

譲渡会報告 & ほいっぷちゃん里親さん募集再開♪

今日は、R&G長崎の保健所の命を救う会主催の譲渡会でした!

長崎は雨が降ったり止んだりの天気でした。。
で、今日はテントを多めに建てたので。。
光が少なく、写真がいまいちです(^_^;)
と言い訳してから、さて本題です!

残念ながら、猫の会からの猫さんにご縁はありませんでしたが、
一般参加の猫が3匹と、
先日保健所から引き出した犬1匹の譲渡が決まりました(*^_^*)

来場者が少なかったにしては、結構決まったと思います!

では、決まった子から紹介です。

生後5カ月の2匹どちらもメス♀の美猫ちゃん
CIMG8003_convert_20100705012016.jpg

CIMG8004_convert_20100705012130.jpg

茶トラの長毛君
CIMG8001_convert_20100705011946.jpg

そして、保健所から先日引き出したばかりでしたが、
スピード譲渡されたもも君♪
CIMG7990_convert_20100705011915.jpg
あ。。顔映ってなかった(^_^;)


今回残念ながらご縁が無かった猫ちゃんたち
先月から参加されている保護主さん。
白っぽい子は洋猫が入っていて、先月よりも柄が濃くなってきました!
CIMG7976_convert_20100705011439.jpg

このキジ白ちゃんは、新たに捕まえた野良ちゃんです。
初めての譲渡会で緊張気味だね(>_<)
次もがんばろうね!
CIMG7977_convert_20100705011543.jpg

お次は、3兄弟
CIMG7978_convert_20100705011635.jpg
CIMG7980_convert_20100705011715.jpg

保護主さんが、かわいい紹介チラシを作成されていました!
CIMG7981_convert_20100705020748.jpg
CIMG7982_convert_20100705020816.jpg
CIMG7983_convert_20100705020846.jpg
小さい子にもおとなしく抱っこされていましたよ(*^_^*)


続いて、元気に走り回っていた、生後1カ月のにゃんズ!
4兄弟です。
CIMG7985_convert_20100705011752.jpg

CIMG7987_convert_20100705011832.jpg

詳細確認してません(^_^;)
カリナちゃん似のさび猫さんがいて、カエデさん大興奮でした( ゜艸゜)ブッ!


次は、茶トラの元気な男の子!
CIMG8008_convert_20100705012159.jpg
ボールで遊んだり、のぞきこんだら近付いてシャーしたりと、元気いっぱいでした(^v^)

次はちょっとビビり気味の猫さんです。
名前は「りょうま」君!!旬なお名前ですね(*^_^*)
CIMG8017_convert_20100705012446.jpg

今日、里親さんが見つからなかった子も、
引き続き里親探しがんばろう!!

さて、、猫の会の猫達は。。

あ。。ここから、さらに写真映りが悪いです(^_^;)
ちょうどしっかりテントで光がさえぎられる位置でしたので、
すべて緑がかっています(>_<)

譲渡会初参加の小夏ちゃん
カエデさんが準備してくださったカゴが気に入ってご満悦
CIMG7972_convert_20100705012657.jpg

でも、ちょっと雰囲気に慣れなくてきょろきょろしてたかな(^_^;)
CIMG8013_convert_20100705012331.jpg
そして、小夏ちゃん、お茶砂を食べることが判明!!!
とらきちさんのところでは、紙砂を使っているので大丈夫みたいです。
猫砂食べる猫って結構いるんだなぁ(>_<)
注意しないとですね。

そして、トライアルから帰ってきたキビナゴお母さんとメバルくん
CIMG8005_convert_20100705012054.jpg
久しぶりのお母さんに甘えるメバルくん(*^_^*)

CIMG8011_convert_20100705012233.jpg
譲渡会後半から、ずっとおっぱいしゃぶってました( ゜艸゜)ブッ!
まだまだ甘えん坊だね~。

そして、アンドリュー君。
またもやビビりっぷりを発揮しておりまして(^_^;)
CIMG8036_convert_20100705012834.jpg
ぴったりサイズのカゴにきれいに収まってました。

さぁ、2度目の譲渡会でもう慣れっこのしゃあ君。
今回は一度も「シャアー」無しで、最初からアピールしまくりでした!
CIMG7971_convert_20100705012623.jpg

お得意のカゴかぶりも健在で、ケージの中を散らかし放題(>_<)
CIMG8022_convert_20100705012519.jpg

それでも、里親さんは現れず(´;ω;`)
すっかり意気消沈したしゃあ君は。。
CIMG8031_convert_20100705012735.jpg
しゃあ君「僕の家族はいつになったら迎えに来てくれるんでしゅか?」

そうだね(>_<)
私も頑張って探すからね!
との励ましにも元気にならず、

フリースにふみふみモミモミしてました。
CIMG8035_convert_20100705012803.jpg
しゃあ君「僕もママに甘えたいでしゅ。」

元気で甘えん坊のしゃあ君。
里親さん大大大募集中です!


また、とらきちさんのブログでご存じかと思いますが、ほいっぷちゃんの心臓は、穴が開いていたらしく、、でも閉じかけているそうです!!

最初は手術が必要かもって思ってて、手術で治る病気なら、手術してあげたい!そう思い、
でも、再検査で違う病気かもしれないということでまた不安になりましたが、
なんと最終的には手術の必要はなく、そのままで大丈夫ってことで、本当によかったです。

ほいっぷちゃんすごいぞ!えらいよ(*^_^*)

と言うことで、里親さん募集を再開することになりました!

お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

譲渡会終わって、とらきちさんと合流してほいっぷちゃんとしゃあ君をかかりつけの病院へ連れて行きました。
その話は、ちょっと長くなったのでまた明日報告します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほいっぷちゃん
ほんとうによかった、よかったっね/(^^)/

しゃあ君
ほいっぷお姉ちゃんを待っててくれたんだね。

まめこさん
スターさん達の引率お疲れ様でした、マネージャーよりツアコンですか(??)

No title

しゃあくん、威嚇なしで成長したね、この調子で次がんばろう!
おうちにいたら楽しそうって思わせてくれる子ですよね。いいわ~。
ホイップちゃんの心臓も自然治癒されて良かった!
また2にゃんのバトルがみたいです。

山の上のオクラさんへ

ほいっぷちゃんよかったですぅ(>_<)

さぁ、2匹の里親募集がんばります!

ツアコンは文句ばかり言われてました。。

小夏ちゃん「キャリーは狭いわ!!」
しゃあ君「まめこ遊んで!」
メバルくん「隣がうるさいよ!」
きびなごお母さん「ちょっと運転荒いんじゃない?」

ももちゃんのママさんへ

成長してくれてよかったです(^v^)

しゃあ君は、行動もププッと笑えることばかりで
家庭の会話と笑い声が増えることは必須ですよ!!

ほいっぷちゃんの心臓は大丈夫だってわかったので
これで思いっきり遊ばせられます(*^_^*)

No title

まず一番で、ほいっぷちゃん、良かったね~!!
手術しないで済んだなんて.....いい子にしてたからですね。

キジ白ちゃんもりょうま君も固まってるけど......固ゆで具合はアンドリュー君がダントツ一番。鳥かごに入ったジジと、いい勝負ですよ!

しゃあ君もお母さんに甘えたいよね.....はぐれて(捨てられて?)から、比較的短時間で保護されたんですよね。お母さんの記憶が沢山残ってるんだろうな......メバル君見てたら羨ましくなっちゃうよね。そういう時は、まめこママにふみふみして甘えるんだよ!

ほいっぷちゃん!

おめでとう!v-254
勝気で強~い女王様キャラ・ほいっぷちゃん
元気であればこその“ハンティング”だもんNEv-218

甘えん坊のしゃあくんがフミフミしてる~(萌)v-10

どうかみんにゃが
すてきな里親さんとのご縁をゲットして
幸せに長生きできますように!(-人-)

まめこさん、長崎猫の会のみなさま
いつもありがとうございますv-22

トロにゃさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ほいっぷちゃん、検査の時に暴れるようであれば鎮静剤を。。と言われていたのですが、おとなしくしてたようです!!(おとなになったなぁ^^)

固ゆで(笑)そうですね!
今度の譲渡会では、半熟ぐらいになっててほしいです(*^_^*)

家ではフリースを入れてなかったので、
ふみふみする子だなんて知らなかったんです(^_^;)
かわいかったです。私はしゃあ君だけを甘やかせないので、
いっぱい甘えさせてくれる家族さがしますね!!

shanmaoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ほいっぷちゃんのハンティングも、今は余裕で見れるようになりました!
心臓の不安があるときは、はしゃぎすぎて負担がかかってないか不安だったので(^_^;)

甘えん坊のしゃあ君、かわいすぎなんです(*^。^*)
しっかりそれぞれの魅力を伝えて、すてきな里親さんゲットしないとですね!

そして、長生きしてもらわないと♪
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
