スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びーだまくんのお届け

今日は朝から、おてだまちゃんとおりがみちゃんをカエデさんへ託しました!

やんちゃだったおてだまちゃん。
常に笑わせてくれたおりがみちゃん。
トライアル頑張ってね!!新しい家族と仲良くね(^-^)
お届けの様子はカエデさんのブログで紹介されています!

さて、私も昨日のお見合いで里親さんをゲットしたびーだまくんのお届けへ向かいました!
母の運転で、1時間強のドライブ(^O^)/

里親さんは完全室内飼いで猫を飼うのは初めてとのことでしたので、
脱走防止と家に慣れてもらうこともあり、しばらくは一部屋で飼うことをお勧めすると、
二男くんのお部屋で飼っていただけることになりました!

着いたら、さっそく探検を始めるびーだまくん
CIMG5567_convert_20100502211710.jpg

ソファーもわがもの顔!
CIMG5568_convert_20100502211732.jpg

お外も眺められる素敵なお部屋です♪
CIMG5569_convert_20100502211753.jpg

すぐに慣れて、お母様の肩に乗ったり、契約書の上に乗って、書くのを邪魔したり。。

そして、さっそくおしっこ(^-^)
CIMG5571_convert_20100502211813.jpg

お母様、私、母で「すごーい!えらーい!」とほめてると。

CIMG5572_convert_20100502211839.jpg
びーだまくん「うるさいです!」

と言われちゃいました(^_^;)
ゆっくりおトイレしてくださーい。

その後、お母様と記念撮影
CIMG5573_convert_201005022118582.jpg
びーだまくん、カメラ目線だ♪

里親さんご一家は、今まで室内外出入り自由で猫さんを飼われていました。
猫さんの寿命も10年以内だと思っていたそうです。

しかし、今回譲渡するにあたって、短い期間だったにもかかわらず、
私たちのブログを見てくださり、家族で命についてお話をされたそうです。
お子さんがとってもしっかりしていて、びーだまくんのこと責任もって受け継いでいく!
と宣言されたそうです!(*^_^*)

本当にうれしいです!!
今までの飼い方との違いに戸惑い、躊躇する方も居る中、
いろいろと調べたり、私たちの思いに賛同してくださり本当にありがとうございます!

長崎では、まだまだ室内外出入り自由で飼われている人が多いです。
交通量の多い道が近くになかったり、周りに迷惑をかける家が無いというのが理由だと思いますが、
病気の観点からも、室内飼いが安全です。

びーだまくんの新しいお名前は「カールくん」とのことです(*^_^*)
かっこいい名前もらったね♪

帰り際にお菓子とイチゴも頂いてしまいました!!
家に帰って、お菓子の袋を開けると、
CIMG5574_convert_20100502211920.jpg
サッカーボールのスフレでした( ゜д゜)

実は里親さんのお宅はサッカーで有名な国見町!
国見ならでわのお土産、おいしく頂きました♪


さて、お留守番していた てまりちゃん と おはじきちゃん
CIMG5580_convert_20100502211939.jpg
ちょっと、さみしくなったけど頑張ろうね(^_^;)

明日はてまりちゃんのお届けにカエデさんが伺います。
CIMG5581_convert_20100502211959.jpg


おはじきちゃんはコクシジウムが居なくなるまで、ままみさんのところへ移動です。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめこさんもお疲れ様~。カエデさんのところで、お届けの様子を拝見してきました。おり紙ちゃんもおてだまちゃんも相変わらずのマイペース。先住猫さんとも仲良くなれると確信しました!びーだまくんも大切にして貰えそうで、嬉しい~。

ん....?授乳ってことは、病院4兄弟の半分が来るってことかな?それとも別の仔たち.....まさか.......まめこさん、2,3匹産んでないですよね?

びーだまくんあらため

カールくん、おめでとう!v-254
健康で幸せに暮らすんだYOv-22
それにしてもカールくん、
しっかり馴染んじゃってる~超早っv-237
二男くんというのが、一昨日面接にこられた
中学生のお兄ちゃんなのかな?
いずれにせよ、優しくてしっかりしたお子さまがいらっしゃる由、
そんな御宅とびーだまくんのご縁が繋がったこと、嬉しく思います!

おてだまちゃん、おりがみちゃん、
そしててまりちゃん、おはじきちゃんも
里親さんgetおめでとう!
どのお宅でも、新しい家族の到着を
今か今かと心待ちにしておられることでしょう。
和玩具ちゃんたちみんにゃ、
ず~っとのんきに長生きしてNEv-22

さてさて、和玩具ちゃんたちのあとには
何シリーズがやってくるのでしょう?
せっかく助かった命、
どうか力強く生き抜いてほしいものです。
保健所に持ち込まれた仔たちを見るのは
人間としてひたすら申し訳ないと感じる瞬間。
現実を直視するのは辛くて悲しいことですが
目をそらすわけにはいかないのですよね。

自分の長年のやり方を捨てて
他の発想を新たに受け入れるというのは
実はとても難しいことかと。
完全室内飼育や去勢というと
「自由や性を奪うのはかわいそうだし傲慢だ」として
絶対的な違和感・拒否感を示される方もまだまだいらっしゃいます。
(私の場合は説得できず決裂したケースも過去に何度か経験しました)
そんななかで、今回完全室内飼いという考え方に
同意してくださったカールくんの里親様ご一家には
どれだけ感謝してもし足りない気持ちです。
本当にありがたいことだと思い、心からの敬意を捧げます。

まめこさん、長崎猫の会の皆さん、
いつもありがとうございます!m(_ _)m

トロにゃさんへ

えぇ。。最近お腹が大きくなってきたと思ったら、2匹ほど。。。

あ。。お腹は自腹でした(^_^;)

ピカソちゃんとモネくんの1晩お預かりです!
初めての授乳(>_<) 大丈夫かなぁ。がんばります!

shanmaoさんへ

>二男くんというのが、一昨日面接にこられた
>中学生のお兄ちゃんなのかな?

そうです♪ サッカー少年です!

カールくんの里親さまには本当に感謝です。
命を預かる責任と重みを感じてくださり、
真剣に向き合っていかなくてはいけないと考えてくださっています。

仲のいいご家族ですから、きっとこれから、いろんなことが起こっても、
皆さんで考えてよい方向へ答えを導いてくれると信じています(^-^)

素敵な里親様にあわせてくれたカールくんに感謝です。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。