

ピカソちゃん退院しました。

昨日は、ピカソちゃんの入院に対して励ましのコメントありがとうございました(ノω・、)

朝のモネくん
CIMG5672_convert_20100506030817.jpg

ふやかしを一生懸命食べる。えらいぞ!
CIMG5663_convert_20100506030741.jpg

午前中はほとんど寝っぱなしで、午後になってから遊び始めました(*^_^*)
最初は手を近付けるとじゃれたり噛んだりしてたんですが、ケージから出たそうだったので、放してみました。

探検中
CIMG5678_convert_20100506030841.jpg

逆光で真っ黒(笑)
CIMG5680_convert_20100506030908.jpg

ピカソちゃんの容体について、
午前中に病院へ行ったとらきちさんにどんな様子だったか聞いたら、元気だけどまだ吐いているとのこと。。

当初の予定ではさこさんにピカソちゃんを迎えに行ってもらって、私のところへモネくんを迎えに来てもらう予定でしたが、このまま吐き続けると退院させることはできないと思い、ピカソちゃんに会っておきたくて急遽私も病院へ同席させてもらうことにしました。

モネくん、1.5日ぶりのさこママとの再会
CIMG5686_convert_20100506030928.jpg

今日は患者さんが多くて、待っている間に、モネくんをさこさんの携帯ストラップで遊ばせてみました(*^_^*)

まだ怖さが先にたつモネくん
CIMG5688_convert_20100506030951.jpg

その後ちょいちょいしてました(*^。^*)
CIMG5689_convert_20100506031016.jpg

先生からの説明では、
吐く間隔は広がってきているがまだ吐いている。
嘔吐物に猫砂は見えない。
うんちにも猫砂は見えない。
エコーで異物は確認できなかった。
うんちも出ているので、どこかで詰まっている可能性は低いだろう。
だとするとなぜ吐いているのかはもっと詳しい検査をしなくてはわからないとのことでした。

「もしかしたら、このまま吐かないかもしれないし、吐き続けて急変する可能性もある。退院についてどうしますか?」と聞かれました。

さこさんは悩んでいましたが、説明を聞いている間も、病院の入院ケージの中で元気にはしゃぎまくっているピカソちゃんを見て、退院させることにしました。
その際、「もし、急変したら夜でも連れてきていいですか?」と聞くと、先生はこころよく「いいですよ」と言ってくださいました。
また、「何時までだったら電話してもいいですか?」と聞くと、これまたこころよく「何時でもいいですよ」と言ってくださいました。
それから、私たちの体のことや仕事のことも心配してくださって、無理しないようにとおっしゃってくださいました。

私たちは、先生に甘えてしまっているなぁと思いながら、お礼とお詫びをして退院に踏み切ることができました。

お帰り!ピカソちゃん。
CIMG5695_convert_20100506031039.jpg

CIMG5698_convert_20100506031125.jpg
モネくん「待ってたんだよ~。ねぇ遊ぼう!」

CIMG5697_convert_20100506031105.jpg
ピカソちゃん「私も一人で遊ぶよりモネくんと遊ぶのが楽しい♪」

さっそく2匹で遊んでいました(*^_^*)

そのあと、とらきちさんから別の種類の猫砂をもらって、帰路へつきました。

夜には、さこさんから、ご飯を食べて1時間たったけど吐いていないとの連絡がありました(*^_^*)
新しい猫砂も食べることなく、おしっこ・うんちもできたそうです!

このまま吐かないで、しっかりご飯が食べれるようになってくれるといいなぁ。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ほっとしましたね

退院して元気だとのこと、さこさんのブログも見て、ほっとしました。
まめこさんも相当心配したでしょう。大変でしたね。
お疲れ様でした。

モネ君、しっかりしたお兄ちゃんぶりですね。

ピカソちゃん

その後、元気にしてますかー?
ピカソちゃんもモネくんも、
どちらも元気に大きく育ってNE!
ピカソちゃんの困った顔と
モネくんのびっくり顔、
どちらもめちゃくちゃCUTEですNE~!!v-10

トロにゃさんへ

ありがとうございます!
先生と話している間、ずっと飛び跳ねているピカソちゃんを見たときは本当にホッとしました。

モネくんは、まだまだ甘えん坊でかわいいですよ~♪

shanmaoさんへ

はーい!!

ピカソちゃん元気してます♪
昨日見たら、お腹ポンポンでした~。
幸せそうなモネくんの寝顔に癒されました(*^_^*)
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
