

個性いろいろ

オクラくん、みずなちゃん、ししとう君が家に来て、1週間が経ちました。

いつも思うのですが、同じ兄弟でこんなに小さいのにそれぞれの個性があります(^-^)

オクラくんは冷静です。
CIMG6999_convert_20100604013632.jpg
しっかり獲物を狙って飛びつくタイプ

だから、兄弟と遊んでいても
CIMG7017_convert_20100604013851.jpg

CIMG7016_convert_20100604013759.jpg
こんな感じであまり仰向けになることはありません(*^_^*)

おにいちゃん気質なのかな?
CIMG7046_convert_20100604023900.jpg
でも、その反動か寝姿は一番無防備でかわいいです(*^_^*)


次にみずなちゃん。
みずなちゃんはお膝や人に乗る(笑)のが好きです(*^。^*)
うつ伏せで写真を撮ってると、誰か背中に乗ってます!
振り返るとやっぱりみずなちゃん!
CIMG70001_convert_20100604014113.jpg

遊ぶ時はもっぱら
CIMG7021_convert_20100604013935.jpg

CIMG7034_convert_20100604025150.jpg
待ち伏せ派

そして、よく寝る子です。
今日は、、トイレの中でくつろいでるうちに寝ちゃってました(笑)
CIMG7026_convert_20100604024011.jpg


ししとうくんはさみしがり屋です。
ケージに入れると、オクラくんとみずなちゃんはご飯食べたり、トイレに入ったりとあきらめが早いのですが、ししとうくんは、抗議の嵐です(^_^;)
CIMG6989_convert_20100604013538.jpg

遊ぶのも一生懸命のししとうくん。
CIMG7015_convert_20100604013721.jpg

CIMG6991_convert_20100604030314.jpg
抱っこでうれしいときのゴロゴロも大音量

CIMG6964_convert_20100604013443.jpg
おでこのチョウチョは元気の印です!


それぞれ、かわいい個性を発揮しながら、元気に育っています。
CIMG7045_convert_20100604025316.jpg

家に来た当時、トイレを覚えていなかった3匹。
とらきちさんのアドバイスで、トイレを覚えるまではペットシーツやフリースを入れないように言われてました。
トイレも覚えたし、大丈夫かなぁとフリースを入れましたが、粗相は無いようです(*^_^*)

これでトイレトレーニングは終了です♪
よかったぁ~。

最後に、譲渡会用のカゴを出したら、遊びだした3匹の動画です。



一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

まめこさん、始めまして。

いつも楽しく拝見しています。

今日の記事のトイレトレーニングの事、とても参考になりましたのでお礼のコメント致します。

5月9日に離乳食仔を2匹保護して育児しています。
が、1匹はすぐにトイレを覚えたのですが、もう1匹は全然駄目でした。
ケージにペットシーツを敷き詰めていたのが原因ですね。
ペットシーツを取ったら見事?トイレで用を足してくれました。
まだ、1回なのでこの先どうなるか分かりませんが、
粗相したら根気よくお掃除していきます。


猫はずっと飼っていますが、離乳食の子は初めてでどうしていいか、戸惑いながら育児をしています。
記事に書かれていない事も色々とお有りでしょうが、今回自分で育児をしてみてさらっと書かれている裏側の大変さが身に染みました。

皆さんの活動、本当に素晴らしいです。
これからもどうぞ、お元気で活動してくださいね。

ししと!

まめこさん、体調は戻りましたか。

緑野菜達は、元気いっぱいですね。
500g超えてるし、トレーニングは済んだし、
後はししとう君のプロモーション。
アップの写真、可愛く取れてますね。
思わず「ししと!」と呼んじゃいました。
これを宣材にすると良いかも!

ぶふふ

ムテキのかわいさここに在り!って感じですNEv-10
冷静なオクラくん
乗っかるみずなちゃん
かまって♪なししとうくん
野菜~ず、たまりませんNEv-238

職場で上の動画を見ていたら
座席の後ろをたまたま通りがかった友人(♂)が
画面をちらっとみながら
「それは無理でしょ、ムリムリムリ~」と
つぶやきながら去っていきました。
どうやら、
「この籠に三匹は無理」といいたかったようですYO(爆)

ざくろさんへ

お返事遅くなってすみません><

トイレトレーニングその後いかがですか?
ペットシーツは私も最初敷き詰めていました!

でも、猫達にしたら、全面トイレにされた気分だったんでしょうね^^;

猫は基本的にきれい好きなので粗相して気持ち悪いと感じたらトイレを使ってくれるそうです。

お野菜シリーズも、ペットシーツをとってから、1度だれかがトイレの外でおしっこしましたが、その後はだれも失敗しませんでした!

育児、大変でしょうががんばってくださいね。

トロにゃさんへ

お返事遅くなってすみません;;

前にも書きましたが、完全復活しております!!

緑野菜達元気いっぱいです!
アップ写真かわいいですか?^^ よかったぁ♪

どの写真を使ってもらったかわかりませんが、無事里親様ゲットしました!

shanmaoさんへ

野菜~ず、それぞれにかわいいんですよ~!!

友人さん。。あまいですね!
この籠、眠いときにはむちむちに入って寝れるんですよ!!

その証拠に昨日の譲渡会では、同じくらいの大きさのトイレに3匹むちむちで寝てましたから!
(ろーずまりーさん、とらきちさんのブログ見てください)
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
