スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の長崎猫の会 長崎市内での譲渡会開催決定!

すでにとらきちさんのブログでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
長崎市の宝町公園で譲渡会を行うことになりました(*^_^*)
現在、おもに保健所の犬さんを中心に保護活動をされている
長崎 Life of Animalさんとも合同開催です♪

日時は4月25日(日) 午後1時~6時まで(雨天は5月2日に順延)

以前からとらきちさんを始め長崎猫の会メンバーは長崎市内での譲渡会開催を望んでいました。
そして、長崎市内で譲渡会を行うのであれば、長崎市動物管理センターに一番近く、長崎駅方面からセンターへ向かう際は必ず目に入る宝町公園でやりたいと強く願っていました。

2010-0425-map.gif

とらきちさんが動物管理センターへ確認にいく時もいつもこの公園の隣を通ります。

とらきちさんのブログに書かれている言葉。
「出来るなら 保健所に持ち込まれる前に止めたい。」

そうなんです。保健所に入っている猫達を保護している私たちですが、
本当の願いは持ち込まれる前に止めたいのです。

この公園での譲渡会開催はそういう意味を込めての譲渡会でもあります。

たくさんの人が時間や意見を持ち合い(とくにさるねこ父さんにはお世話になりましたm(_ _)m)
開催にこぎつけることができました。

長崎猫の会としては長崎市内で初めての譲渡会です。
いろいろと準備するものがあります!

そこで、まめ猫では、QUOカードの売上から、
いつも猫達のケージを乗せたり、フリマ用品を置いている折りたたみテーブルと日よけ用のタープを購入して寄贈したいと思います(*^_^*)

まめの店では、QUOカードをまだまだ発売中です(^_^;)
長崎猫の会の新しい旅立ちの記念に1枚いかがですか?(笑)

まだ、私が個人で活動していた際に、初めて保護した猫達の写真で作成しました(*^_^*)

作った経緯は、「殺処分0を目指して」をご覧ください!

またQAについては「QUOカードについて」で少し書いていますので、そちらもご確認ください。

今日のたろうくん・じろうくん・はなこちゃん
CIMG4849_convert_20100407230413.jpg

CIMG4860_convert_20100407230505.jpg

CIMG4850_convert_20100407230439.jpg
3匹とも、日増しにやんちゃになっていきます(^_^;)
今日ははなこちゃんも肩乗りして、髪をぐちゃぐちゃされました(>_<)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

最新の日記にコメント入れてないのに見て頂いてどうもです。コメント入力できるか不安だったものでサッパリ文章でしたが。。譲渡会のレポもとても楽しみにしています。また覗かせていただきます

チャリティ商品

長崎市内での譲渡会開催、おめでとうございます。

お届け前に......じろうくんとはなこちゃんで両肩乗せに挑戦して下さいね!
アピールの為に、長崎猫の会の卒園生の(チャリティ)ポストカードとか写真集なんてできないかなぁ、なんて思ってます。(アムネスティでも猫のチャリティーポストカード出してるんですよ。)

おめでとうございます(^^)

長崎猫の会の皆様の願いが叶い良かったですね~♪
しかもGW中・しかも車が多い道路の傍なのでたくさんの方の目に留まると思います。
長崎管理センターへ持ち込む方がどうか減りましように・・・

3にゃん今日の元気ですね~♪
肩乗り覚えたんだ~(^m^)

No title

何度もお邪魔してすいません!

実は先代baronの事を綴っているブログがあるのですが、虹の橋へ行ってしまってから記事投稿は月命日のみになっていまして・・・(思い出を書きつくした事もあり)

それで月命日以外の日は「里親募集のお知らせ」記事を転載させて頂いてます。

これから「譲渡会お知らせ」も転載させて頂こうかと思ってます。

微力ではありますが1人でも多くの方の目に留まり、幸せな猫生を送って欲しいとの願いを込めて・・・☆
早速ですが転載させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/haru_baron/archives/51449723.html

宜しくお願い致します☆

帰国後は

ちょっとバタバタしていて
またもやPCを覗けない日々が続いていました。
あっというまにカブリーズのお届け日が迫ってきましたNE!
争奪戦になるほど大人気の
まめこさんのおひざの上。
こんなかわいい、無邪気な子たちが
いちどは保健所に連れていかれたなんて……T T
考えるだけで胸が痛いです。本当に、おっしゃるとおり
「持ち込まれる前に止めたい」ですよね。

その思いから、
懸命に行動しておられる長崎猫の会の皆さんに心から感謝しています。
お忙しい中、いつもありがとうございます!

No title

お久しぶりです!
25日の日曜日はめずらしく丸1日空いているので、母と一緒に譲渡会行きます!!
まめこさんとやっとお会いできますね!!
楽しみです~^^

ゆりんこさんへ

こちらこそコメントありがとうございます^^
譲渡会レポがんばりますね!

トロにゃさんへ

ありがとうございます!

じろうくんもはなこちゃんも大きくなってきて、
両肩乗せはきついかもしれません(笑)
写真集にポストカードですかぁ~^^

柄カブリーズはブレブレ写真ばかりです><
もし、販売になった時には使ってもらえるようにがんばって写真とらなきゃ♪

haruさんへ

ありがとうございます!

そうなんですよ!市内の公園の中では、一番最適な公園だと思ってます♪
長崎動物管理センターに持ち込まないで、里親探ししましょう!
ってアピールできたらいいですし、
その前に、避妊・去勢手術の普及もしていきたいです。

肩乗りは、痛いんですよ(>_<)
また、お届け前に爪切りしなきゃ^^;

haruさんへ

譲渡会の転載ありがとうございます^^

なんせ、宝町公園では初めての譲渡会です!

ガンガン宣伝おねがいしまーす♪

shanmaoさんへ

どうやったら3匹が平等にお膝に乗れるか、
日々研究中です。。。

保健所への持ち込みを減らす為には、
今現在生まれた猫達の里親探しをして、
その飼い主さんに避妊去勢の大切さをわかってもらうことも大切ですよね。

譲渡会に向けてどのくらい忙しくなるんだろう。。
と、とらきちさんと不安になっていますが、
まぁ猫の為ですから、なんとかしちゃうんでしょうね~(笑)

mikanさんへ

あら!そうなんですかぁ~^^

是非遊びに来てください♪
お会いできるのを楽しみにしています!
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。