

チェリーの一時帰宅

昨日は、お休みをもらえたので、久しぶりに親戚の家に行きました(*^_^*)

お久しぶり!ママ(避妊済み)♪
CIMG5042_convert_20100417211931.jpg
「あら。あんたまた来たの?」

うん(*^_^*)ママ触らせて~
CIMG5045_convert_20100417212006.jpg
「いいわよ。その代わりあとでご飯頂戴ね。」

ママの子供ローズ(避妊済み)(*^。^*)
CIMG5050_convert_20100417212043.jpg
「こっち見てんじゃないよ!」

ローズ、その鼻はどうしたの??

「ダニがついてたっておばちゃんに取られたわ。」

そうなんだ(>_<)フロントラインしたからもう大丈夫かな?

フロントラインは、スプレータイプを最初に渡していたんですが、スプレータイプは成猫には無理です(^_^;)
せっかく餌やりで信頼を得ていたおばちゃん達がフロントラインひと吹きで信用をなくしたそうです(;;)
特に外猫にはスポットタイプにしましょう!

ママの子供マリー(避妊済み)(*^。^*)
CIMG5057_convert_20100417212205.jpg
「なに写真撮ってんの?」

えっと。かわいいから^^
でもマリーちゃん。。ちょっと太りすぎじゃない?

CIMG5058_convert_20100417212229.jpg
「うるさいわね。ついてこないでよ!」

ママに比べて、無愛想な子供たち(>_<)

そして、出迎えてくれた番犬ムサシ君!
CIMG5054_convert_20100417212105.jpg
「いらっしゃい。」

ムー君!かっこいいところ見せてください!

CIMG5056_convert_20100417212124.jpg
「これでどうですか?」

今日の目的は、愛犬チェリーを家に一時帰宅すること!
母が連れて帰りたがっていたので、保護猫の居ないこの時期に連れて帰ることにしました(*^_^*)

家に帰って、まずはシャンプー!
シャンプー嫌いのチェリーはげっそり
CIMG5068_convert_20100417212303.jpg
「お風呂入れられた。テンション下がる~。」

じゃぁ、お散歩行きますか?(^-^)
CIMG5069_convert_20100417212327.jpg
「はい!さっそく行きましょう!」

すぐにテンションが上がるチェリーちゃん♪
でも、田舎育ちのチェリーちゃん。コンクリートの上でのトイレができません。。

公園に行きましたが、公園には「ペット持ち込み禁止」のでっかい看板が((+_+))
確か2年前には無かった看板です。
きっと、フンを始末しない飼い主が多いから設置されたんだと思います。

あぁ。。チェリーちゃん。どこでおトイレしたらいいのぉ。。

コンクリートのすきまから少し生えている草の上でトイレしました(>_<)

CIMG5074_convert_20100417212406.jpg
「だって、15年も草や土の上でしか
 トイレしたことなかったんだから、
 コンクリートの上でなんてできるわけないでしょ?」


1晩のお泊りの後、親戚の家に帰って行きました。
あんまりゆっくりできなかったけど、チェリーにはお留守番やコンクリートだらけの家より、たくさんの友達と3m先に山があるような自然たっぷりの家で過ごしてほしいなぁと思います(^-^)
CIMG5076_convert_20100417212439.jpg
最後に姪っ子とパシャリ!

母は動物が好きだけど、年を考えると今から子犬や子猫を迎えるのは躊躇します。
チェリーちゃんが最後のペットかなぁ。
だから、チェリーちゃんいっぱいいっぱい長生きしてね(*^_^*)


最後に、日向ぼっこ中のマリーちゃん
チェリーをよろしくね!
CIMG5082_convert_20100417212508.jpg
「あぁ。あのおばあちゃん?全く眼中にないわ」

遊びたいってワンワン言うから、あんまり近く行かないでね((+_+))

ひとつショックなことが。。。
前に買った迷子札がムサシ君の分もチェリーちゃんの分も外れていました(>_<)
親戚の家に帰ってから、外れないようにしっかりペンチで止めてきました(^_^;)

えー。みなさん迷子札はしっかりと。
特にお外で飼っている方々は気をつけてくださーい。

さて、明日は佐世保で譲渡会があります(^-^)
カエデさんところの和玩具5姉弟
t02200165_0640048010498695153.jpg

とらきちさんところの白山部長
o0400030010498553588.jpg


ろーずまりーさんところのヘキサゴンシリーズ
20100413-4.jpg


るーさんところのちょびくん
chobi.jpg

猫さんの体調や預かりさん都合で急きょ参加猫さんが変わることがありますのでご了承くださいm(_ _)m

佐世保市島瀬公園交番前 午後1時半から6時まで

遊びにきてくださいね♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

譲渡会

すっごく可愛い編みぐるみクッションなど、(もちろん主役は猫さん)いいな~。行きたい。。楽しそう、なんて動機は違うのかな?関西ですから大旅行になっちゃいます。。行けなくても、とても楽しみにしてます!。。まめさん、ワンコもお好きなんですね!私もですよ~。

ゆりんこさんへ

あみぐるみクッション売れましたよ^^

フリマ目当てや猫さんが好きだから見に来る方も多いです!
ブログ見てくださっている方も遊びに来てくださいますよ~。
ゆりんこさんは遠いですか~^^;

わんこはちょっと大きくて飛びかかってくる子が苦手ですが、
小型犬やおとなしい大型犬なら大丈夫で~す。
(実はムサシ君がちょっと怖いです(笑))
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
