

緑のお野菜シリーズ

ブログサボっててすみません(^_^;)

金曜日は緑のお野菜シリーズを病院へ連れて行きました!

実は病院から退院してから下痢が続いていて(>_<)
金曜日の朝、3匹の体重を測ったら、
おくら君   420g
みずなちゃん 420g
ししとう君  470g
と、退院時の体重から全然増えていません。。

診察して、検便もしていただきましたが、虫もおらず特に問題なし。。

カリカリが早すぎて消化不慮になっている?
トイレが完璧じゃないので不衛生になっていることも原因か?
最近少し寒くなったから冷えてお腹を壊した?

いろいろな理由を考えながら、このまま下痢が続くのは問題とのことで、下痢止めを出していただきました。

すると!!
下痢がピタッと止まりました(*^_^*)

しかも、病院で他の猫に取り換えたのかと思うくらいトイレもほとんど成功!
CIMG6896_convert_20100529225045.jpg

ご飯も、しっかり食べてくれるようになりました!
CIMG6884_convert_20100529225448.jpg

元気に走り回るのは相変わらず(笑)
CIMG6887_convert_20100529225405.jpg

なので、今日は体重を量ってみました!
CIMG6889_convert_20100529225322.jpg
おくら君 469g

CIMG6893_convert_20100529225246.jpg
みずなちゃん 490g

ししとう君はじゃらしを離してくれなかったので、一緒に量って、
CIMG6894_convert_20100529225156.jpg
じゃらし分をひくと
CIMG6895_convert_20100529225121.jpg
ししとう君 497g

とりあえず、増えました(*^_^*)
このまま順調に食べる量と体重が増えてくれるといいなぁ~♪

今日は譲渡会と部長の正式譲渡へ行ったので、その記事はまたあとでアップしますね!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベジタブルズ、下痢っぴが治ってよかったですね^^
おトイレも上手に使えて、良い子良い子♡

仔猫の季節はボラさんたちの疲労が心配です。
どうぞどうぞお体にお気をつけて。

夏野菜ちゃんたち

体重が増えてよかったですNE^^/
長崎猫の会の子たちはみんな
トイレも上手なお利口さんばかりv-238
みんな大きく丈夫に育つんだYO~v-22

そして今回もすてきな里親様とのご縁がありますように!(-人-)

まめこさん、お忙しいなか、いつもありがとうございますm(_ _)m
お疲れをためないよう、ご自愛下さいね。
何もお手伝いできなくて本当にすみません…… ; _ ;

momiさんへ

下痢っぴー&トイレを嫌がった時はどうしようと思いましたが、
なんとか覚えてくれました^^;

仔猫、多いですね。。
そろそろ疲労が出てきているようです(笑)

ぼちぼちがんばります!!

shanmaoさんへ

本当、増えてよかったです(^_^;)

まだまだ食が細いんですが、
いっぱい遊んで、お水も飲むし、便秘でもないので大丈夫かなぁ^^

疲れているときは、断りなく休んでます((+_+))
ぼちぼちがんばりますので、ときどきのぞきに来てくださ~い
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
