

譲渡会・部長の正式譲渡・ビビくん(てんくん)&ぱずーくん(ちゅらくん)のお届け

だいぶ貯めていたので、長い記事ですが、皆さんついてきてくださいね~(笑)

まずは、土曜日に行われた自衛隊での譲渡会の様子です!

カエデさん預かりのカリナちゃんは元気いっぱいで、子供たちに遊んでもらっていました~!
CIMG6805_convert_20100529230704.jpg
カリナちゃん「なかなかお上手ね!」

どこか、気品漂うカリナちゃん。。いやカリナさん。。というかカリナ様(笑)
CIMG6802_convert_20100529230745.jpg
カリナちゃん「私が遊んであげてもよろしくってよ!」

そのあと熟睡してました!じゃらしでツンツンされても起きず、
カエデさんが食事の用意をしてもぜんぜん起きなかったです(^_^;)
CIMG6834_convert_20100529230203.jpg

爆睡中のお顔(*^。^*)
CIMG6836_convert_20100529230111.jpg


そして、久しぶりに見ると、なんだかたくましくなっていた
さこさん預かりのモネくん!
CIMG6848_convert_20100531223317.jpg
モネくん「ぼく、たくましくなったですよ!!」

モネくん、成長とともにキジ模様が薄くなってきました。
今も足は少しシマが見えますが、背中は真っ黒!
胸毛は白でダンディーです。
CIMG6847_convert_20100531223353.jpg
モネくん「男は強くなくっちゃ!」

こちらも途中で爆睡。。
CIMG6862_convert_20100529225931.jpg

写真撮ってると起きちゃいました!!
CIMG6858_convert_20100529230006.jpg
ちょっと寝ぼけ顔(^_^;)


そして、一般の方のお子さんが近所で拾われたという茶白の猫さん。
連(れん)くん 2か月です!
途中で、カリナちゃんのご飯をおすそ分けしてもらい、満足げに毛づくろい。
CIMG6854_convert_20100531222953.jpg

男の子ですが、毛づくろいに熱心です!
CIMG6852_convert_20100531223229.jpg
連くん「これからは、男だってきれいな方がもてるです!」

もちろんこの子も爆睡(*^_^*)
CIMG6869_convert_20100529225854.jpg
かわいすぎ(笑)

残念ながら、3匹にご縁は無く;;

気になる方は長崎猫の会までご連絡ください(*^_^*)

携帯の方はこちらまで~
mamenekomameko★gmail.com(★を@に変えてください)


ここからは犬です!
里親が決まった、
いちごちゃん♀
CIMG6822_convert_20100529230540.jpg
メロンちゃん♀
CIMG6821_convert_20100529230625.jpg

そして、この子はトライアルの申し込みがあったそうです。
CIMG6828_convert_20100529230501.jpg

ご縁がなかった3匹はまだまだ里親さん募集中です!!
CIMG6833_convert_20100529230249.jpg

CIMG6832_convert_20100529230336.jpg

CIMG6831_convert_20100529230423.jpg

この子達が気になる方は、the Beach Dogまでお問合せください!


さて、譲渡会が終わってから伺ったのは海くん(旧白山部長)のお宅

出迎えてくれたのはとってもフレンドリーな2匹の先住猫さん!
CIMG6870_convert_20100529225816.jpg
「あんただれ?」

CIMG6871_convert_20100529225728.jpg
「みんないろんな猫の匂いするんだけど~」

さて、肝心の海くんはダイニングの方でくつろいでいて、なかなかこっちに来てくれませんでした(^_^;)
とらきちさんに久々の抱っこされて、覚えてたかな(*^_^*)
CIMG6873_convert_20100529225652.jpg

最後の最後で、近くに来てくれました!
里親さんになでなでしてもらって、とっても幸せそう(*^_^*)
部長よかったね!!
あ。。もちろん正式譲渡となりました!!
CIMG6880_convert_20100529225610.jpg

そして、日曜日。

まずはてんちゃんのお届けに行ってきました!

てんちゃんは、くぅちゃん(旧くりーむちゃん)のお友達として迎え入れていただきます。
CIMG6902_convert_20100601010418.jpg
久しぶりにあうくぅちゃんは、顔はかわいい顔のままでしたが、身長がのびて、すらっとなってました!

柄が少し濃くなったそうです。
確かに、ちょっと濃くなったかも!!
仔猫の柄って変わる子もいるんで難しいですね(^_^;)

さて、今回の主役てんちゃんは。。
用意していただいたケージの中でくぅちゃんと対面
CIMG6905_convert_20100601010734.jpg

CIMG6906_convert_20100601010816.jpg

CIMG6910_convert_20100601011246.jpg

こんな感じで、毛を逆立てて、シャーシャー言ってました(^_^;)
くぅちゃんは、最初は怖がっていましたが、すぐになれて、ケージの中のてんちゃんにちょっかいを出す(笑)
シャーと言われて、自分もシャーシャー言いつつ、後ずさり。。
を何度か繰り返してました(^_^;)

くぅちゃんがちょっかい出さないように、ケージにストレッチフィルムを張って、
ちょっと落ち着いたてんちゃん。
CIMG6913_convert_20100601011332.jpg

そのころ、くぅちゃんもてんちゃんが居ることに慣れたのか、
お気に入りのテレビの後ろでくつろいでました(*^。^*)
CIMG6915_convert_20100601011913.jpg

くぅちゃんのお届けの時もでしたが、
とらきちさんとケーキや和菓子を頂きながらたくさんおしゃべりを楽しんで
長居しちゃっていると、くぅちゃんおねむ。。
CIMG6917_convert_20100601011950.jpg
里親さんの娘さんの腕の中で幸せそうに寝てました(*^_^*)

私はお届けの後に卒業生の家にお邪魔するのは初めてだったので、
くぅちゃんの成長がうれしくて、なんだかてんちゃんのお届け報告というより、くぅちゃんの近況報告になってしまいました(^_^;)
てんちゃん、くぅちゃんをよろしくおねがいしまーす!!

そして、午後からままみさんのところにちゅらくん(ぱずーくん)を迎えに行き、里親さんのところへ向かいました!
ちゅらくんは、一度声が出ないのではと心配したくらいおとなしい子で、
行きの車の中でも一度も鳴かず、とらきちさんに
「ぱずーくん居るよね?」と確かめられるくらいでした(^_^;)

さて、里親さんのうちに着くと、探検もそこそこにすぐに遊び始めました!
何事にも動じないというか、、おっとりしているというか。。
さも、ずっとここにいますよ。という感じでなじんでました(^-^)
CIMG6920_convert_20100601012140.jpg

大きなキャットタワーが準備されていて、さっそく爪をとぐちゅらくん!
CIMG6919_convert_20100601012100.jpg

きっとすぐに制覇するようになるね(*^。^*)

里親さんは、猫を飼いたくて、ペットOKのお部屋を探したそうです。
ペットOKでも犬だけってところもあるそうで、大変みたいでしたが、お邪魔したお宅はとってもおしゃれなお部屋で、家具やインテリアも素敵でした(*^_^*)

ちゅらくんは、私がお世話をした中では、だんとつにおとなしい子で、抱っこもまったく嫌がりません!
猫を飼うのが初めてという里親さんには本当にお勧めの猫さんで、よかったなぁって思いました(*^_^*)

CIMG6924_convert_20100601012234.jpg

きれいなママができてよかったね♪
これからも元気でね!

最後にメッセージ付きのお土産までいただいてしまいました(^_^;)
CIMG6928_convert_20100601012318.jpg
こちらこそ素敵な出会いをありがとうございました。
私も好きなケーキ屋さんのお菓子で、おいしくいただきました♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

譲渡会、お届けとめまぐるしいスケジュール、お疲れ様でした。
とらきちさんのところでもお届けの様子を拝見して......ちゅらくんに乗られてるまめこさん、ウケました~。

新入りの緑のお野菜シリーズとは、もう、ペースが合いましたか。

トロにゃさんへ

「そんなとこ乗ったら、写真加工しにくいからぁ~」
という大人の事情をしらないちゅらくんは、私に乗りまくりでした((+_+))

でも、乗られるのうれしいんですけどね(笑)

緑のお野菜シリーズは、すっかり慣れて、楽しく遊んでいます!
今日は、お野菜シリーズの記事書きますね!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
