

猫砂に注意!

今日(昨日)は、佐世保で譲渡会でした!!
前回の記事でお伝えした通り、譲渡会の為、3日の夜に画家シリーズのピカソちゃんとモネくんが家へ来ました!

さこさんにミルクの飲ませ方を教えてもらいましたが、なかなかうまくできず(^_^;)
次の日は、とらきちさんと一緒だから、やってもれえばいいよぉ~。
なんて言いながら、さこさんと別れました。
うちに来た時の様子はさこさんのブログを見てください♪

朝から、画家さん達に会いに行くと、寝起きで水を飲みに行くモネくん
CIMG5599_convert_20100504224700.jpg

まだ寝ぼけてるピカソちゃん
CIMG5600_convert_20100504225318.jpg

そして、離乳食~。
でも、固形物あまり食べず(^_^;)ミルク大好きみたいです。
CIMG5601_convert_20100504225348.jpg

びっくり顔のモネくん。
CIMG5604_convert_20100504230730.jpg

今日は2匹とも、初めての譲渡会がんばろうね!
CIMG5614_convert_20100504231137.jpg

その後、とらきちさんの家に行って、とらきちさんと佐世保へ向かったのですが。。。。
その途中で、ピカソちゃんが吐いた!。゜(゜´Д`゜)゜。
さこさんが、「猫砂を食べるから気をつけて」と言っていたのに、どうも食べてしまっていたようで((+_+))

佐世保へ向かう間吐き続け、モネくんも吐いてしまいました(>_<)
不幸なことに、ろーずまりーさん行きつけの病院が午後休診((+_+))
画家さんシリーズは、私と一緒に車待機で様子を見ることになりました。


ぐったりしているピカソちゃん。
これは少し調子がよくなって、モネくんは動き出したところ。
CIMG5637_convert_20100504231205.jpg
嘔吐物が写っていてすみません。。

車待機を始めて2時間。
やっと、ピカソちゃんが起きてくれました(´;ω;`)よかったぁ。
CIMG5640_convert_20100504231234.jpg

その後、2匹で激しく遊び始めたので、譲渡会へ途中参加することになりました!!

本日の譲渡会会場の商店街は、通常より人通りが少なく。。
それでも足を止めてみてくださる方もいらっしゃいましたが、ピカソちゃん・モネくんのご縁は
ありませんでした。

一般参加の猫さんがいらっしゃいました。
CIMG5648_convert_20100504231328.jpg
バニラちゃん。毛並みが凄くきれいな1歳半の猫さんです。

日よけのすだれの陰で気持ちよさそうに眠るピカソちゃん
CIMG5645_convert_20100504231304.jpg
そして、走り回るモネくん!

上から見るとこんな感じでした(ノ´▽`)ノ
CIMG5650_convert_20100504231355.jpg

そのあと2匹でベッドイン♪
CIMG5659_convert_20100504231503.jpg

なのに。。
この後また吐き始めるピカソちゃん。。。

急いで長崎へ帰り、ピカソちゃんを病院へ入院させていただきました。
吐いているのは本当に猫砂を食べたせいなのか?
吐きすぎて脱水症状になってないか?
どんな処置をしたらよいのか?
不安でとらきちさんといろいろな可能性を話しながら帰りました。

先生の診断結果は少しきいたのですが、明日また詳しく聞けるとのことで、
さこさんに聞いてもらうことになりました。

一匹帰ってきたモネくん。
吐いて体力を消耗したのか、初めての譲渡会で疲れたのか、爆睡。。
CIMG5660_convert_20100504231542.jpg

ピカソちゃん。モネくんの隣、こんなに空いてるよ。
元気になって帰ってきてね。
CIMG5661_convert_20100504231605.jpg

今回の猫砂事件は私の不注意でした。
また、離乳の時期が遅れている為、ミルクでは腹もちが悪く、お腹すいてしまい猫砂を食べてしまうことあるということで今日からミルクを少なくしてふやかしや離乳食を少しでも多く食べてもらえるようがんばります。
モネくんは、明日の夕方まで家で預かることになります。

それから、今日佐世保へ移動した、4兄弟のうち、
茶白1号くん
CIMG5500_convert_20100501221125.jpg

茶白2号くんが里親希望者様ゲットしております(*^_^*)
CIMG5501_convert_20100501221149.jpg

写真より実物の方がかわいい!!
と言っておられた、茶白2号くんの里親希望者様は、なんとキラリちゃん(旧鼻白)の里親様♪
キラリちゃんとの相性を心配されていたのでトライアルからかな?
うまくいくことを願っています(*^_^*)

すでに申込みがある白くん
CIMG5505_convert_20100501221231.jpg

そして、まだまだ里親さん募集中の白黒くん
CIMG5503_convert_20100501221211.jpg

そんな4兄弟は今日からろーずまりー家へ移動しております!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめこさん、ドンマイ!

ピカちゃん、早く元気になることを祈ってます。
モネくん、風邪ひかないでね。

良くなってね。

画家ちゃんが譲渡会参加!と聞いて、きっと二人とも人気者に。。と思っていたら。アワワ。かわいそうな事に!猫砂食べちゃう猫さん、聞いてはいたけど、いっぱい?食べたのかなぁ。。。なのにケロリとして見えるのが猫さんなんですよね。。早く良くなってね。

あらら

佐世保譲渡会おつかれさまでした。今日は浜の町も夕方からは人通りが減ってましたね。

ねこ砂食べちゃうのはふみも苦労しました(今でも食べます)。結局オーガニックアルファルファ100%の砂にして、食べてもまあいいか、という状況ですが、乳飲み子ピカソちゃんでケポするようではそうも言っていられませんね……。

はやく元気になるとよいですね。

猫砂・・・

ピカソちゃん、猫砂はおいしくないよ~っv-399v-356

これまで何度も子猫を保護してきましたが、
幸いなことに一度も、
猫砂を食べる子にあたったことがありませんでした。
こういう場合って本当に
どうすればやめてくれるんでしょう??> <;
まさに十猫十色、
まめこさん、自分を責めすぎないでくださいNE!v-22

茶白1号君&2号君、そして白君、
里親様ゲット、おめでとんっv-254
白黒君もがんばろーー!
陰ながらみんなの幸福を祈ってます(-人-)

トロにゃさんへ

お返事遅くなりました><

励ましありがとうございます(>_<)
猫砂食べる子は初めてでびっくりしました。。
あんなに吐いて、ぐったりするなんて。。

モネくんは1匹でも意外と平気な猫さんでした^^

ゆりんこさんへ

お返事遅くなりました><

少しの時間、譲渡会に参加したときは、とっても人気者でしたよ~。
ピカソちゃんは結構吐いていたので、たっぷり食べたんだと思います((+_+))

猫さんは結構我慢するらしいです。気をつけないといけないなぁって思いました。

さるねこ父さんへ

お返事遅くなりました><

ピカソちゃん達もまだ食べる?遊ぶ?らしいです((+_+))
オカラの猫砂に変えようかと、さこさんと話しています(^_^;)

遊ぶ癖をやめさせるのが一番いいんですけどね~(´;ω;`)

shanmaoさんへ

そうなんですよぉ(>_<)
おいしくないのになぜ食べる??

しかも懲りていないみたいです(^_^;)

ろーずまりー家のみたまんまシリーズは幸先のいいスタートを切りました!!
白黒くんもきっと続いてくれると思います♪
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
