

譲渡会行ってきました!

今日はR&G 長崎の保健所の命を救う会主催の譲渡会でした!

たくさんの希望者さんが来られて、とってもいい譲渡会でした(*^_^*)
では、決まった子から紹介していきます♪

こちらは唯一の参加犬、R&Gの代表の浦川さんが預かっていたピピちゃん。
CIMG6295_convert_20100509182835.jpg
後ろ姿しか写真がなかった(^_^;)ごめんね~。


生後1カ月くらいで、捨てられていたところを保護された、
グーグーちゃん。
CIMG6309_convert_20100509175751.jpg

このカゴの中におとなしく入っていました~。
CIMG6310_convert_20100509180212.jpg
かわいさと器量の良さで、里親様ゲットしました!(^-^)


次に、わかめちゃん。
(名前を確認し忘れたのでカエデさんが付けたあだ名でご紹介~)
CIMG6318_convert_20100509180428.jpg
前髪がぴちっとそろったかわいいこでした(^-^)
ボランティアメンバー一押しの子です♪

わかめちゃん「みんな私をみて笑うの。どうして?」
CIMG6319_convert_20100509180508.jpg
前髪を気に入ってもらって、里親様ゲット(^v^)


そして、そして、私の目をくぎ付けにした、この4匹!!
みーんなそろって里親様ゲットです♪
CIMG6332_convert_20100509182017.jpg

ずっと大切に育ててくださいね♪
CIMG6333_convert_20100509184531.jpg

お次は、4月25日の譲渡会に来ていたこの子達の兄姉??猫さん
CIMG5145_convert_20100425213005.jpg

月ちゃん♀と雪くん♂
親猫を保護した時、すでにお腹が大きく、産んでしまったそうです。。
CIMG6322_convert_20100509180633.jpg

そっくりでどっちがどっちか見分けつきませんが(^_^;)
女の子(月ちゃん)の方が里親さんゲットしました~。
CIMG6304_convert_20100509175705.jpg

決まってない男の子(雪くん)は5月23日の譲渡会へ参加するかもとのことです!!
CIMG6321_convert_20100509180550.jpg

CIMG6300_convert_20100509175606.jpg

そして、かわいいバンダナをつけて、気合いが入った4匹
CIMG6326_convert_20100509180827.jpg
ゆきち・ロク・くらら・ショウちゃん

お名前わかりませんが、唯一の白黒ちゃんが里親さんゲットしました!!
CIMG6312_convert_20100509180304.jpg

他の子は、これまた5月23日の譲渡会に参加されるそうです!
CIMG6324_convert_20100509180725.jpg

これからの季節、黒猫さんは日差しが厳しいけど、がんばろうね!!
CIMG6326_convert_20100509180827.jpg




さて、猫の会からの参加猫はと言うと。。。


クリームちゃんに問い合わせがありました♪
エイズの遺伝子検査がわかってからお話を進めさせていただきます!
CIMG6357_convert_20100509181217.jpg

2匹とも元気に遊んでいました~(*^_^*)
CIMG6352_convert_20100509181139.jpg
ホイップちゃん、付き添いおつかれさま!

2匹は、今日から私の家にお引っ越ししてきました!
不安なことはあるけど、きっと素敵な猫生を送れるように、すてきな里親様探そうね♪


そんな中、ピカソちゃんとモネくんは。。。
CIMG6317_convert_20100509180348.jpg
クッションに同化するピカソちゃん。。

モネくんが一緒に遊んでも同化。。。
CIMG6338_convert_20100509180909.jpg

少ししたら、寝る。
CIMG6344_convert_20100509181005.jpg

トイレとクッションに挟まれて、幸せそうに寝る。。
CIMG6348_convert_20100509181054.jpg


という感じでアピール不足で、里親様ゲットならず(´;ω;`)
また、来週がんばりますよ!!

モネくん・ピカソちゃん
CIMG5614_convert_20100504231137.jpg

引き続き、里親大大大募集中でございます!!

お問い合わせは長崎猫の会まで♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

けっこうな数の一般参加の子ねこたちがいたんですね。決まっていった子たちもわりといたようで、よかったよかった。
くりーむちゃんおめでとう。ほいっぷちゃんは検査待ちで、モネくん・ピカソちゃんは今日は休養日だったのかな。23日に逢いましょう……ん、もう場所が取れた連絡は来たのでしょうか? (取れないってことはないような雰囲気でしたが。)

No title

沢山の里親様が決まった良い譲渡会でしたね。

モネピカちゃん、確かに、完全に同化してます。
クッション裏返し(無地)の方が良かったかも....。

今度は、ユニット・ホイップクリームのマネージャーですか。
ホイップちゃんは検査後の募集ということでしたね。
クリームちゃんが先に卒業して
一人になる可能性があるのはちょっと心配ですが、頑張って下さい。

幸せに

お天気で良かった~(^^♪ 週間天気予報を見ると9日は晴れで10日は雨とのこと。10日はいくら降っても構わないから9日だけは晴れて下さい・・とず~っとず~っと祈っていました。
祈り疲れました・・・(>_<) 長崎、長与、諫早、佐世保・・いつも譲渡会の時は絶対に晴れますようにと空を見て祈っています。
会場に行けず寄付などでしか参加できませんが、陰ながら応援しています。
こんな私の様な人たちも沢山いると思います。
いつもいつも気にかけていますから頑張って下さいね。
浦川さんのワンちゃん、ビビちゃんは決まりましたか?
みんな幸せになってほしいです。

ピエロさんへ

間違えた!!
まめこさんだった(笑)
昨日はお疲れ様でした。
お片づけもせずに帰っちゃってごめんなさい…
それにしても4兄弟に釘付け過ぎでしたよぉ~
でも可愛かったですね!!

譲渡会おつかれさまです

はじめまして(^^)
いつもブログ見させてもらい、影ながら応援させてもらっています。

今回、黒猫ちゃんがでていて詳しい特徴を教えてほしいと思いコメントさせてもらいました。
よろしくお願いします。

おおっ^^

子猫ちゃんたち、みんなとっても美にゃんですね~。
それにしてもああ、ワカメちゃん、
ワタシから見ても、あなたは確かにワカメちゃんです!
もちろんとってもかわいいYO~!v-10

決まったわんにゃんさんたち、
本当に本当におめでとうございますv-254
まだおうちが決まらない子たちにも、
どうか素敵なご縁がありますように(-人-)

まめこさん、譲渡会活動を推進してくださる全ての方々、
いつもありがとうございますv-22

さるねこ父さんへ

子ねこ達多くてびっくりしました!
しかも、かわいい(〃 ̄ω ̄)
目移りしてたら、カエデさんに怒られました(笑)

モネくん、ピカソちゃんは佐世保でがんばりまーす!!

23日は、、確認不足でした。。また確定したら正式発表します!

トロにゃさんへ

はい^^
いい譲渡会でした~。

モネピカのクッションは最後の最後で裏返してました~(笑)

ホイップクリームはその名の通り、ふわふわでかわいいです♪
メロメロです(´ρ`)

ホイップちゃん、今は遊びが大好きですが、
一匹になったらまた甘えん坊になるかもしれないですね(*^_^*)

チイさんへ

お祈りが通じて、いい天気でした(*^_^*)
ありがとうございます!!

来週も佐世保なので、またお祈りしてくださいね~(笑)
応援して、祈ってくださることが本当にうれしいです。

浦川さんのところのピピちゃん決まりましたよぉ~。
これで子供たちもママズもみんな決まってひと段落です!

カエデさんへ

はーい!ピエロで~す♪(笑)

片づけは、人もけっこういたので、ゆっくりのんびりできました(*^_^*)
カエデさんこそ、準備を任せてしまってすみません><

4兄弟、残ったら私のところへ~。なんて思っていたのにすぐに決まっちゃいましたね~。
残念(笑)

クマ吉さんへ

初めまして~^^

黒猫ちゃんは、確か女の子が1匹、男の子が2匹でした。
尻尾は、長い子も短い子もいましたよ~。
それから、毛がちょっと長いかな?と思いました^^

昨日の譲渡会では生後46日目、ノミ駆除済みとのことです!

shanmaoさんへ

本当に美にゃんが多かったんですよ~。
ワカメちゃんも大人気でした(*^_^*)

決まらなかった子もきっと素敵な出会いがあると思います♪

譲渡会が定期的にあることで、保健所に持ち込まず里親探しに踏み出してくれる人も多いと思います。
毎月開催してくださる、R&G保健所の命を救う会の代表浦川さんやボランティアの方々には感謝です。

No title

譲渡会お疲れ様でした!

浦川さんとこのピピちゃん、ついに決まったんですね~!
よかったですね^0^

ニャンコさんたちも、たくさん里親さんゲットしたんですね!オメデトウ☆

モネちゃん、ピカソちゃんもがんばれぇ♪

mikanさんへ

ピピちゃん、けなげでおとなしくて里親さんも飼いやすいと思います♪

本当によかったです!!

ニャンコさん達、多い時期ですからね(>_<)
希望者さんが多くて本当によかったです!

昨日は犬さん希望の人も多かったんですよ~。
全員にお話しできませんでしたが、子犬希望者が多かったです(^_^;)
成犬の魅力もたくさん伝えていけたらいいですね!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
