

コクシジウムが出ました。

今日はワクチン接種の為、和玩具5兄弟を病院へ連れて行きました!


余裕の5匹
CIMG5490_convert_20100501221027.jpg

CIMG5496_convert_20100501221057.jpg

ワクチン前に再度検便をしていただき、その間に病院に預かっていただいている
半長毛の4匹に会ってきました。

茶白①号くん
CIMG5500_convert_20100501221125.jpg

茶白②号くん
CIMG5501_convert_20100501221149.jpg

白黒くん
CIMG5503_convert_20100501221211.jpg

白くん
CIMG5505_convert_20100501221231.jpg
ぶれちゃった(^_^;)

みんな元気で、もこもこしててかわいかったです!
CIMG5510_convert_20100501221250.jpg

和玩具達の検便結果は。。
びーだまくんにコクシジウムが発見されました((+_+))

コクシジウムはおなかに住む虫で、下痢や食欲不振を起こします。
検便で発見できるのですが、検便もおなかの中すべての便を検査するわけではないので、
数が少ない場合、発見できなかったりします。
また、うんちで排出され、そのうんちを踏んだ足をなめたりすることで再感染したりします。
なので、できるだけうんちはすぐに取って、2次感染を防がなくてはいけません(>_<)

虫下しのお薬を飲むことで治療できます(^-^)

今日は朝から目の前でうんちしてくれたおはじきちゃんのうんちも持って行ったのですが、
そのうんちからは見つからなかったみたいです。
でも、同じケージで同じトイレを使っているので、ほかの子にも居るだろうという診断になりました。

びーだまくんにいたコクシジウムも数は少なかったので、きっと、すぐ居なくなるよ(*^_^*)

みんな投薬がんばろうね!

CIMG5511_convert_20100501221316.jpg

CIMG5514_convert_20100501221341.jpg
ワクチンは打っても大丈夫とのことで、ワクチンを打ってもらいました!

これがお薬! 10日分です。
CIMG5515_convert_20100501221405.jpg


そして、夕方からはびーだまくんのお見合いがありました!
CIMG5516_convert_20100501221428.jpg
びーだまくん、お見合い頑張ろうね!

CIMG5521_convert_20100501221455.jpg
びーだまくん「おー!!」

と言いながら、寝る。。。里親希望者さんを待ってて、眠くなったようです(^_^;)
CIMG5540_convert_20100501221613.jpg

かわいい肉球をぷにぷにしても起きません。
CIMG5539_convert_20100501221549.jpg

新しい家族の夢見てるのかなぁ??
CIMG5536_convert_20100501221525.jpg

さて、お待ちかねの里親希望者さんは、中学1年生のサッカー少年!
CIMG5547_convert_20100501221640.jpg
びーだまくんをすっかり気に入ってくださったので、気が早いですが、明日お届けすることになりました!!

その後、とらきちさんのところへお邪魔して、ホイップちゃんとクリームちゃんにあってきました!
CIMG5563_convert_20100501221733.jpg
こちらもモコモコでかわいかったです(*^_^*)

ホイップちゃん
CIMG5558_convert_20100501221710.jpg

クリームちゃんがうまくとれなかった((+_+))

気になる方は、長崎猫の会までよろしくおねがいします!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっすが敏腕まめこマネージャー!もうスカウトがあったんですね。

さこ班出身のちまき(ジェシカ)ちゃんとニコルちゃんもコクシが出てしまったそうで、このところ連続ですね.....。きちんと治療されているので安心ではありますが、大変ですよね......お薬瓶可愛いけど.....。

和玩具達もお届け時期。譲渡会やら何やら......体力勝負。しばらくの間、体育会系マネージャーになりきったつもりで、頑張って下さい。

コクシさん><

こんにちは♪

トイレ掃除や投薬など大変ですがコクシさん退治頑張って下さいね!!!
皆元気いっぱい☆
モコモコほんと可愛い(^^)


「まめの店」2ブログにリンクさせて頂きました♪

トロにゃさんへ

コクシは完全治癒は難しいそうです。。
見つからないだけってのが多いそうで。。

下痢などの症状が出ていなくても持っているんですね。
抵抗力があれば大丈夫なのでしょうが、先住さんに移ったら大変ですし、
体調を崩す原因になりかねないので、できるだけ見つけてあげたいと思っています。

GWはなんだかんだで猫づくめになりそうです(^_^;)
なんと、初めての授乳経験なんかもあったりして~(笑)

がんばります!

haruさんへ

リンクありがとうございます!!

トイレ掃除は、下痢じゃない分楽ですね~。

とらきちさんとこのホイップクリームは本当モコモコでかわいいんです♪
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
