

体重測定

もぐってみました
CIMG7419_convert_20100617220750.jpg

昨日、狙われるのは私だけって書きましたが、訂正します!

おなじみのラッキーは無条件に狙われてます(笑)
CIMG7427_convert_20100617220822.jpg
ラッキー「もう慣れました(^_^;)
  私はほいっぷちゃんと遊べることが
  幸せです(*^。^*)」


そして、ここ2~3日、ターゲットになりつつあるのが。。


CIMG7430_convert_20100617220933.jpg



デジカメ。。



CIMG7429_convert_20100617220855.jpg
ほいっぷ「ちょっとそれ、貸しなさいよぉ!!」

チョイチョイされて、噛まれます(^_^;)

ストラップにじゃれつく子は多かったですが、
本体にじゃれつく子は初めてです。゜(゜´Д`゜)゜。


さて、話は変わって、ほいっぷちゃんがうちに来て、1週間以上が経ちました!
そろそろ、ケージから脱走できなくなったかなぁ~。
と、試しに一階の扉に貼っていたラップをはがして様子をみました!

すると。。。

ほいっぷ脱走を試みる!


頭をするりと出して、
「あぁ。。まだだめだったかぁ。」
と思ってみるとやっぱり腰で止まった!~~(*/>_<)o
前回も、腰で止まったんですが、すぐに抜け出しました。

しかし、今回はなかなか出れない(>_<)
あわてて扉を開けて、ほいっぷちゃんの脱出に手を貸そうとしますが出ない!!
おろおろと、
「ほいっぷ!無理なら戻りなさい!」
と声をかけると、ほいっぷちゃんも戻ろうとするのですが、今度は肩が抜けない(>_<)
入口の金網を広げようと両手でひっぱったけど、びくともしない(;`O´)o

ほいっぷちゃんも必死!私も必死!!
「がんばれ!ほいっぷ!抜けるんだよ!!」
と声をかけながら、扉をおさえて、やっと、腰が通りぬけました。。

ちょっと大きくなったんでしょうね。。

少し穴の小さい網を置いて、今はこんな感じです!
CIMG7444_convert_20100617221008.jpg
これなら脱走を試みないようです(ノω・、)

さて、大きくなったのかな?
ほいっぷちゃんの体重を量ってみました!
CIMG7418_convert_20100617220659.jpg
キャリー大きすぎて、表示が見えない。。

1.1キロでした(^_^;)

ちょっと。。大きくなったかな?
やっぱり成長緩やかです。

そして、大好きなラッキー。
トイレの中にまで持ち込むから、結構よごれちゃいました。
CIMG7489_convert_20100617223042.jpg

さらに、ほいっぷちゃんの攻撃で、おちりにけがをしていたので、治療後、お洗濯です。
CIMG7490_convert_20100617223118.jpg

きれいになったら、またほいっぷちゃんの遊び相手よろしくね(*^_^*)



続いてしゃあ君
CIMG7446_convert_20100617221045.jpg
フリースが暗い色だったので、明るい色に変えてみました。

元気に遊びます!
CIMG7449_convert_20100617221120.jpg
しゃあ君「わーい!わーい!」

もちろん、お得意のコロンコロンもしてますよ~(*^_^*)
CIMG7451_convert_20100617221154.jpg

しゃあ君のおもちゃは、このボールです!
CIMG7476_convert_20100617221427.jpg
しゃあ君「ボール。くだしゃーい!」

CIMG7480_convert_20100617224128.jpg
しゃあ君「えい!えい!」

CIMG7481_convert_20100617224202.jpg
しゃあ君「けりけり!!」

しゃあ君も体重を量ってみました!
CIMG7488_convert_20100617221501.jpg
804グラム!大きくなったね(*^_^*)

CIMG7456_convert_20100617221320.jpg
しゃあ君「ご飯しっかりたべてましゅ!」

土曜日にワクチン1回目を打つ予定です!

しゃあ君へのお問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


長崎猫の会では他にも里親募集中の猫さんがいますよ~!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゃあ君、慣れましたね。寛いだ顔になってます!
その分、ぽいっぷちゃんがキカンコ顔になってるかな?
おしゃまさんですよね(^^)。

こんばんは^^

お久しぶりです♪
ホイップちゃん、けっこう大きいみたいなのに、ケージ抜けるんですねぇ><
うちの保護猫・翔くんも、まだ来たばっかりのときに「まさか抜けないだろう」と思ってたら、スルッと抜けたのでビックリしました><
我が家は仔猫が来るのは4年ぶりなので、なんか色々忘れてて^^;
そういえば、4年前に仔猫でやってきたシュウも、いつの間にかケージ抜けてたなぁ・・・と、懐かしく思い出しました。

それから、しゃあくん、むっちりで可愛いですねぇ♪
里親さんor飼い主さん、無事に見つかるといいですね!!

うちの翔もがんばります♪

トロにゃさんへ

しゃあ君、慣れてきました~!
今日は、ケージに戻そうとすると、
「まだあしょぶんでしゅ~!!!!」
と抗議されました(^_^;)

ほいっぷちゃん、しゃあ君が来て、
どうしても遊べる時間が短くなってしまったので、ちょっと怒ってるのかなぁ(>_<)
声が聞こえてもしらんぷりなんですけどね(^_^;)

mikanさんへ

お久しぶりです(*^_^*)

翔くん、やんちゃでかわいいですね~!
ほいっぷちゃん、小顔でスマートなんで、抜けるんですよ(^_^;)

しゃあ君は月齢はほいっぷちゃんより1カ月も小さいはずなのに。。。
顔が大きくて脱走できないみたいです( ゜艸゜)ブッ!

お互い、里親さん探しがんばりましょう!!

No title

おはようございます。
マイケルのご心配ありがとうございました。
今日は、胸の大きなつかえが外れた気がします。
ところで、この間の白猫ちゃんは 
翌日の夜もあそこを通ったので
あの 穴を覗いて見ました(笑)
居なかったです♪ 多分あそこらでご飯を貰ったてるのかも
しれませんね。

No title

しゃあくん かーわーいーいっv-237v-238v-238

ワクチン完了したでしょうか?
まめこさん おつかれさまです( ^^) _旦~~

もんさん

まめこさん、はじめまして。
CSI科学捜査官ホレイショケインと申します。

私もGW中に子猫(まだへその緒がついたまま)ちゃんを側溝の中から拾いまして、現在一時預かりさんの家にあずけています。

もうすぐ1ヶ月半くらいになりますが、すくすく成長しています。

私は会社の寮に住んでいますので、飼うことができず、なかなか猫ちゃんに会えないのですが、一時預かりさんがブログをされているので、毎日猫ちゃんの状況は、わかりますし、何か異常が出たら、メールを送ってもらうようにしています。

猫は以前までは、あまり好きではなかったのですが、段々と成長していくわが子?を見ていると、猫中毒になってしまいましたにゃ~。

最近は、寂しさをまぎらわすために、くるねこを読んだりして、ほえ~ってなっています。

まだまだワクチン接種もしていないので、心配ですが、一時預かりさんが、きちんと面倒を観てくださっているので、安心して状況を見守っている次第です。

いつでも里親さんにも一応登録していて、何件か里親になりたいと言ってきた方が、いましたが、最後まできちんと面倒をみる覚悟があるかと問い合わせたら、大体返事がこなくなりました。なかなか難しいものです。

それにしても、赤い彗星しゃあ君は、萌え~!!

猫ちゃんはいいですね。個性がそれぞれあっておもしろい。

わが子に出会ってから、猫化してしまい、会社でもにゃあにゃあ言っているので、いくぶん変人扱いされています(笑)
そういえば最近、机から落ちそうになった缶コーヒーを、猫キャッチしました、反射神経も猫化しつつあります。

それでは、またブログ楽しみに見させてもらいます。

長文失礼いたしました。

ラッキーちゃんと

まめこさんと“デジカメくん”ですか。
「獲物三人衆」の顔ぶれってば超多彩 ^^;
そんな彼女、
お尻がつかえて穴からなかなか脱出できなかったとは!
「猫のホイップーさん」と呼んであげましょう。
さすがはホイップちゃん、
活きのとってもよい天然系アイドルなんですNE!e-257

しゃあくん、反則的ラブリーさやんっv-238
お風呂に入っているかのような計測中の後ろ姿、とっても好きYOv-10






ぷぎさんへ

しゃあくん、かわいいですよ(*^_^*)

ワクチンは無事完了しました!
でも。。耳ダニが。。。

ホレイショケインさんへ

ホレイショケインさんも猫を拾われたんですね(^_^;)

1ヶ月半ですかぁ(*^_^*)
かわいい盛りですね!!

しっかりとした里親さんを探すのはなかなか難しいですが、お互いがんばりましょう!!

shanmaoさんへ

獲物三人衆です(^_^;)

ほいっぷちゃん、お顔ちっちゃいのですぐに顔は出せるみたいなんですけど、
お尻はなかなか抜けずに、あせりましたぁ><

しゃあくん、こっちむいてほしかったんですが、
なかなか向いてくれませんでした(^_^;)

だんだん活発になってきましたよ!!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
