

譲渡会その後

日曜日、病院出発前のほいっぷちゃんと見送るしゃあ君
CIMG7970_convert_20100705012548.jpg
しゃあ君「ほいっぷねぇちゃん
   がんばってきてくだしゃいね!」

ほいっぷ「しゃあ君、
   シャーって言わないようにね!」


昨日の譲渡会後、片づけが終わって、今度の譲渡会のお知らせなどをしていた時。
とらきちさんから電話が入りました。

「ほいっぷちゃんの目やにがひどくなってきた!」
CIMG80492_convert_20100705224027.jpg
(これは帰ってきてからの写真)

土曜日の夜から、ほいっぷちゃんが目やにが出てきていたので、
日曜日はとらきちさんに目薬を渡していました。

そのまま病院へ行ってもらって、病院で落ちあうことにして、
助手席に小夏ちゃん
運転席後ろ側にキビナゴママとメバル君
助手席後ろ側にしゃあ君
を乗せたまめこ号で病院へ向かいました。

途中、みんな元気かなぁ?と後ろを振り返ると、
しゃあ君の目が腫れてる(≧◇≦)目やにも出てる(≧◇≦)

ほいっぷちゃんと一緒に診察を受けました。
2匹とも3種混合ワクチンを接種していましたので、
3種混合ワクチンに含まれていない、
クラミジア細菌による感染症かもしれませんとのこと。

今までの目薬とは違う目薬を処方されました!

月曜の夕方時点で、しゃあ君は腫れもなく、目やにも治まりましたが、
ほいっぷちゃんはまだみたい。
CIMG80672_convert_20100705224048.jpg
グジュグジュ目やには出なくなり、昨日の目やにが固まった感じです。
会社から帰ってきて、見た時は赤かったのでびっくりして病院へ電話しました。
黒目が白っぽくなってないか、白目が充血したり腫れたりしていないか聞かれましたが、その症状はなく、あと3~4日今の目薬で様子を見ます。

じっくり見ると、悪化しているわけではなさそう(^_^;)
ほいっぷちゃん、きれいなお目目になるためにがんばろうね(*^_^*)



さて、譲渡会に手作りの猫用おもちゃを作ってくださっている方が遊びに来てくださって、
トンネルとハンモックとベッドを頂きました!!

さっそく2匹にトンネルをあげると、、
CIMG8056_convert_20100705223104.jpg
しゃあ君「出てきたら猫パンチします!」

CIMG8057_convert_20100705223229.jpg
ほいっぷ「猫パンチなんて
   させるわけないでしょ!!」


と楽しそうに遊んでいます(*^_^*)

まぁ、時には穴に落っこちたり、
CIMG8061_convert_20100705223302.jpg

絡みすぎて、はまったりしてますが、
CIMG8062_convert_20100705223358.jpg

お気に入りの遊び道具になりました!



そして、ほいっぷちゃんの2段ケージには、ハンモックを取り付けました。
かなり気に入って、この上で寝ています(*^_^*)
なので。。1晩でぼろぼろに((+_+))
CIMG8066_convert_20100705223443.jpg

そんなハンモックがうらやましいしゃあ君
CIMG8072_convert_20100705223645.jpg
しゃあ君「よく見せてくだしゃい。」

CIMG8073_convert_20100705223737.jpg
しゃあ君「ここでほいっぷねぇちゃん寝るですか?」

CIMG8071_convert_20100705223536.jpg
しゃあ君「いいなぁ。
   ほいっぷねぇちゃん。
   いいなぁ。」


しゃあ君、、、手足短い!!


ほいっぷちゃんはスマートさん
CIMG8085_convert_20100705223956.jpg

しゃあ君はぽっちゃりさん
CIMG80772_convert_20100705224109.jpg


さぁあなたの好みはどっち??

スマートな猫さんが好きな人も、
ぽっちゃり猫さんが好きな人も、
お問い合わせはこちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


おまけ。
CIMG8076_convert_20100705223910.jpg
しゃあ君、元気はいいけど、ほいっぷねぇちゃんには頭があがりません。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふたりで飽きずに遊んでいる様子、可愛いですね。
穴に落ちたり、猫パンチ返しされたりしてる、ぽっちゃりおっとりしゃあ君、味があるなぁ~。ほいっぷ王女様のものは、何でも羨ましくて仕方ない年頃ですよね。

まめこさん、特命獲物係を返上して、ずいぶん楽になりました?

トロにゃさんへ

かわいいです(*^_^*)

獲物係を卒業してから、2匹が遊ぶところをゆっくり見ることができるようになりました~♪

ぽっちゃりおっとりしゃあ君は、単純でかわいいです(*^。^*)
ほいっぷ王女は、気が強くて、でもゴロゴロ言うんですよ(^v^)ツンデレさんです!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
