スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい選択

12日(月曜日)、野良猫対策講座へ行く前に、病院へ行ってきました。

コクシジウムの再検査と、エイズ&白血病の検査の為です。

まず、コクシジウムの結果ですが、

鼻黒:いなくなってます!
鼻白:減ってます!
ぶち:。。。かわりないです。

という結果でした。
今年のコクシジウムはしつこい!とボランティアの先輩方に聞いていたのですが、
薬が効く子と効かない子と分かれたのにはびっくりしました^^;

違うお薬使ってみましょう。今いなくなった子も、また感染するかもしれませんから。
ということで、3匹とも1週間分いただきました。

次に、エイズ&白血病の検査なのですが、
エイズはみんな陰性(-)で問題なしだったのですが、
鼻黒と鼻白にうっすらですが白血病の陽性反応がでていました。
(実は手持ちのお金がなくて、12日は鼻黒しか検査をしませんでした。
13日に他の2匹の検査を行いました。)

実は、鼻黒にトライアルの相談が入っていました。
白血病の確立なんてすごく低いのに。なのに、なぜうちの子という気持ちでいっぱいでした。
すごくショックだったのですが、たくさんの人に相談して、
アドバイスや励ましをいただき少し元気になりました。

家に帰り、希望者さんへ報告のメールを送り、
ケージの前に行くと、寝ていた鼻黒が近寄ってきてトイレの横に座りました。
ケージの隙間から指を入れると、じゃれて甘噛みしてきます。
「ごめんね。」そう声にだしたら、元気になったはずなのに涙が止まりませんでした。
1014-1
(この写真はさっき撮りました。指を入れるとじゃれて遊んでくれます。)

まだ擬陽性という段階です。
母親からもらった抗体が反応しているだけの場合もあるそうです。

白血病ウィルスは移行抗体はないそうです。
母親のグルーミングによって感染します。


へこんでいても、泣いていても変わることではありません。
まずは、いろいろ知識をつけて、自分自身がしっかりしなければ。

今後の2匹の治療については、さまざまな人に助言をいただきながら、決めていきます。

先生からは、濃厚接触ではうつりませんと言われましたが、念のため、
白血病ウィルスは唾液から感染します。
遊ぶ時も別々、食器も同じものを使用しないようにします。

1匹陰性だったぶちは、個室へ移りました。
1014-2
(さみしそうなので、姪っ子が買ってきてくれたきゅうりのおもちゃをいれました!)

伝えなければいけないことだらけで、文字ばかりになってすみません。

ぶちは、今まで通り里親募集しています。
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

廻りの方々にも聞いていると思いますが、
断定ではないですよ。

このころから、はっきりわかる猫もいますから。

初めてのことで、ドキドキしちゃうかもしれませんが、よい猫生を
おくれるかどうかは、始まったばかりです。

がんばってください。

応援しています。

Re: No title

>ととさん

ありがとうございます。
そうですね。
これからのこと、いろいろと考えたいと思っています^^

応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。