラーのきいた部屋で寝ちゃったのがまずかったんだと思います。。

カエデさん。。パソコン買ったら、、、夜眠れなくなりますよ(笑)
そして、ほいっぷちゃんもしゃあ君もお腹に乗ってくれません((+_+))
カエデさんは膝のりさんにするの上手ですね~。
ほいっぷちゃんを修行に出しますので、是非膝のりさんいしてください!!

odatchさんへ

東京で巡回展ですかぁ(*^_^*)

いやいや。。
L判になったのは、A4に耐えきれない画質だからなんです(^_^;)
皆さんデジカメなので。。

いつかこはる日和.の写真展があったら、
そこにおまけで展示してもらいたいですね~(笑)

お大事に。。。

昨日はありがとうございました!
貴重なお休みだったのにね。。。
お腹、大丈夫ですか?

映画が終わるまで気が抜けないと思うけど、
休める時はゆっくり身体を休めて下さいね(>_<)

しゃあくんは目薬卒業おめでとう!
ホイップちゃんはもうちょっと病院がんばれ~(・o・)ノ

ご体調が

よろしくなかったにもかかわらず
記事をアップしてくださってありがとうございました!
おかげさまで、かわいい2にゃんの姿を
ながめることができましたv-238

やたらと蒸し暑かったり、
建物内の冷房が効き過ぎてることがあったりして
なにかと調子を崩しやすい季節です。
ご自愛第一にお過ごしくださいNEv-22

ぐりさんへ

お腹大丈夫ですよぉ~(*^_^*)

喜んでもらえてよかったです。
個人でやってると、資金源が無いですからね(^_^;)

私はフリマさせてもらったりしてましたが、
やっぱり何カ月もとなると大変でしたので。

休めるとき休んでますよ~。
自分には甘甘ですので。大丈夫です!

ほいっぷちゃん、もうちょっとなのでがんばります!

shanmaoさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

体調気をつけますね!
猫の為にも元気でいなきゃ!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
