

猫会議と病院と

今日はお昼から、猫会議がありました。

今日は参加者がたくさんで、自己紹介だけでも1時間以上かかってました^^;
「地域猫活動を普及促進させるための連絡協議会」を立ち上げるとのこと。
まぁ要は、みんな一緒にがんばろう!
協力できるところとか情報共有できるとこはやっていけるようにしていこうねって会議でした。
(これでいいのかな?)

地域猫は名前の通り地域の猫のことなので、たくさんのグループがそれぞれに活動をされています。
今日きた方々だけでも6グループの地域猫グループがいらっしゃいます。
そのグループが情報共有をしたり、新しいグループが出てきたときに協力できるようになればもっと地域猫が広がるんじゃないかなぁと思います(*^_^*)

詳しいことは、また来月決まっていくようですので、興味がある方は来てくださいね~。
来月は5月15日2時~4時半までです!

さて、柄カブリーズの3匹ですが、明日のお届けを前にして、たろうくんとじろうくんに目やにが復活してしまいました(>_<)
最近、気温が高くなったので、ペットカーペットを抜いていたら、また風邪をぶり返してしまったようで。。

猫会議が終わってから、病院へ行ってきました!

CIMG4985_convert_20100410223459.jpg
「ここは病院ですね!!」

そうです(^_^;) さすがに覚えたかなぁ~。

CIMG4989_convert_20100410223522.jpg
「早く帰りたいです。」

じろうくんは涙目になってるね(´;ω;`)

病院に行くと、とらきちさんカエデさんところで預かっている和玩具シリーズの面会をしていたので、私も見せてもらいました~。
(明日がカエデさんがお届けで留守にするので、預けられていました)
CIMG4971_convert_20100410223256.jpg

CIMG4969_convert_20100410223219.jpg

CIMG4968_convert_20100410223138.jpg

CIMG4975_convert_20100410223319.jpg

えーっと。お名前はカエデさんのブログをご確認ください(^_^;)


それから、新入りの3匹が入りました~♪
ちっちゃいちっちゃい子です。

10日~2週間とのこと

さび(♀)120g 尻尾は長いです。
CIMG4980_convert_20100410223345.jpg

黒(♀)120g 尻尾はみじかく鍵尻尾です。
CIMG4981_convert_20100410223407.jpg

キジ(♂)140g 尻尾は長いです。
CIMG4983_convert_20100410223432.jpg

思ったより小さくてびっくり(>_<)でした。
また、先生にお願いすることになってすみませんm(_ _)m

お問い合わせは猫の会まで♪

そんなこんなで、たっぷり1時間待った柄カブリーズは、
すっかりお疲れで熟睡モード。
CIMG5000_convert_20100410223553.jpg

幸せそうな寝顔だね(*^_^*)
とらきちさんも先生も私もこの寝顔に癒されました。

フードファイターでのんびりマイペースなたろうくん
私の膝は弟妹に譲っていたけど、新しい家族のお膝はたろうくんだけのものだよ♪
CIMG5002_convert_20100410223704.jpg

遊びが大好きなじろうくん
ご飯より何よりみんなとじゃれあうのが大好きだったね。
新しい家族のところへ行っても、はなこちゃんと元気に遊んでね!(でも、あんまり激しくならないでね(^_^;))
CIMG5001_convert_20100410223635.jpg

甘えん坊のはなこちゃん
いつでもグルグル言ってくれたね。
いつまでもかわいい甘えん坊でいてほしいなぁ~。じろうくんとも仲良くしてね♪
CIMG5003_convert_20100410223728.jpg

たろうくん、じろうくんへは目薬が処方されました。

明日はとうとうお届けです!
がんばりまーす!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろおつかれさまです

ねこ会議情報、ありがとうございました。盛会だったようですね。会場となった会議室もいっぱいだったんじゃないでしょうか。来月15日なら出られそうです(──R&Gさんのブログでは8日という情報がありますけど、どっちかな?)。

柄カブリーズはいよいよ卒業ですか。喜ばしくも名残惜しいですね。
柄カブリーズ~和玩具ファイブ~新入り3匹ちゃんと見比べると、子ねこたちがどんどん一人前になっていく姿がよくわかります。いつも愛情たっぷりの預かりさん、尊敬してます。(^_^)

No title

もうお届けですかぁ。確かに大きくなりましたよね。
まめこマネージャー、お疲れ様でした!!
次の担当タレントはどの子でしょう?

地域猫活動が盛んで良いですね。
こちらは全くと言って良いほど進んでいません。
先進地区がもっともっと進んで、広域で連携活動して、全国の規範になってくれると嬉しいです。
頑張って下さい。

QUOカード、すごく好評です。追加発注しておきますね~。

さるねこ父さんへ

こんないい加減な情報ですみません(^_^;)
会議室はいっぱいいっぱいでしたね~。
相談の方も2名ほど来られていました!

来月は8日が出席できない人が多く(私もとらきちさんもダメでしたので^^;)
代えていただきました!

柄カブリーズ卒業していきました!
最後に風邪をぶり返してしまって、預かりとしては申し訳ないですが、
これ以上お待たせしてもいけないので、点眼をおねがいしてきました!

猫さんの成長は早いですね~。
和玩具ファイブもきっとすぐにわらわらとやんちゃになっていきますよ(*^_^*)

トロにゃさんへ

大きくなりました!!

でも、里親様からは「小さい!」と言ってもらえてよかった(^_^;)

地域猫は、長崎でもまだまだだと思います。
6グループの中でも、本当にうまく行っているのはまだ1グループです。
やろうと思っても、なかなか動き出せなかったり、動き出しても問題が多かったりするのが実情のようです。
自治体によっても、対応がまちまちみたいです。

QUOカードありがとうございます!!
とっても助かります^^
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
